Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


埼玉医大の耳鼻科に行った

今日は4週間ぶりに埼玉医大に行ってきた。
4週間おきに、聴力検査をしてもらって、薬を処方してもらうのだ。

少しずつでもよくなっていってるなら、大喜びで行くんだろうに、
なかなかよくならないから憂鬱で仕方ないし、
また良くない結果を見せられるんだろうなあと思うと、
物凄い緊張して、待ってる間逃げ出したくなるよ。

前回より少しだけど聴力が上がったようだ。
大喜びまでは行かないけど、ちょっとほっとしたかなあ。

今回も、イソバイド、アデホスコーワ、メチコバール、ムコスタ。

イソバイドという不味くて有名な水薬なんだけど、
薬価が高いし4週間分持って帰るのにも重たいし、
身震いするほどまずいし、胃は悪くなるし、どうにかなんないものか。
ジェネリックのメニレットの方がまだ良いんだけど、
扱ってないからって、処方してくれないんだなあ。

このほかに、トレドミン、ルジオミール、ソラナックス、
1日に7種類の薬を飲むのもなんか、やんなるなあ。

アバター
2012/05/26 23:25
老人並みに薬漬けの毎日ですよ。
飲み合わせはチェックしてもらって問題ないらしいんだけど、
それでも、なんかなぁ。

と、薬を沢山飲むことを否定的に考えるのもよくないだろうから、
「これだけ沢山飲んでるんだから効かないはずがないだろう」って思うようにしてます。
アバター
2012/05/26 14:33
7種類もあって、さらに不快な薬なんて本当に・・・^^;
良薬・・口に苦し・・というから、
ふぁいと!!
アバター
2012/05/26 08:50
とにかく、イソバイドを飲むのが不味くてたまらんです。
ストレスが良くないから溜めないようにというけど、
イソバイドを飲むのがストレスですよ~。
イソバイドと通院から開放されるように、早く治りたいのだ。
アバター
2012/05/25 20:10
ちょっとでも良い結果を見れて、
頑張った甲斐がありましたね。
まだまだ・・のようですが、
体は第一!!だから、つらいでしょうけれど、
応援してます^^
神だのみなら、一緒にできる!
(いつもしてない人でも、神様って願えばきいてくれるらしいから。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.