Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ハロウィン家具で賑やかに。

画像

和風のお部屋好きなんだけど、気分転換に洋物にしてみました。

お部屋の数を増やしてみたのでした。

今までの和室は、今は2部屋目に設定。

ハロウィンが終わって暫くして、来月の家具が出たらまた作ってみようと思います。


ところで、3週連続の旅行や肩こりやら、土日になって気が抜けたのか?
疲れがドっと来て、疲れてしまいましたorz

昨日は川越祭り行ってまた疲れて、
今日は車で1時間ほどの所にある「都幾の湯」に行って来ました。

ここ、裏は渓谷&緑に囲まれて、夏はヒグラシの声、
秋は虫の声を聞きながら、露天風呂や足湯に入れます。
建物は古民家をリニューアルしたもので味わいがあり、
まったりできます。

温泉そのものは特記するほどでもないけど、
家から1時間ほどでいける温泉でロケーションが良いのでお気に入りです。

アバター
2012/10/25 20:53
>氷雨さん
にぎやかなハロウィン部屋になりました。
・・・が、やっぱり落ち着かない!
考えてみたら、ごろりと床に転がれないからかも知れません。
10/31までの期間限定なので、終わったらまた和室を最初の部屋に設定です。
次はどんな部屋がリリースされるのか、楽しみです。
アバター
2012/10/25 20:50
>ましゅさん
川越祭り、昼と夜と異なった雰囲気があるから、昼も夜も両方お勧めです。
あとは、氷川神社でも厳かな「お祭り」があるようです。
川越城や喜多院、有名ですよね。小学生のときに遠足や写生に行きました。
地域密着な子供時代でした。
あとは、食べ物も美味しいお店がいろいろありますよね。
最近、紫芋ソフトを良く見かけるんですが、芋アイスのほうがお勧めです。
紫芋ソフトはスジャータだけど、芋アイスは川越のオリジナルです。
アバター
2012/10/25 20:44
>こえださん
周囲が林で裏が渓流。夏はひぐらし、秋はコオロギの声を聞きながら露天風呂に入れます。
お湯は特に「すごーい」って程じゃないけど、夏に行くと本当に気持ちがいいんです。
でも、冬に行くと寒いです(^^; 古民家からお風呂まで渡り廊下を通っていくんですが、
夏秋は気持ちよいけど、冬は寒いですね~。

>うさSさん
はい、会津での二尺袖+袴に続き、今回は小紋に半幅帯貝の口で行ってきました。
リンゴ飴、お祭りで見かけますよ。あれ、私も子供のころから好きだったけど、
大きいのは食べるのが大変だから買うのはもっぱら小さいのです(^^)
川越祭りに行くと同級生によく会うんですが、今年は会えなかったです。
今は山車が無いところに住んでるからつまんないですねー。
川越祭りっていう名前の祭りなのに、なんで自分は川越市民なのに参加できないんかなーって、
山車を取り巻いてる同級生たちを見てると思ってしまいます(^^;
都幾の湯は、都幾川にあるんですが、かの有名な都幾川温泉とは別物です。
温泉というのは名ばかりで、実際は鉱泉です。なめるとちょっとしょっぱいです。
アバター
2012/10/22 23:53
お部屋、素敵ですね。ハロウィンらしさ満点で楽しい感じがします^^
和室も良いけど、洋室も魅力的…
お部屋の数を増やすと、バリエーション豊かに色々楽しめそうで良いですね。

温泉に古民家でまったり…これもまた癒されそう(- -*)♪
アバター
2012/10/22 22:35
川越まつり情緒があっていい感じですよね。
行った事ないんですが(^_^;)
いつか行ってみたいです。
親戚が川越に住んでるので川越城や喜多院は案内してもらいましたが
雰囲気があって素敵でした♪
うなぎのお店と玉子焼き専門店?で食事したんですがどちらも美味しかったです☆
アバター
2012/10/22 21:33
こんばんは、えんたろーさん。
川越まつりの時チラチラとツィッター見てました^^ お着物だったんですか?! 確かそんな風に書いてあったような。
私はやっぱり今年も行けなかったのだけど(/_・、)まだリンゴ飴ってあるのかなぁ。子供の頃は好きじゃなかったけど、今は昔ながらの祭りのお菓子みたいな感じですごく食べたい(^^ゞ
‥都幾の湯って都幾川にあるのかな?今は村じゃなくなったって聞いたんだけど、あそこは未だ私の中ではイイ意味で村です(*´д`*)
アバター
2012/10/21 23:11
近くに素敵なお風呂があっていいですね~^^
古民家って、なんだか落ち着きますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.