Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


池袋でルピシアの試飲会


今日は、池袋サンシャイン文化センターへ、

ルピシアのお茶の試飲会に行って来ました!

その前に・・・。

近くの台湾料理店でランチ。

くまぽんで買ったクーポン。

なんと、500円で台湾料理食べ放題。

おなか一杯食べて、くるしい・・・といいながらもルピシアへ。


予想はしてたけど、人大杉。

予約してあったので、茶袋を閉めるクリップとクッキーのお土産を貰いました。

試飲コーナーは、ダージリン・セカンドフラッシュ、高いお茶の所には

人が群がり、それ以外は、まずまずの混雑。

一杯の量は少ないけど、沢山試飲したし、台湾料理で満腹なので、

おなかタップンタップンでした(^^;


全部で7090円分もお茶を買ってしまいました( ̄△ ̄|||

まあ、お酒もコーヒーも飲まないし、いっかな。


その後、g.u.に寄って、トップスを購入。

g.u. 安い! 早く川越にも出来ないものか(10/12開店らしい)。

アバター
2012/09/23 20:26
iris1さん
紅茶、おいしくて好きですが、お茶はたいてい何でも好きです。
高麗人参茶とか特殊なものは除きますが。
ルピシアは紅茶も美味しいけど、緑のお茶のフレバリーが特にユニークで
美味しいなと思います(^^) 最近は、日本茶もルピシア化しています。
今回はダージリンセカンドフラッシュとルイボス以外はフレバリーばかり買って来ました。

うさSさん
最近は、日本茶もルピシア化しています(^^;
昨日飲んできた、種子島~松寿 というのがとてもおいしかったんですが、
すんごい高いので諦めましたw ダージリンより高い(汗)
g.u.は安いんですが、池袋に出た時しか買ってないので、
早く川越にできないかと思ってます。

rikoさん
シャンパーニュ・ロゼ、私も好きなので昨日リピで買って来ました♪
ルピシアは、紅茶だけでなくてあらゆるお茶が出てるので、
いろんなのが試せていいですね。
「あまなつ烏龍」というのが今の所一番のお気に入りなので、
こちらもリピ買いしてきました。
アバター
2012/09/23 17:28
こんにちは^^

ルピシア。。私も好きです^^

初めは シャンパーニュ(だったかな)ってのを 頂いて 香も良いし 好きになりました^^

少し前にも ティパックの詰め合わせをいただいて 紅茶とお茶を いろんな種類 楽しみました~^^

気分によって お茶の種類を変えるって なんかちょっと優雅な気分になって良いですよね♡

素敵な1日だったみたいで 良かったですね~^o^//
アバター
2012/09/23 15:18
ルピシアって人気みたいですね。ニコの友達の中にも通販で定期的に購入してる人がいます。

以前はコーヒー、紅茶結構飲んだけど最近はもうずっと日本茶になってます。

お腹タポタポは苦しいけど、コーヒーや紅茶って消化を助ける効果もあるとか^^

衣類のお買い物も出来てよかったですね!
アバター
2012/09/23 07:17
 紅茶、美味しいですよね。
 
 台湾料理の500円で食べ放題はお得です~。

 g.uは知らなかったので調べてみました、今大人っぽい色合い(秋だからかな?)が置いてありますね。
アバター
2012/09/22 23:12
台湾料理といっても、家庭料理みたいな感じで豪華なものではありませんよ。
でも、500円で食べ放題はお得でした。
他にも、クーポンで来てる人が結構居ました。
お茶の試飲。いろいろ少しずつ飲めてよかったです。
でも、自宅で飲んだのと同じお茶でも、味や香りが薄かったのが結構あったです。
凄い混雑だったから大量にお茶を煎れなくちゃならない分、
しっかりと出てなかったような感じです。じっくり煎れればもっと美味しいのに・・・。

g.u.は、反対です。ユニクロの廉価版です。
しまむらよりも安いですw
アバター
2012/09/22 21:56
台湾料理の食べ放題、行ってみたい!!
でもそのあとにお茶の試飲なんて、殺人技。
どうぞ、今日は体をゆっくり休めてくださいwww
G.U.って、ユニクロの高級商品を置いてある店ですよね?
逆でした?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.