Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ねこ半纏と、ルンバと、巨大ネコ手袋買ぅたー!


タイトルからして、なぜか大阪弁。


<ねこ半纏>
袖も前身ごろもない、背中だけの半纏~♪
作業の邪魔にならないように、背中以外をとっぱらってしまったという、
南信州(伊那とか)の防寒具らしい。
背中だけなんだけど、これがぽかぽかして温かい。
普通の半纏だと、顔洗ったり食器洗いしたりとかの時は袖や前身ごろが邪魔で
脱がないとならんから寒い思いをするようだけど、
これは脱ぐ必要が無いから暖かいまんま~。
でもって、さらにすごいのは、これを着た上にコートをはおって、
お出かけもできてしまぅ、という優れもの。薄いし、軽いし、肩こりも軽減。

<ルンバ>
まだ名前は付けていない。なんて名前にしようかなぁ。
別に、掃除機をかける時間が無いとか、足腰が弱って掃除機をかけるのも大変!
というわけではないんだけど、部屋が散らかりまくっているのでルンバを導入。
いや、普通は散らかってる部屋ではルンバは動けないだろう。
だから、ルンバのために部屋(床)を片付けよう!という気持ちが起きるだろう♪ という事で・・・
実際、商品レビューを見ると、ルンバ導入で部屋を片付ける人が結構いるみたい。


<巨大ネコ手袋>
T-ARAの、ポピポピの巨大ネコ手袋のレプリカ。
韓国からお取り寄せで、送料込み1000円。
さらさら&すべすべして暖か~い。
初詣とか、イベントとか、記念写真のときにこれをつけて目立とう♪

アバター
2012/12/28 21:45
>こえださん
かなり目立ちそうですよ。
カラオケで是非!と思ったけど、よくよく想像してみると、
マイクを握りづらいんですね。指を曲げれば握れない事はなさそうだけど。
ルンバ、結構音しますよ。でも、大きい掃除機よりは小さい音。
でもって、ちょっと音程が高い。
普通の掃除機が「ブォ~~」だとすると、ルンバは「ビュイーン」って感じかなあ。
ねこ半纏は暖かくて、その後寝るとき以外、出かけるときも羽織ってます(^^;
背中が温かいだけで、ぬくぬく気持ちいいです。

>氷雨さん
ルンバは、楽天で安いのを選んだんですが、鳥が居るのでペット用を選びました。
ペット専用というわけじゃないけど、少し吸引力が強いらしいです。
うちも、家具は多いし散らかってるしで、今の状態では活動できるのは
廊下と、リビングのごく一部くらいです。これから片付けます!
ネコ手袋、暖かいしすべすべして気持ちいいですよ。
もともと、T-ARAのネコ手袋のレプリカなんだけど、いろいろ使い道ありそうです♪

また来年も宜しくお願いします♪よいお年を!

>iris1さん
カーペットは、硬いカーペットだと乗っかって吸い取りますが、
柔らかいのだとめくれてしまいます。何か工夫しないとならなさそうです。
ねこ半纏、暖かくて気持ちいいです。事務所で他の人たちは「寒い」と言ってるのに、
ひそかにねこ半纏を羽織っている私は、少し暑いくらいでしたよ。
このまま布団に入って寝てしまっても良いみたいです。
アバター
2012/12/28 21:16
 ルンバ、私も欲しいです!
 っていうか、昨日見てました、ディノスって本で、あ~合ったら楽だろう・・・。って。
 あれは、カーペットの上はどうなるのでしょう?勝手に上に乗ってくれるのかしら?

 ねこ半纏も良いですね。^^。
 私は昨日、パジャマの上に着る雪模様の部屋着を買いました~。^^。
 
 

 
アバター
2012/12/28 17:35
ねこ半纏って便利そうですね。
ぬくぬく暖かい上に動きやすいとは、正にこの季節の理想アイテム…!

ルンバは密かに憧れのアイテムです。
でも、狭い部屋な上に家具が邪魔すぎてルンバさん活動できないかもしれないですが( ̄▽ ̄;)

ネコ手袋、目立ちそうなアイテムですね。
おまけに暖かくて肌触りも良さそうで。

少し早いですが今日が今年最後の巡回です。
いつも有難うございます(_ _*)

大掃除とか全然進んでないので、どうにかしなくては…です( ̄  ̄;)
ルンバが本気で欲しい…!
アバター
2012/12/26 23:52
巨大ネコ手袋ってなんだろ~?って思ったら。www
これは、目立ちアイテムですね。カラオケにも必須ね。ww

羨ましいのは、ルンバ^^v 可愛いらしいね。(・・・って、ソコ!!)
それはそうと、ルンバって、音はしないのかなぁ。
結構長い時間、走り回るみたいだけど・・。
また、感想、聞かせてください♫
ねこ袢纏も良さそう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.