Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


理想のお部屋?


今週のお題は「理想のお部屋」。

旅館のお部屋。

余計な家具が無くて、スッキリしていて広々して、

畳の上でゴロゴロ・だらだら・大の字になって寝れるのが気持ちいいーー!

窓際にはテーブルと椅子が2つ。

椅子に座って、外の景色が見えるの。

川だったり、湖だったり、海だったり。

水系の景色がいいなあー。

朝目覚めると、水の音が聞こえるのがいいなあ。


あ、でも洋風も好き。

お友達のお母さんのお部屋っていうのが、

ちょっと昔のヨーロッパ風で、くすんだピンク(ローズピンクというのか?)

を基調としたカーテンや調度品で揃っていて、とてもかわいい部屋だった。

あと、天蓋付きベッドも憧れだー(笑)

広々とした部屋の真ん中に「ドン!」って置いてあるの。


語り始めると尽きないなw

アバター
2012/09/21 07:27
氷雨さん
そんな感じのが好きだから、ニコタの部屋もそんな感じにしてます(^-^)
窓が広くて開放感があるのがいいですね。
冬は寒くてあけられないけど、今はガラス窓だから、景色を見るだけなら快適です。
氷雨さんのお部屋というと、「かえる」のイメージが強烈ですw
凄い沢山のかえるに見つめられてるっていうか(^^;
天蓋付きベッド、アラビアンな感じ良いですね~。
テレビなんかで見ていると、リゾートホテルや高級ホテルに出てきたりするし、
外国の昔話の絵に出てきたり。昔の中国のベッドもカーテンがついてるし、
韓国ドラマ(現代の)を見てても、金持ちの家で出てきたことあります(@_@)

iris1さん
いぐさの香りも良いので、寝るときは和室で寝てます。
でも、何年か経つと匂いが消えちゃうんですよね。
イグサの香り(天然成分)の芳香剤が売ってるのも見たことあります。
人気があるんですね、イグサの香り。
日本はナチュラル系が好まれるし、服も「森ガール」とかいって、
ナチュラル系が人気ありますよね。
以前は、色の綺麗な服が好きだったけど、去年辺りからナチュラル系の服が
増えてきました。落ち着くっていう感じもします。

綺麗な川・海、水の音がいいですね。
川は綺麗なのに限りますが。癒されます。

アバター
2012/09/20 23:16
 >氷羽さん、こんばんは。。(^^)。 
 
 (此処で書いて良いのかしら)。

 旅館のお部屋良いですよね~。いぐさの香りもだし、お布団も身体に良いんですよね。

 私の友達も部屋がダークブラウン、ベージュ系で、今風です。大人っぽくて落ち着きます

 シルクのネグリジェもアラビアンも良い!


 

  。
 >えんたろーさん

 私も夏場近くの綺麗な川で足を着けてます。

 お魚さんが泳いでいるので、見ていて楽しい(ハート)。

 つれないかな・・・ドキドキ。です。
 
 



 

 
アバター
2012/09/19 12:50
良いですよね~、旅館のお部屋って。
余計な物のない広々とした空間で、まったりと過ごす…
い草の香りと川の流れる音に囲まれて過ごせたら正に理想…!

洋風のお部屋も素敵ですよね。
自分の部屋がダークブラウンとかベージュという地味カラーコーデになっているので、女性らしい色合いとかのお洒落なお部屋はドキドキします。

天蓋付きベッド、シルクのネグリジェかアラビアンな格好でごろりとするのが密かな憧れです(。-_-。)
アバター
2012/09/18 21:31
こえださん
好みが同じなんですね(^^)
旅館みたいなお部屋も、洋風のお部屋も。
どっちにしても、余計な家具等がなくてスッキリした部屋がいいんですが。
何しろ物を貯め込むタイプなので、なかなかうまくいきません(>_<)

iris1さん
冬暖かく、夏涼しい。理想ですよね。
私も自然系は好きです。
冬以外は森林浴も好きです。
夏は、つめたい清流や渓流が流れているところで、
川に足を入れて「つめたくてきもちいーー」ってやるのが好きです。
アバター
2012/09/18 20:22
ありがとうございます^^
髪型はどうしますか?
アバター
2012/09/18 20:20
プレありがとうございます!!
課金したんですね^^
アバター
2012/09/18 09:37
こんにちは^^
課金いそがなくていいですよ^^

ブログの伝言板は便利ですよ~
ふつうの伝言板だと見落とすことあるけど、ブログだと知らせてくれるのでね。
アバター
2012/09/18 00:14
畳のお部屋良いですよね!

 私、縁淵のある格調高い畳もいいけど、琉球畳の部屋も住みたいです。(あっさりしていて良い感じ)

 洋風も好きです。(和洋折衷の家が良いです、で、冬が暖かーくて、夏は涼しい家)

 (自然系の模様のあるお部屋が良いな、木とか葉っぱとか)

 ベッドは畳ベッドが好きです。

 こういうの考えるの楽しいですよね。



 私は和洋折衷の家に住むのが良いな~。

 で、庭が広い緑だらけが好きです。

 天蓋付きベッドも確かに気になります。(畳ベッドに天蓋をつけるのは合わないかな~?カーテンがあって)。
 
 
アバター
2012/09/17 23:58
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
景色が浮かびます♫
好みがまさに、同じです^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.