Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


幸せ願う四葉のクローバーの鉢植え完成

画像

なんとか、四葉クローバーの鉢植えが出来ました!


今日は、昨日の続きの風邪で一日のんびりしてました。

自分ひとりなので、誰にも干渉されず。

暫く見てなかった「女人天下」を見てました。

あいかわらず、中宗むかつく。

奸臣たちが、自分に邪魔な有能な人物に謀反の罪をかぶせてる。

中宗は、奸臣の言う事を信じて、有能な人物を謀反の罪で尋問&拷問。

なんだかなあ。

チャングムでは、こんなにむかつくキャラじゃなかったのに。


それから、ニコットフリマで、「臥龍の軍師」をGETしました!

これで赤壁の背景でもあればいいのに。。。って無いですね。

このブログのタイトルや部屋の名前、ポストペットのHNでもある

「水鏡」の元ネタ、水鏡先生の服もありましたが、男性用のみ。残念。

・・・でも、かなり地味だなぁ。出番は少なそう(^^;



追伸:水遣りコメントは、下の方にある「伝言板(水遣り・挨拶)」にお願い。

アバター
2012/11/28 17:21
鉢植え完成、おめでとうございます!
"幸せ運ぶ四つ葉のクローバーの鉢植"
名前の響きからして幸多そうですね。
葉っぱがツヤツヤしてる感じも御利益ありそうに見えます。

臥龍の軍師、素敵ですね。
何だか落ち着きがあるというか、威厳があるというか…
シンプルに見えて細かい所はしっかり細かいし、綺麗ですね。

私も最近、風邪っぽい感じです( ̄  ̄;)
暖かくして休んでおかなくては…ですね。
アバター
2012/11/27 20:46
>ゐづみさん
ありがとうございます~。
4つ目がメガった時はうれしかったですね。
臥龍の軍師、地味だけどカッコいいです。
なんか、川とか岸壁の背景でもあればなぁと思ったんですが、
赤系の背景もいいですね(0゚▽゚)0
今度使ってみよう♪
アバター
2012/11/27 20:38
>こえださん
レア種のメガって、出来ればいいけど、作るのが大変そうなので、
とりあえず、今回はこれでいいかなあと思ってます。
次は、青い色のデージーです(^^)v

謀反の罪をかぶせられた有能な人物、今日見た話で、
とうとう死罪にされちゃいました。中宗、ほんと、だまされやすいし、
そのくせして、すぐ怒鳴り散らしたり、イヤなキャラだなあ。
現代は、左遷とか辞めさせられて終わりだろうけど、
あの時代は、本当に死罪になってしまうから怖い時代です。

水鏡先生、三国志に出てくる、諸葛亮&ホウ統&徐庶の師なんです。
※諸葛亮は、臥龍先生と呼ばれていました。
師というと偉いイメージがあるけど、三国志のゲームでは、
戦で使いものにならんので旅に出させると、賊にやられて怪我をするようなキャラです(´艸`o)゚
アバター
2012/11/27 20:05
こんばんは♪
四葉の鉢植えおめでとうございます~ (^^)

臥龍の軍師もステキですね~♪
山もみじとかの赤系の背景で
気分だけ赤壁、はいかがでしょう?? (^^)
アバター
2012/11/27 00:26
ここのクローバーの輝き具合がなんとも、好きです^^v
メガ花になると余計にいいですよね。

邪魔な人に罪をかぶせて自分が生き延びるっていうパターン、
現代ものにも多いですね。
歴史は繰り返す?! いい加減、学べよ!!ってとこですが、
つい、その攻防が面白くて、見てしまいます^^;

getした服、かっこいいですね~^^
でも、女性用なんですね♫ 水鏡先生の服って、どれでしょう?!
漫画家の先生かな?
アバター
2012/11/26 22:51
C花だから、気軽にチャレンジできるし、いいですよね~。
幸せ運ぶ~っていうサブタイトルも、なんか縁起が良さそうです。
なんか、いいことがあればいいんですけどね、
や、きっとあるだろう。と前向きに考えてみる。
アバター
2012/11/26 22:42
私も四葉のクローバーが欲しくて最近植え始めました。
なんかイイことありそうですね(*^^)v
アバター
2012/11/26 21:40
こんにちは。
なかなか出来なかったけど、C花だからそれでものんびりしていられますね。
月見草のメガがあと1個で手持ちが作れるんですが、P花だしもうすぐ販売終了だし、
焦りますね、お金かかるし、せっせと支援しあってます。

そういえば、名探偵コナンとか何度か見たことありますね。
ああいうわかりやすいキャラだと作りやすそうですね。
私の場合は、かっこよく男装したいんですが、ニコタは男性用・女性用と分かれてるから、
なかなか出来ないですね。男性用初期服もかっこいいから着てみたいけど無理だし。
髪型も、かわいいものばかりで、ボクっぽいものが無いですし。
むずかしいですねえ・・・。
アバター
2012/11/26 19:55
幸せ願う四つ葉のクローバー鉢植え、出来てよかったですね!
これはまだ作ってないんですよねー(;・∀・)
なんか縁起物っぽくていいですよ~
好きな俳優さんやドラマ主人公、ドールと同じように着せ替える人、ここではかなりいますよ。
結構・・できちゃうんですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.