Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


凄すぎる!野村花火&大洗花火大会

昨日は、茨城に行って来ました。

大洗海上花火大会があるから。

ここの花火大会、3000発のローカル花火大会なんだけど、

実はとんでもなく凄い花火大会なのだ。

行きがけに、笠間に寄って笠間焼きと益子焼きを購入。
笠間焼は無名のお皿2つ。
益子焼は、好きな作家さんの小鉢1個と、
初めて買う作家さんの魚用の細いお皿。

その後、大洗アウトレットへ。
ここのアウトレット、規模が小さいからとてもらくちん。
大規模なアウトレットは疲れるから、このくらいコンパクトなのが手軽でいいなあ。

BEAMSでワンピ2着とニット1枚購入。
イマージュをマジ払いで買う程度のお金で買えた♪
イマージュをマジ払いで買うんだったら、同じくらいの金額で
こっちのを買った方がいいなあ。

海鮮ものの丼を食べて花火大会へ。

東京近郊の人たちが隅田川花火大会で盛り上がっている頃、
大洗花火大会を見物。

ここの花火大会、とんでもなく凄い花火大会で、大穴

競技大会優勝&入賞の常連である、日本一の花火業者「野村花火」なんだけど、
全国花火競技大会(大曲)で打ち上げるののテストを兼ねてるらしく、
競技大会で上がるような物凄いハイレベルな花火が打ち上げられる。

昨日はなんと、

昇曲導付四重芯変化菊
五重芯変化菊
四重芯変化菊
昇曲導付五重芯変化菊

・・・と、とんでもないものがさりげなく普通に上げられた。

ここの業者さんの花火は綺麗なパステルカラー。

パステルカラーの四重芯、五重芯が綺麗に広がりました。

野村花火はここ暫く四重芯で競技大会に参加してたけど、
再び五重芯復活か?!!!!

この五重芯、ムチャクチャ難しくて、他の業者さんも果敢にチャレンジしてるんだけど、
野村花火みたいに、綺麗に広がらない、ゆがんでしまう。

すごすぎる!
野村花火&大洗海上花火大会!

アバター
2012/07/31 20:13
東京在住なんですね。
調布は、駅からも近くて便利だし、ノンストップで次々あがるので盛り上がります。
前は、尺玉(10号玉)100連発なんていう凄いのがあったんですが、
今はやってないみたいです、迫力あったのに残念。
丸玉屋小勝煙火店なので花火の質も良いです。
当日はミニFMもやってたので、ラジオ持ってくといいと思います。
今年は10/20(土)だそうです。
場所取りは自分でやったことないのでよくわかりませんが、
結構人が来てるので、早めに行ったほうがいいと思います。

思い出のダイエー、なくなっちゃったんですね。
ヨーカドー、うちの近くにもあるんですが、よく買っていたテナント2件が
撤退してしまったので、全然服買わなくなりました。
イオンのほうが良いかも。
アバター
2012/07/30 22:36
実家は神戸ですが結婚してからは東京に住んでますw
あと1ヶ月は旦那の仕事の都合で実家暮らしなんですが(^_^;)

調布の花火がすごいんですかぁ・・・。
ちょっと遠いですが町田のアウトレットに行ってから
花火を見るコースがいいかも??
多摩のアウトレットは結構お気に入りで何度か行きました(`ω´)グフフ

神戸のダイエーは無くなってアンパンマン的な何かができるらしいですw
都会にあまり出ないのでよくわからなくて・・・。
高架下・・・私も20年前に行ったきりでどうなっているのかさっぱりわからない。
ヨーカドーで事足りる年になってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2012/07/30 19:44
ましゅさん
花火、比較的近場の土浦全国花火競技大会にもう20年以上前から行ってて、
あこがれの大曲も5年前に初めて行けて、ハイレベルな花火を見ているうちに
目が肥えてしまいました(^^; 業者によって傾向や上手い下手が分かります。
スポンサーの名前を挙げながら、間延びしながら上げるのではなく、
連続して打ち上げるのがお好きなら、こちら(東京)だったら調布がオススメです。
丸玉屋小勝煙火店です。間を空ける事なく続けてあげるから、
時間は短いんですが内容の密度が高いです。

でも、兵庫にお住まいでしたっけ?
兵庫は、その昔神戸でお洋服を買ったりしてました。
関東のよりかわいいのが多いので、お洋服や小物は神戸へ!
神戸の友達とダイエーや高架下とかで買い物しました。
でももう何年か行ってません。アウトレットも出来てるみたいだし、
また行きたいです。

こえださん
お洋服、初めてBEAMSのを買ってみたんですが、アウトレットで売られているものは、
手が届かないほど高いものでもなく、普段買ってるイマージュの定価ぐらいで買えるんですね。
いろんなのがあって、デザインも気に入りました!また季節が変わったら欲しいな。
海鮮丼、原発の近くだから地魚じゃないと思うんですが、海に行って海鮮を食べるのはいいですね!

アバター
2012/07/30 08:43
いいですね~( ´∀`)
えんたろーさんちからは、ちょっと遠いのかな。
お買物も楽しそうだし、洋服もゲット^^v
海鮮丼も魅力ですね♫
凄い花火も♫
今日は余韻に浸れそうですね~~
アバター
2012/07/29 19:55
楽しそうな一日ですね~♪
私も遠出する時は必ずアウトレットに寄りますw
そして着ない服が増えていくという。。。

花火は詳しくないんですが綺麗なのがいっぱいっぽくて素敵☆彡
うちの近所の花火大会は協賛の会社の説明が入るので
イマイチ盛り上がらないんですよね(^_^;)
やっぱり連発じゃないと花火じゃないですね~
アバター
2012/07/29 18:39
こんにちは。
もともと体調が万全でないところに、一日がかりで遠出したので疲れてしまいました(^^;
花火大会に浴衣、私も着てくときあります。
去年の大洗花火は民宿一泊で浴衣来て見ました(今年は日帰りでした)。
河川敷とか、涼しくて結構冷えるから、浴衣で丁度いい感じです。
アバター
2012/07/29 18:33
訪問感謝です♪

花火はいいですよね^^
私も今度地元ですが花火大会があるので見に行きます♪
今年は初浴衣です~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.