Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


東武東上線新河岸駅脇の踏切で人身事故だった


今日、新河岸駅付近の武蔵野銀行に行こうとしたら、

踏切に続く道が、警察によって閉鎖されていた。

交通事故にしては、事故の形跡がないなあと思ったものの、

迂回して別の踏切を通ろうとしたら開かずの踏切。

さらに遠回りしてガード下をくぐって線路の向こう側へ。

普段空いてるガード下の道が渋滞。

「これは、東上線とまってるなーーー」

と思って、新河岸駅前に行ってみたら、駅の前にはひとだかり。

武蔵野銀行(道路隔てて線路のすぐ隣)に行ってみたら、

ホームにかかった辺りで下りの車両がとまってる。

パトカーやら消防車やら。


どうやら、下りの電車が、新河岸駅の手前の踏切で人身事故を起こし、

急ブレーキかけても止まれなくて、そのまま轢いていった先で止まったみたい。


人肉は見たくないから近くまでは寄らなかったけど、

チラ見したら、車両の後ろの下にブルーシートが・・・。

何か作業をしているよ。


うーん、きっと轢かれた人の処理をしてるんだろうなあ。

ツイッターでツイートしたんだけど、凄い重たい。
ツイートしてる人、沢山居るんだろうなあ。


東武東上線、事故大杉! この一週間で3回目らしい。

ネット上のウワサによると、なんか、肉が飛び出てたとか。うは~~(汗)


今回は外から見たけど、自分が乗り合わせたのは3回。

急ブレーキ→40分くらい車両の中に缶詰。

みんなが迷惑するから、線路の中には入らないで欲しいなァ。

アバター
2012/11/25 22:37
東上線ってホントーーーーに人身多いよね。。
月一ぐらいで発生してる気がする。
私は電車も付近の道路もあまり使わないから影響はないけど
利用する人はめっちゃ困るよね。
会社の人の子供が電車通学してて、電車止まったからよく迎えに来てと連絡が入るんだって(汗
頻繁にじゃホント困るだろうね。
アバター
2012/11/24 22:49
自殺みたいですねえ・・・。
東上線は、よく事故がおこるんです。
もう何年も前に、踏切の中に入って行った女性を助けた
おまわりさんが亡くなったニュースがあったけど、
あれも東上線ですからね。
この間は、まだ暑い時期に朝の通勤ラッシュに止まって、
寿司詰めの中、パンタグラフ下ろされて窓の開かない車両の中に
居た人は凄い大変だったろうなあ、と。電車恐怖症になった人も居るかも。

自分が注意してても、もらい事故はあるし、
乗ってる電車が人を轢くこともあるし、防ぎようがないですね。
アバター
2012/11/24 22:42
もしかして自殺かな~(>_<)

うちは田舎だから列車事故はないけど、
交通事故現場はたまに見ます。

事件も事故も不注意ではなくたまたま居合わせてしまうこともあるので
防ぎようがないけど、
やっぱり注意するにこしたことはないですし、
お互い気を付けましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.