Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


川越産業博に行ってきたよん。


いつもは日曜日に行ってるんだけど、

明日は本降りの雨らしいので、今日行って来ましたー。

昔の産業博は、いろいろ物をもらえてウハウハだったけど、

最近はアンケートに答えると粗品をもらえる程度で、

前ほどいろいろもらえなくなりました。


会場内でスタンプを集めると、抽選で何かもらえる。

もう15年くらいは行ってて、一度だけカップラーメン1ダースが当たったことあります。

大きなぬいぐるみが当たる人もいるけど、

そういうのよりカップラーメン12個は実用的でヨカッタ♪

また当たらないかなあという気持ちを込めて応募箱に投函。


姉妹都市の中札内・棚倉・小浜の他にもあちこちから物販が来てる。

そんな中で、川越市内の鍼灸院が集まったクイックマッサージのブースがあって、

10分500円で首肩肩甲骨をマッサージしてもらいました。

首はピリピリ、肩はゴリゴリ、肩甲骨は痛い!痛い!って感じ。

首の骨がゆがんでるって。

首がまっすぐになってるから、首の重みが集中して肩が凝りやすいんだと。

ストレートネックか、この間も首痛で接骨院で言われたっけなあ。

2箇所で言われたっていうことは、本当にストレートネックなんだろうなあ。


その後、陶板浴ブースで、足を温めてきたんだけど、

ムチャクチャ気持ちよかったー。


今日の産業博、最後にマッサージ&足温浴で癒されました。


アバター
2012/10/28 12:50
こえださん
なんか、景気が悪くなってからなかなかくれなくなりましたね。
前は、輪投げや洗濯ばさみつなぎ等で入浴剤とかお菓子とか結構貰ってましたから。
あと、前は出てたのに今は出てない企業も結構あるし。
ちふれとか、サンリオとか、マクドナルドとか。
前より出店が少なくなった感じです。
首がまっすぐだと、頭の重みがモロに首や肩にくるから凝りやすいみたいです。

うさSさん
凝りやすい人って、首がまっすぐな場合が多いんですね。
うさSさんも、凝りやすいみたいですよね。肩こり首凝りはしんどいです。
料金は、10分500円、20分1000円です。
最近安いマッサージが巷に増えてきましたが、ああいうのは多少講習を受けた素人なのに対し、
今回のは鍼灸師や接骨院とか、ちゃんと学校を出たプロですから、お得だと思いますよ。
アバター
2012/10/27 23:51
産業博、毎年行ってるんですね(´∀`)
そんな癒しのブースもあったなんて~~(驚
首の骨が真っ直ぐって・・・私も頭痛で病院行った時レントゲン撮って・・
そう言われました!!
やっぱコリや頭痛は骨から?来てるのかな(`・ω・´?
産業博・・行ってみたいなぁ
でも明日は(も)ダメかなぁ(´ε`;)
アバター
2012/10/27 23:26
産業博なんてものがあるんですね~
面白そうです^^v
最近、企業もあっぷあっぷしているから、なかなかプレゼントまで回らないんでしょうね。
クイックマッサージは、いいブースでしたね。
えんたろーさんのために?!www
首の骨がまっすぐになっているなんて、それは動く時の衝撃が大きくていけませんね。
私は腰の骨がまっすぐになっているので、よくわかります。
でも、首はきついでしょうね。
アバター
2012/10/27 21:51
産業博。なんだかとっても身近で市民的な感じがして好きなんです。
有名な川越祭りは、川越市民なのに見物するばかりだから、
いまひとつ親しみが薄い感じです。

ストレートネック、肩こりが激しいので納得です。
ネットで調べてみたら自力で治せるらしいんだけど、
面倒くさがりだから、たぶんやらないだろうなあ~。
それよりむしろ、ストレッチがしたいです。
アバター
2012/10/27 20:58
こんばんは

産業博。。楽しそうですね^o^//

ストレートネック。。骨のゆがみは自分ではなんともしがたいから 知らず知らずコリがたまっていくんでしょうねToT

マッサージしてもらって 少しは楽になったかな^^ ゆっくり休んでください^o^//




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.