Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


大曲花火→山形県飯豊町

花火大会中は、スマホの電気消耗激しく、
エネループ充電するも追い付かず、
花火の写真をツイッターに投稿した直後
電池切れとなりました。

テント生活は面白かったけど、
暑さとトイレには参りました。
予報より気温高くて、バテたし、
並みの消臭スプレーでは歯が立たないトイレ。
香水のほうが匂いが強い分、ごまかせた感じです。

今日は、湯沢にある、川原毛温泉。
滝が温泉になってて、滝壺に浸かるの。秘湯。
その後、近くの泥湯温泉へ。
前行った旅館のたちより湯にしようと思って、
お爺ちゃんにあうの楽しみにいったら、
旅館が喪中になってて、聞いたら、
お爺ちゃんが亡くなったんだって、寂しいなあ。

なので、隣の旅館にたちより湯、泉質はおなじでした。
灰色濁り湯、浴槽ないを歩くと湯の花がたちのぼる。
秘湯。近くにはマッドスポットがあって、凄い場所。

その後、佐藤養助商店で稲庭うどんを食べてきました。
大曲花火のスポンサーでお馴染み。
ここで食べれば、来年の花火のカテになるかな?

留守中コメントありがとうございます。
ちゃんと読んでますよ。
帰宅したらご挨拶にいきますね。

アバター
2012/08/27 20:16
埼玉からでも遠くかんじますよ。
特に今年は体力ヘロヘロだったので、
移動だけで疲れたのにそれに加えて
炎天下のテント生活と、滝壺温泉の行き帰りの
山道でバテました。

さっき温泉から帰ってきました。
足マッサージしてもらって気持ちよかったです、
アバター
2012/08/27 15:17
ひょえ~^^;
大曲って秋田だったんですね。↓
温泉と美味しいお料理~♫それに花火ですもんね。
最高^^v ゆっくり楽しんでくださいね~
アバター
2012/08/27 13:06
稲庭うどん、うどんとそうめんの中間くらいで、
ツルツルして、とてものど越しがいいです。

今は、米沢市内で、冷やしラーメンというものをたべてます。

ご当地B級グルメ好きなんです。
アバター
2012/08/26 22:52
秋田満喫してますね~(^^♪

私は西日本在住なのでうどんと言えば讃岐うどんですが
稲庭うどんもおいしいですよね。
ただ、一度も現地で食べたことないんです。
秘湯といい、霊山といい興味深々^^
一度は行ってみたいところです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.