Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ドラクエのカテゴリが出来たのか

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ドラクエは、2以外は全部プレイしてきたけど(6は途中のまま)、
5が一番好き。

世間の人気投票では3が一番らしいんだけど。


5の、なんともいえない陰鬱な感じ、

主人公が勇者じゃなかった!

スライムとか仲間にできる。


が好きで、スーファミ版、DS版、PS2版、あわせて4~5回は
やってると思う。

FFがオンライン化したのをキッカケにFF離れ、

ドラクエもオンラインになったら離れるかな~。

と思って、最近はポケモンにシフトしてるけど。

さて、新しいドラクエ、買おうか買うまいか。

アバター
2012/07/27 17:54
氷雨さん
RPGのように長時間かけてじっくりプレイするものよりも、
短い時間で手軽に出来る系がお好きなのかな?
パズル系だと、テトリス&立体テトリスにかなり嵌ったことがありました。
特に立体テトリスは、知り合いからコピー&コピー・・・で、
手元にたどり着いたんですが、歴代記録をどんどん塗り替えるほど
嵌りましたよ~。またやりたいな。

テレビゲーム(というかゲームボーイ)では、ヨッシーのクッキーとかやってました。


ゆなちゃんなう♡ さん
ピンクは愛情運ですよね、沢山友達できそうですね。
私もピンクは好きで、今使ってるスマホがピンクで、
壁紙とストラップはピンクのキティちゃんにしてますよ。
アバター
2012/07/27 17:49
youxiang さん
σ(^^)はスーファミから始めたから、復活の呪文は入れてないです~。
この間買ったwiiの1~3には復活の呪文の入力があるようですが、
今はネットですぐに調べられるので便利になりました。
9もやりましたが、5があまりにも好きなので、
称号は「天空の花婿」で、装備は5の主人公のコスプレ固定でした。
新しいの、ネトゲなのがどうも引っかかるのですが、
無料の時間帯もあるみたいなので考え中です。
でも、今までのDQのように、10年くらい経ってから「懐かしいからまたやりたい!」
と思ったときに出来るんでしょうか? それも疑問でひっかかります。

こえださん
やってみてつまんないと、つまんないドラマを見る以上に苦痛ですよね。
自分で進めなくちゃなんないから。
自分が倒したモンスターが仲間になるか?ワクワクでした。
ホイミン、ベホマン、ピエールが頼りになりました。
アバター
2012/07/27 17:28
はい!!
ピンクが大好きです!!
もっとピンクのアイテムが欲しいですww
アバター
2012/07/27 12:39
スライム、皆さん貰ってますね~。ひんやり冷たくて気持ち良さそうです。

実は私、ドラクエって殆どした事が無いです。
子供の頃、友人宅でちょっと遊んだ経験があるのみだったりします。
RPGって難しそう…と思って、手をつけず。
子供の頃からドラクエやってるという人は多いので、結構気にはなっているのですが。

ちなみに自分が一番好きだったテレビゲームは"ぷよぷよ"でした。懐かしい…
アバター
2012/07/26 20:11
うんうん。悩みますね~
私も、5が一番好きなんです。・・・って、すべて一人でクリアしたのは、
この5だけですが。www
思い出すだけで、楽しい時間でしたね。
仲間になるかどうか、わくわくしてたし、
早く、次の村に行きたくて、時間をみつけるのが大変でした^^

友達が買ったりすると、余計に欲しくなりそうです。
アバター
2012/07/26 19:48
さっそく頭にスライム載ってますね~(^◇^)

子供の時ファミコンで一生懸命やってました。
レベル上げが面倒で高レベルのパスワード友達に教えてもらっったり、
あの長~いパスワード一文字一文字書き写して
いざ再開しようと思ってせっせと入力してみると
どこかが違うらしく再開できなかったり・・・
そういえば「コンティニュー」っていう言葉もこのとき覚えたような・・・
懐かしい想い出です。

何年か前にⅨをDSで久しぶりにやりましたが
おもしろかったです。
新しいのもやってみたいな~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.