Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


成均館スキャンダル、ユチョンの衣装作った人

おととし、韓国舞踊でお世話になったチュムパンの会というところから、

お知らせが届きました。

たまに公演のチラシを送ってきてくれるんですが、

今回は公演のチラシと一緒に

「イ・ソユン韓服 ランチディナー」

というチラシが入ってました。

この方、ファンジニの装飾具のデザインを手がけた事は聞いており、

間近でお目にかかったこともあるんですが(声をかける勇気はありませんでした^^;

その方の、韓服ファッションショーがあるんだそうです。

一枝梅の装飾具製作(他キャラの衣装製作)、

成均館スキャンダルのユチョンの衣装製作も

されてたそうです。

いろんなドラマや舞台の衣装を作ってるみたい。

最近のチマチョゴリの袖が細い。ってブログに書いたことあったけど、

この方と繋がりが深い、チュムパンの会の方から聞いた話しです。
※細いというのは気づいてたけど、あらためて聞かされた話です。
※イ・ソユン氏がチョゴリの袖を細くしたのかな?

料理は坂井シェフということで、お値段も高い。16000円。

でも16000円でも見に行きたいけど、

体調がわかんないから、申し込めないと思う。

12万円で、イ・ソユン氏がオリジナルの韓服を作ってくれるそうです。

ファンジニや一梅枝やユチョンと同じ人が作ってくれるオートクチュール。

12万は高いのか?安いのか?

ちなみにσ(^^)が持ってるチマチョゴリは、2着ともかなりな廉価品w

アバター
2012/08/01 21:36
難しいですね。
何か良い方法があるといいですね。
フリマでGETするにしても、最低一ヶ月は掛かりますしね。
対価で交換できるものも入手しないとならないし。
アバター
2012/08/01 20:35
そうなんですよね。
むだずかいできないじゃないですか・・・。。
でもカチューシャだけは絶対欲しいんですよね・・・。。
複雑です。
アバター
2012/08/01 20:29
ゆなちゃんなう♡ さん
広告とかフリマとか上手く使ってGETできればいいんですが。
中高生の頃は自由にお金使えませんでしたよね。
今は昔と違って、お小遣いの使い道も多様化してるから、
昔よりもお金が掛かりそうですね。
アバター
2012/08/01 20:26
こえださん
坂井シェフだから5000円じゃ足りないんじゃないかな。
坂井シェフ監修の料理は食べた事ありますが、高そうです。
それにしても材料費500円は安いですね。
教会の行事ですか。教会は無料でいろんなイベントを行ってますよね。
私も子供の頃教会に通ったり、大人になってもたまに行ったりするけど、
いざメンバーになるのは大変ですよね。
いろんな「奉仕」があったり、人間関係とかいろいろ出てきたり。
昔の「寄り合い」とか「隣組」といった感じでしょうか。

和服で12万は安いけど、韓服は通常もっと安いです。
質にもよりますが、数万でオーダーメイドが出来たと思います。
私のは、既製品です。
アバター
2012/08/01 18:44
私はほしいのですが買えないです><
親が課金したらダメということで・・・・。。
アバター
2012/07/31 20:11
わぁ~~1万6000円ですか。
でもディナーだから、ディナーが5000円くらいで、
あとその他もろもろって感じでしょうか。
それを考えると、チャングムの誓いで、
料理の監修や、料理を手がけた先生に、
材料費のみの500円で料理を作ってもらって、食べたのは、
やっぱり、かなり贅沢でしたね。
キリストの教会の布教のためのイベントで2回も行かせてもらったんですよ。
今年もあったけど、今年は遠慮しましたww
今年行くと、教会に入らないといけなくなるので。ww

イルジメの服なんて、奇抜でかっこよかったので、
お話聞いてみたいですね。宝くじに当たったら行くのに。ww

12万円の韓服?
着物も、そのくらいはするから、
そんなものではないですか?やっぱり、高いのかなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.