Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


理想のクリスマスデート?!


今週の御題ということで。

理想のクリスマスデート?

考えたことないから、なんかよくわかんないなー。

教会に行ってクリスマスミサに参加するのがいいかな。

みんなで賛美歌歌って。

「もろびとこぞりて」を歌うと「あ~、クリスマスだなあ」って実感するし。

あ、でも別にクリスチャンじゃないです。暫く教会行ってないし。


そうじゃなかったら、生演奏の「くるみわり人形」を見に行きたい!

やっぱり、クリスマスは「くるみわり人形」だよ。

「こんぺいとうの踊り」とか、すごくかわいいし。


寒くなければ船上パーティーもいいけど、

前に、横浜港の船上カウントダウンに参加したら、寒くて寒くて懲りたから、

冬の船上パーティーはカンベンかな。


ナンジャタウンとかピューロランドとか、

寒くないテーマパークでクリスマスを過ごすのもいいなぁ。





アバター
2012/12/18 18:01

>京うさぎさん
教会、なんかおごそかな雰囲気もいいし、
クリスマスに行くと、料理を頂いたりします(^^)
ピューロランド、1回しか行った事ないんですよね~。
優待をもらえるから、タダで行けるんだけど、
一緒に行くような人がいないんです(^^;
キティちゃんにハグしてもらったことあるんですが、
感動モノですよ~♪

>こえださん
テーマパーク、全天候型で快適なところがいいなぁ(笑)
くるみわり人形、クリスマスパーティーのあとに
ヒロインが眠って、夢の世界を描いたバレエ劇です。
音楽もいいし、いろんな登場人物が次々出てきたり、
とてもかわいいです。

>youxiangさん
そうそう、寒いのは大嫌いだから屋外がいいですね。
とりあえず、ホームパーティーの予定はあります。
家の中だから暖かくすごせそうです。
雪が降る中はしゃぐのもカンベンですね。
寒いのはいやですから~(笑)

>うさSさん
ナンジャタウン、入場料が安いから、何か食べに行ったり、
何度か行ってます。ついでに寄れる感じで身近です。
年越しも2回したことあるんですが、
いろんなイベントやステージが目白押し&カウントダウンで、
すんごい楽しかったです。体調が整ったらまた年越ししたい。
くるみわり人形のCD持ってるんですが、行方不明なんです。
聴きたいんですけどね~。
アバター
2012/12/17 23:03
おおナンジャタウン!!出来た頃行ったなぁ~^^
えんたろーさん、結構色々なクリスマスしてるんじゃないです^^?
私もくるみ割り人形とかこんぺい・・・好き~
それでCD買ったし~✽
アバター
2012/12/17 22:45
やはり寒さを考えると室内がいいな~(^。^)

若い時みたいに雪が降る中、外ではしゃぐなんてできないかな。
アバター
2012/12/17 22:36
テーマパークとかだったら、クリスマスイルミネーションで
プラスアルファ、楽しめますね^^
くるみ割り人形・・バレエかな。
発表会などで、その一部をみたことあるかも。
クリスマスらしい踊りなんですね~知らなかった^^
アバター
2012/12/17 22:25
教会ですか~(。◕‿◕。)✧素敵ですね♪

ピューロランド、キティちゃんですね!
キティちゃん大好きなので憧れの場所です^m^ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.