Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


聴力落ちてた、うぅ・・・(~△~;)

今日は、4週間に一回、埼玉医大の耳鼻科に行く日。

4月5月と、少しずつ聴力が上がってきてたのに、
今日検査したら、また落ちてたorz

先生いわく、

梅雨は気圧の変化が激しいから、聴力が落ちることが多い。
梅雨が明ければまた上がってくるでしょう、

と。

ちょっと安心したけど、梅雨が明けても上がってこなかったらどうしよう~、

ってちょっと不安。

でも、予期不安してもしょうがないから、
耳に良い生活を心がけて、聴力UPに励もうと思います。


あぁ、早く治って埼玉医大&イソバイドから開放されたい。。。


※イソバイド:
  薬価が高く、とてつもなく不味く、水薬だから運ぶのも重い、
  悪名高い内耳用の薬。メニエールや突発性難聴に用いられる。
 

アバター
2012/06/23 23:29
こんにちは。コメントありがとうございます。

病気の種類は人それぞれいろいろあるけど、療養中とか闘病中というのは、
なんというか、確かに分かり合える気がしますよね。
今は、毎日7種類の薬飲んでて、薬漬けで憂鬱になります。

波があって、元気なときは一人で韓国まで行ったり、
国内旅行でもあちこち一人旅をしたりするんですが、
今回は、耳を悪くしたお陰で、それによるストレスで体調も悪くなっています。

「痛い」病気ではないし命にも関わらないんだけど、
いろいろ不自由で困ります。
※聞き間違えたりすると、周囲に笑われたりしますw


そういうときは、先の事を考えずに、今出来る事を楽しむのがいいみたいです。
認知行動療法にも通じるらしいんですが。

また、伺いに行きますね。
アバター
2012/06/23 11:47
えんたろーサン

こんにちは

訪問&コメありがとうございます^o^

結構 闘病や療養中の方 いらっしゃいますね

容態はそれぞれでも なんとなく気持ちがわかり合える部分があるかもしれませんね

私は 昨年10月に 発病したのですが それまでは めちゃ元気の病気知らずだったので

調子の悪い人の辛さや それに伴う気持ちの不安定さを感じることができていませんでした
(今は すこーしは理解できるかも)

もちろん 病気になったことは 大変だし 元気でいる方が よっぽど良いですが

なったものは仕方が無いし なったからには この経験を良い方に活かしてみよう!
と思えるようになりました

だもんで 病気や悩みと闘って頑張っているかたのブログやコメントを読むのは
かなりの励みや活力になります

今後も時々 ブログ読ませてください^o^
アバター
2012/06/23 09:42
イソバイド、超マズです。
調剤薬局の薬剤師さんは、メニエールで飲んだけど、一日でギブしたそうです。
なんか、ネットで調べると皆いろいろ工夫したり努力してるみたいです。

ネットで調べてみると、メニエールや低音難聴には有酸素運動が良いらしいです。
やりたいんだけど、DSやりすぎてからというもの、有酸素運動する元気もありません。
でも毎朝、二階で朝の空気を吸いながら、気功10分、腹式呼吸3分は続けてます。
アバター
2012/06/22 19:48
調子が悪いとおっしゃっていたので、もしや・・とは思いましたが、
やっぱり、梅雨って、影響するのですね。
今回も、イソバイド生活なんですね・・・。
なんとか、味だけでもごまかせるといいのですが・・^^;
アバター
2012/06/22 19:07
ネット上でもリアルでも、友達は少数精鋭!なんです。
つまり、ご縁があってめぐり合ったお友達は大事にしたいっていう気持ちなんです。
大勢だと私のほうが散漫になるし、よくある、入りたての人が片っ端から友申してくるのも、
そういう人たちは承認しても、熱が冷めたら居なくなってしまう事が多いし。
だからとにかく、お友達は少しの人数で大切にしたいんです。
復活したら、また絡んでくださいね、☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
アバター
2012/06/22 18:35
りょうかいです♪
そうですよね、せっかく気の合う人と巡り合えたので
友解しません!!
こちらこそお願いします
アバター
2012/06/22 18:16
早速コメントしてきましたよ~。
復活の際には、また絡んでやってください(*^ー^*)
アバター
2012/06/22 17:24
 ∧▷◁∧
   (๑・ω・)はじまり
⌒⌒⌒⌒∪ ̄∪⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
こんにちわ~~~♪
いつも仲良くしてくれてありがとうございます☆

今私のブログで友達整理行っています。
なのでお手数ですが、私のブログの方に
コメントお願いします!!
では、失礼します!!

_____おしまい_______





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.