Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


首痛→接骨院へ→やはり寝違え


土曜の朝から首が痛くて、

土日はそれほどでもなかったけど、日曜の夜から酷くなり、

バファリンを飲んで寝込んでいる日々に・・・。

まだ痛くて仕方が無いから、近くの接骨院に行って来ました。

やっぱり、寝違えだそうです。

急に涼しくなってきて冷えて血行が悪くなり、

この時期にはぎっくり腰や寝違えが増えるそうです。


寝違えた日と翌日、患部が熱をもっていたら冷やして、

3日すぎたら冷やさなくても温めなくてもいいそうです。

やはり、肩首の緊張が凄いらしくて、目の疲れからもくるそうです。

スマホはよくないらしい。

パソコンも目が疲れるけど、そういえば最近は韓国時代劇を

一日に4本以上みてる、しかも倍速だから凄い目が疲れる。


やっぱり目が疲れるのはよくない。

ブルーライトもよくないらしいから、パソコン&スマホ用に

ブルーライト対策めがね買おう。


というわけで、首痛と目の疲れ軽減のため、

今日も巡回はお休みします。

韓国ドラマも休んで、休韓日にしてじっくり休もう。

アバター
2012/09/27 22:44
私も携帯をスマホに替えてから目と手首の疲労がかなりきてます(^_^;)
携帯のゲームにうっかりハマってしまたもんで・・・。
寝違えやすい季節ってあるんですね。
お大事になさってください・・・。
私も気を付けないとダメだわ(*゚Å゚;*)
アバター
2012/09/27 10:39
こんにちは

早く良くなりますように^^

今後は ドラマもほどほどに~♡
アバター
2012/09/26 21:20
え~~^^;倍速でドラマ見てらしたんですかwww
そうでもしないと、かなりの数のドラマ、こなせませんよね~♫

寝違えはやっぱり、季節が関係あるんですね。
どうりで、寝違えの人が多いはずですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.