Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


明日(23日)から暫く留守します 大曲花火


かねてよりそれらしきことをつぶやいていたけど、

いよいよ明日から暫く留守します。

スマホでココに繋がる事は確認したけど、

スマホ電気食うし、PCのように自由には行かないから、

自分の庭や農園管理、簡単なコメントくらいは出来るだろうけど、

巡回は出来ないと思います。

帰ってきたら、あしあとを追って、巡回に周ります。

よろしく。


明日23日は山形の米沢付近に一泊

24日夕方までに大曲の予約駐車場に入庫 
テントを張って、そのまま駐車場でお泊り

25日は、いよいよ「全国花火競技大会」。
※昨日のトリハダスクープで「大曲全国花火競技大会」と言ってたけど、
正式には「大曲」の地名はつきません。それだけ「日本一」を自負しているということ。
番組では便宜上「大曲」をつけたんでしょう。
土浦の花火競技大会は大曲の次に凄いけど、大曲とは違って、
「土浦全国花火競技大会」と地名が付く分、大曲から一歩引いたような感じです。

花火大会の後、駐車場でもう一泊

26日(日) 湯沢に行って、川原毛温泉(滝つぼが温泉になってる秘湯)
       泥湯とか、湯沢近辺をうろうろ 米沢付近泊

27日(月) 米沢付近うろうろ

28日(火) 福島二本松付近うろうろ
       原発事故で大打撃を受けてお休み状態だった相馬焼が
       二本松で復活したらしいので行ってみようと思います。
       →帰宅


土浦は20年くらい前から時々だけど出かけていて、花火を見る目を養いました。
※もちろん、しろうとレベルですがw
5年前、満を持してあこがれの大曲に出かけたのですが、
花火の質は土浦の後半(上手い業者)と同等レベルなもの、
スポンサーの提供花火や、大会提供花火などは土浦よりも凄い。
最初の3年は、クルマを大曲の2つ隣の駅に置いて電車で大曲駅へ行ってたけど、
帰りの乗車の列が大変。去年は楽して桟敷付きのバスツアーでらくちん。
今年は初めて予約駐車場を利用してみます。

このように、かなりハードで体力勝負なため、今年のヘロヘロ状態で
どうなることやら。無事予定通り元気に見てこれればいいのですが。

ちなみに、既に土浦全国花火競技大会用にビジホを予約しました(^^)
ハイレベルな花火は本当に見ごたえがあります。楽しみ!

アバター
2012/08/23 21:11
いつも有難うございます。

花火大会、凄そうですね。
見応えがある花火…夏らしくて素敵…!
温泉や相馬焼も、楽しめそうですね。
スケージュールはハードそうですが、存分に楽しんできて下さい!
アバター
2012/08/23 16:11

いつもコメントありがとうございます。

旅行、楽しんでください。

アバター
2012/08/23 15:34
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

壁|●・ω・)ノнёιιο!

支援感謝です(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
お礼の素敵とお水に伺わせていただきましたヾ(ゝc_,・。)

楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
是非楽しんできてください(=´∀`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アバター
2012/08/22 23:18
いってらっしゃいましー
旅、ですね^^

土浦のは何回か見てます。
あそこでの思い出は・・「地響き」ww です^^;
あまりに近すぎて・・ 懲りもせず毎回近くで見てましたけど。。

アバター
2012/08/22 23:07
楽しそうですね^^
栄養ドリンク持参で頑張ってください!
私も急に留守にする可能性があるので
お互いぼちぼちINで頑張りましょう!!
アバター
2012/08/22 22:44
えんたろさん

明日から ハードスケジュールですね~^o^//
暑いでしょうから 体調管理に気をつけながら 楽しんできてください^o^//

元気に帰って お土産話 楽しみにしていま~す^o^//




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.