Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


思いがけずランクイン

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2012/12/31
順位 種類 貢献度
39位 貢献度ランキング
(日)
65,276pt

狙ったわけじゃないけど、スイカを沢山出荷したら

「貢献度2倍」とかで、ランクインしてしまいました。


でも、何ももらえないんだよなー。

牛とかくれるハズじゃなかったのか?


他にも、釣りで2つばかりランクインしました。



夕べは元朝祭で、早速「凶を引いてしまったんですが、

近所の小さい神社で、数人しかおみくじをひいてないのに、

他にも凶を引いてる人がいました。

なんという「凶率」の高さ<州 ̄口 ̄||)>!!!


さて、今日は、朝からお節を食べて、

12月30日に近所で買っておいた主菓子があったので、

早速お抹茶を点てて戴きました。

しかし、抹茶が古くなってておいしくなかった!

新しいの買ってきました。


イオンで福袋をいくつか買って、

ヨーカドーでミスド食べて、

夜は実家でお雑煮を食べて、

といった感じの元旦でした。

アバター
2013/01/03 22:00


>京うさぎさん
農園の貢献度でランクインすると牛が貰えるっていう話、
どうなったんでしょうね・・・。
料理やお店が始まるそうですが、あんまりアレコレ始まると、
手が回らなくなる心配がありますね、支援とお友達巡回でいっぱいいっぱいで。
抹茶は、新しいの買って来ました!
が、スーパーで買ってきたので、なんか、こんなもんなのかなぁといった感じです。

>こえださん
お抹茶、きちんと御点前してるわけじゃないですが、
お茶好きなので、お抹茶も好きです。
盆略点前を教えてもらうと、自分で自宅で点てる時の参考にもなりますよ。
福袋、3日ですか。だいたい売出し日のうちに売り切れてしまうから、
イオンは元旦から営業してるから、3日目だと、どうでしょうねえ。
良いのがあたれば、それこそ「残り物には福がある」ですね。

>iris1さん
ランキング、釣りとかガーデニングとかはCコインがもらえるけど、
農園は何ももらえないんですよねえ。牛が貰えるって話があったけど、
一体どこへ行ったやら。
私は、抹茶も紅茶も、お茶はだいたい何でも好きです。
朝は、アッサムやフレバリーティーにミルクを入れて飲んでます。
午後茶や、お茶菓子がある時はダージリンをストレートで。
夜はローカフェインやハーブです。
優しいお茶が飲みたい時はルイボスティー。
タイティーやチャイも飲みます。タイティーは独特な香りが癖になりますw

普段のお洋服は、今は冬なのでナチュラル系が多いです。
ふわふわもこもこして暖かいの。
季節が代わると、また代わってきます。
カジュアルフェミニンが一番多いかなあ、トラッドなのも好きですね。
夏はアジアン系が増えます。
アバター
2013/01/02 22:36
 おお~こんばんはです。良かったですね!ランキング。
 お野菜良いですね~。確かに何かもらえると嬉しい、、、

 お抹茶も好きです。
 (ミルクの入ったのも飲んでみましたが、私は普通がすきみたい)。 

 最近は紅茶>(こっちはミルクティー、レモンティーとかアップルとか結構どれでも好き(はーと)。
 
 イオン近くにあるんですね。う~、私の県には無いんです。 
 隣の県にあって、一時期よく行きました。(近くにデパートが出来てなかったころ)。
 ヨーカードって何ですか?(本当に私田舎者ですね!)」 

 私は去年デパート出来てどんどん服買っていました。

 えんたろーさんは普通ではどんな系のお洋服ですか?
 g.gとかですよね。

 結構カッコいいお洋服ですよね。
 私はフェミニン系、あっさり、(カシミヤ系セーターとか)、タータンチェック、色々です。
 
 
 

 
アバター
2013/01/02 10:52
お抹茶、たてるんですね。
正月らしくて、いいなぁ。
お琴が弾ける親戚はいるのですが、
お抹茶の立てれる方はいないので、お抹茶でお菓子は、
夢の世界の話しに思えます。
自分でたてることは考えられないし~ww
福袋はどうでしたか?
明日、友達とイオンに行く予定ですが、残り物に福はないでしょうね~
アバター
2013/01/01 23:33
おぉー♪ランクインおめでとうございます(๑´∀`๑)
農園でのランクインはまだしたことないです^m^;
牛とか・・どうなってるんですかね?w
料理システムは始まるそうですが・・・それもいつになるのか^^;

抹茶って結構すぐダメになっちゃいますよね@@;
アバター
2013/01/01 23:17
元旦は毎年ヨーカドーに行ってるので、ついでにミスドに寄ってくるんです。
ヨーカドーのフードコートにあるんですよ。
季節限定で、伊予かんシリーズが出てたので、思わず選んでしまいました。
蜜柑の香りで、ちょっと甘ずっぱくておいしかったです。
私も「ほこたて」見てました。
ANAのカレンダーの写真家、うちのANAカレンダーもその人の写真集になってます。
クイズに出てた、機窓カレンダーは投票で掲載写真が選べれるんだけど、私も投票しました。
でも、そちらは買ってないです(^^; やっぱり飛行機の写真がいいから~w
アバター
2013/01/01 23:06
私も大抵何故か正月に出歩くと、ミスド食べることになるんですよねー(今日は出かけなかったけど)
やっぱ和食がメインでちょっと洋物が食べたくなるのかなぁ。。
わりと穏やかな元日のお出かけで良かったね^^
さっきまでほこ×たて観て静かに熱くなってましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.