Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


大晦日、年越しブルー

ニコットおみくじ(2012-12-31の運勢)

おみくじ

今日は、片付けをしたり、おせちを詰めたりして過ごしました!

自分は片付けをしてる傍らで、ルンバが健気に埃を吸い取ってる。

あちこち動き回るルンバを見てると、生き物のような感じがするw



おせちは、去年に続き楽天でお取り寄せした具材に、

近所のスーパーで買った物と、相方が作ったものを加えて、

五寸三段の重箱に詰め詰め~。

この、「五寸」という大きさ、なかなか微妙。

小ぶりだから、おせち以外にも使えていいな~と思ったけど、

七寸が主流だから、仕切りとかレイアウト見本とかは七寸用ばかりで、

五寸はなかなか無い。自分でデザイン感覚を絞ってレイアウト。

去年ブログに載せたら、「五寸」「詰め方」等で検索してくる人がちらほらいるから、

五寸の重箱を前に悩んでいる人は沢山居るんだろうなあ。

で、詰めた様子はブログに掲載。気になった方はご覧下さい。

http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31


明日はイオンに、あさっては池袋に福袋を買いに行こうと思いますw

アバター
2013/01/05 17:06
こんにちは♪
やっとニコタ通常運転です (^^)
ルンバかわいいですよね~~
掃除させたくて床に物が置けなくなりました(笑
アバター
2013/01/02 18:22
えんたろーさん、あけましておめでとうございます♪
 
 器用貧乏とは違うと思います。(だって、かなり資格取得されてて、クライアントセラピーが気に掛かってます)。・・・むしろ、言葉にすると自分のほうが、飽き性な時があったりなので、
 (言うと言葉の力が出てくるらしく、気をつけたかったんです。本当は)。中学位は勉強好き?というか、ほめられたい気持ちもあり五教科、やってました。昔は先生とか憧れでした。楽しかったです。(男っぽかったです)。(でも夏休みは全くしない~)、友達と遊ぶ。一日中寝てる。兎に角本を読む、水泳等。(小さい頃です。)絵を描く。(イラスト、風景画)。後自分の部屋のインテリアを変えるのが好きでした。>今はほぼインテリアの本やお花関係の本、雑誌系です。昔は世界の本全部読みたいなんて気持ちもありました(夢でした)。
 
 私も年は大人です。もしかしたらえんたろーさんとは同じくらいなんでしょうか・・・。私は中身は子供ですが。正直、ものすごく若く見られたいときもあります。^^。(状況に応じて服を変えたりしてますが)。
 大体年齢は>正直にサークルに書いてます。う~ん、正直ものすごい赤ちゃんでいた~い。

 私も最初、性別分からないほうが良いと思ってました~。
 実はえんたろーさんのこと、最初は名前から男の方かな?と思ってたんですが、違ってたので、ほっとしました。(素直な気持ちです)。

 ルンバ、階段は駄目なんですね。
 私はいつもいつもじゃないんですが、今のところ、階段は雑巾がけです(寒いときは嫌ですが)。
 新しい掃除機を以前購入したんですが、それより昔の方のが簡単なんです。

 orzは使ったことないのです、、ショックなときたまにがーんって言ったり、去年ピアノの本を買いに行ったとき雨が降ってきたので、うわあとか口から出て笑われたりしてます。

 漫画の言葉見すぎなのかな・・・。何か移っちゃって。
 意識してるわけじゃなく、他の漫画の妖精の言葉の何々ですう~とかって言葉がふっと浮かんだり・・・。

 それと、御節昨日食べ過ぎました。。。
 栗きんとん、ローストビーフが美味しかったです!

 今日は牛肉の入ったお弁当でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
アバター
2013/01/01 22:38
>iris1さん
向上心というのか、プロフィールにもあるとおり、
「器用貧乏」なだけだったりします。
※中学時代にすでに器用貧乏を自覚しており・・・
器用貧乏は特技でもあり、弱点でもあります。

先入観をもたれたくないので年齢不詳ですが、「大人」です。
本当は性別も分かんないほうがいいんだけどなー。

ルンバは、階段は掃除できないけど、ちゃんと高さを察知して、
高い所からは落ちないようになってます。
電気を消して真っ暗で誰も居ない部屋でも、
けなげに埃を吸い取ってます。

orz よく使うし、使われてますよ~。
もうだめだ・・・orz  床に手を着いてガックリしてる姿ですw

今年も宜しくお願いいたします。


>うさSさん
山田うどん、埼玉とその近辺にしか無いんですよ!
関西の友人に山田うどんの話をしたら、「知らない、そんなの無い」
って言われて、びっくりしたことがあります。
ケンミンショーのローカルネタで、「他の県には無いんです」と言われて
すごいびっくりしてるのを見ると「そんなの知らん、あるわけないじゃん」
と冷めた目で見てるけど、自分も同じことをしてた(言ってた)んですねー(笑)

それで、年を越して元旦になりましたが、懸念事項は解決したでしょうか?
気持ちよく年を越せれば良いんですが、私は昔からお正月ブルーというのか、
年末年始になると憂鬱になったり不安にかられたり。
なんとかやり過ごそう。と気持ちを楽にするように心がけてます。

来年もまた宜しくお願いします(^-^)/
アバター
2012/12/31 22:56
山田うどん・・・てとこが何かローカルでよいね^^
大晦日・・超ーーーブルーだよっ。。 こんな日に限って普段ない喧嘩みたいな変な雰囲気で。
あ、親とですよ。
原因は大したことじゃないけど、私にとってはかなり重要な事柄だったもんでねぇ。
年越しまでになんとかこの雰囲気を解消しなきゃーとは思いつつ、どうもなってないっす。
池袋まで気を付けて行ってきてくだされ^^人が多そうだし。
また来年もぼちぼちとよろしくお願いいたしまするー^^
アバター
2012/12/31 22:29
こんばんは、本当に今年はありがとうございます!

 色々な事をうかがい
えんたろーさんの向上心には驚かされ、楽しかったです。

 
 良いお話も聴けましたし、嬉しいです。
 実は、クライアントセラピーの勉強中というお話から、学生さんかな?と思ってたのですが、よく読んでみると、事務所と書いてあったため、働いて且つ色んな事をしてらっしゃるんだな~と感心しました。行動力、見習いたいです。(お幾つかな?イメージは二十代です。)

 ルンバは(私は去年のディノスを見てたのですが)新しいのも出てるんでしょうか・・・性能良くなってるんだろうな~。
 基本、掃除は身体を動かす意味では好きなんですが、他の事もやりたいと、そういう時はルンバは絶対良いです!(確か階段も察知するんですよね~。)
 

 今日は私も部屋を片付けました。
 兎に角本が多いので、(本棚に入りきらない・・・)。

 おせちも作られて、、、ものすごい行動力!

 明日は私は親戚一同集まりで、其処でおせち食べちゃうと思います。(う~ん、美味しいもの一杯だろうなあ。)
 和菓子を持って伺います。^^。

 後、前にかかれてた文章で、orzって何だろう?って思って調べてたらもうだめだって意味なんですね。
 
 全然駄目じゃなさそうですね~。
 
 来年もよろしくお願いします、そして、益々のご活躍に期待してます。^^。
 絶対良いお年になります!元気にお過ごしください。

 

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.