Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


今日の韓国語

韓国語教室での宿題、

「韓国語の歌を歌えるようになってカラオケに行く!」

これから暑くなるから、9月か10月涼しくなったら、
大久保散策と併せてノレパン(カラオケボックス)に行こう!

ということになりました。

K-POP、サビの所だけでも振り付けが出来るようになりたいから、
練習時間が長く取れてよかったな。

我が家の通信カラオケに、新譜で「テルミー(ワンガ)」が入ってました!
良かった!これ歌いたかったから、練習できる。


それと、韓国語の勉強方法として、毎日1つ(だけ)フレーズを
繰り返し唱えてると、覚えるそうで、30日やれば30フレーズ、
一年で365フレーズが自分のものになるそうです。


また、留学に関しての話題も出て、
高麗大学とあとどこだったかの大学で、一日4時間3ヶ月で160万ウォンだそうです。
そのほかに、交通費やハスク(下宿)費が掛かるので、実際はもっと高くなりそうです。
授業料は意外と安いみたい。

アバター
2012/06/21 18:10
ゆなちゃんなう♡ さん
勉強するのは大変ですが、歌を覚えようとすると、結構自然とフレーズが覚えられるもんですね。

こえださん
戸建てペアガラスなんですが、それでも外に多少は漏れるんじゃないかなあと。
台風だったらうるさいから、大騒ぎしても心配ないですからね。
ostの歌も練習したりするんですが、カラオケにはありますか?
有名なのだとありそうですが、家庭用通信カラオケにはなさそうなんです。
youtube見ながら練習ですね。
アバター
2012/06/20 22:36
台風の間にいっぱい勉強?!できましたね~
体力も使ったし♪
振り付けも、テルミー♪ 頑張ってくださいね。
私はおとつい、
「僕の頭が悪いから」とか「standbyme」とか、
歌ってました^^v 
「花より男子」の韓国ドラマのほうのostなのです。
「オールイン」や「イルジメ」、「メリは外泊中」のOSTの曲も歌ってます^^
楽しくて、さらに、韓国語が上達するといいですよね。
アバター
2012/06/20 19:11
頑張って下さいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.