Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ウサギとにんじん


ここんところニコタではお月見イベントでウサギとにんじんがよくセットで出てくるけど、

ウサギ=にんじん好きとは限らないんだけどなあ。

ステレオタイプな考え方。

うちで飼ってたウサギはにんじんは食べなかったもん。

普段は、ラビットフードなるペレットを与えて、

たまにリンゴをおやつにあげるとよく食べてました。

皮の部分だけうすーく残して、上手いこと身だけ食べるの。


だから、かぐやひめイベントで出てくるウサギににんじんあげても、

なんだか説得力ない。

アバター
2012/09/15 20:29
やっぱり、にんじん食べないウサギさん結構いるんですね。
それなのに、うさぎ=にんじん、というのも安直な気が・・・(^^;
馬も、目の前ににんじん吊るして走らせる、みたいなイメージですよね。
一度だけ乗馬した事あるんですが、まず最初に「馬に慣れよう」って、
馬の額をなでたりにんじんを上げたりしました。
にんじんあげたらポリポリ食べてました。

あと、かぐやひめイベントのゲーム内でうさぎににんじんを与えるとき、
ぽいってほうって与えてるのがなんともです(^^;
アバター
2012/09/15 20:13
ウチも2うさのうち片方は始めニンジンは食べなかったです。
甘いし他の成分的にまるごとなんて上げることはできませんね(+。+)
馬もうさぎも=ニンジンって・・考えてみると人の持つイメージってみんな一緒なんだなーと思います^^;
アバター
2012/09/15 18:29
ゆな系女子♀ さん
ほんと、なにからなにまで うさぎ=にんじん、って感じですよね。
あと、馬=にんじんっていうイメージもありますよねw

ゐづみさん
タンポポの葉っぱがお気に入りなんですね。
うちのは、タンポポの葉は食べさせたことなかったです。
うさぎ=にんじんのイメージは、ワーナーブラザーズのせいなのかな(^^?

こえださん
うさちゃん飼ってたんですね。
やっぱり、リンゴなんですね。
最初はむいた皮を与えてたんですが、身もあげるようになったら、
皮だけ残すようになりました。
満月、カニとか女性の横顔とか、国によっていろいろ見方があるみたいですよね。
いつも思うんですが、望遠鏡やめがねが無かった昔、
月の模様がウサギに見えるほど、昔の人は目がよかったのかなーって関心します。
アバター
2012/09/15 17:36
うちのうさちゃんもりんごが好きでした^^
植えてある人参だったら、食べやすいのでしょうけれど、
噛もうとすると、人参が逃げますよね~
一度、人参とりんごを両方おいてみたら、
迷わず、りんご♫でした^^
でも、お月見なら、うさぎとお餅のほうがピンときますね。
満月を見ると、やっぱり、うさぎが餅つきしているみたいです^^
30日の満月が楽しみです。
アバター
2012/09/15 15:00
いわれてみればそうですよね~ ^^;
友人宅のうさちゃんはタンポポの葉が
めちゃめちゃお気に入りでした~♪
アバター
2012/09/15 12:01
うさぎ=にんじんって感じですよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.