Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


都幾川菖蒲園

昨日、クラシックのサロンコンサートに行った記事を載せたけど、

その前の午後、都幾川のほうに行ってきたのでした。

体がスッキリしなくていろいろと調子が悪いので、

ついつい出かけるのも不安になったりして、

自宅か近所くらいしか行かないので、

気分転換に。



「わたなべ豆腐」で豆腐とソフトクリームを食べて、

丘の上のパン屋さんで、パンを買って、

途中道で見つけた「菖蒲園」の看板を頼りに、

菖蒲園に行ってみました。

休耕田を利用した菖蒲園、すぐ横には清流が流れて気持ちいい。

菖蒲は満開期は過ぎたけど、まだまだ十分見れました。


写真はこちら


http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/archive/20120625

アバター
2012/06/27 20:57
こんばんは~。
こっちは写真貼れないですからね。
ソネブロのほうは、毎回写真を貼るようにしています。

今回の菖蒲は、偶然看板を見つけていってみたんですよ。
花を見ると、しおれたのとか、花が終わったのか切り取られたのが多かったです。
でも、一面見渡すと、綺麗でしたよ。
休耕田を利用して、ボランティアで維持しているそうです。
アバター
2012/06/26 10:56
あはは^^
昨日は珍しく、ニコタに来る前にブログ廻りしました。
「菖蒲の写真はブログだけだったのね。見に来て良かった!」と思い、
あっちにコメントいれちゃいました~ww

満開期は過ぎていて、あの写真の状態だったんですね。
私が見た菖蒲とあまり変わらない(7分咲きとラジオで聞いてた状態)です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.