Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


神社のおみくじは凶だったけど・・・

ニコットおみくじ(2013-01-02の運勢)

おみくじ

神社でひいたおみくじは凶だったけど、

ニコタで引いたら大吉でした。

まあ、リア神社ほどのご利益は無いとは思うけど、

それでも気分はいいかなー。


今日は池袋に行って来ました。

鳥が好きなので、エチュードハウスのミッシングユーの鳥グッズが気になって、

エチュードハウスに行って、ちょっとだけ買い物したら、

鳥シリーズの栞を頂きました。嬉しいなぁ~。

※鳥クッション欲しさに、ネットで福袋をバージョン違いで2つも予約してしまった。
※BBクリームが先日買ったのに加えて、福袋で2本、合計3本・・・。
 1本60cc*3本だから、使い終わるのは何時になることやらw
※また、ピンクの涙ライナーも先日買ったばかりなんだけど福袋に同じ物が
 入っているから、これもまた使い終わるの何時になることやら~w


その後、台湾料理の食べ放題(くまぽん利用でなんと500円!)に寄って、

池袋サンシャインアルタでお洋服を買ってきました。

お洋服、もう要らないんだけど、一目見て「かわいいーーー!!!」と

吸い込まれるようにお店に入ってしまった(’▽‘;;

最近はそのラクチンさから、ナチュラル系に走っていたので、

久しぶりに、もうちっとキチンとしたもの(森系はなんだか緩いので)を着よう!

と、2~3年前の自分を思い出してしまった。

ばあさんになったら可愛い服を着るのが困難になるので、

今のうち(保湿しっかりしてアンチエイジングしてキラキラメイクして・・・)

着れるだけ着ておこう。

うーー、年取るのはイヤだなあ、もっと可愛い服着ていたい。



その後、「こんぱまる」という鳥専門店に行って、鳥のエサと、

鳥福袋を買ってきたのでした。鳥用おやつと、鳥用おもちゃが入ってました。

アバター
2013/01/10 17:25
アオザイ、結構暑いですよ。
詰襟ですからね。半そで・ノースリーブも見かけるけど、
正式なのは長袖です。
暑いベトナムでその衣装では暑いような気がします(^^;A
もともとは中国の衣装を真似て作ったものだそうです。
中国のチャイナドレスは北の方の騎馬民族のものだから、
元々は北方の服だったので、それを南方で着るのは
ちょっと無理があるんではないか?と思ったりもします。
暑いですからね。

大きい、ゆるゆるの民族衣装は、夏にくつろぐのにもいいですよ。
カラダを動かすと、衣服の中で空気が動くので涼しくなるみたいです。

まつげ美容液、アイラッシュのことかな。
私も使ってますよ~。効果はよくわからんです。
アバター
2013/01/06 19:41
 こんばんは、
 アオザイは涼しいでしょう。
 綺麗ですし。

 チマチョゴリは今知りました。>名前は知らなかったけど、見たことはあります。
 民族系衣装は目立ちますよね。
 でも、可愛い。

 大きいのは、家で、ゆっくり着たいときに着るのも良いかと・・・。

 私もネックレスもつけてません。
 重いんです。(><)。それに、安物でしたが、私からまって壊したこともあります。


 マスカラ、本当に苦手みたいで・・・。
 えっと、勝手に伸びるっていうのを使ってるんですよ~。
 睫毛美容液というものです。

 今日のファッションは私はタータンチェックでした~。
 
 
アバター
2013/01/06 18:28
こんにちは。
音楽会、というかイベント時っていう感じです。
普段に韓服は着ないですね~。夏にアオザイとかは着ますが。
韓服は目立ちますしね。
でも綺麗だから、ついつい欲しくなってしまう。着てみたくなってしまいます。
チマチョゴリだけじゃなくて、パジチョゴリも着てみたい。
1着貰ったのがあるんですが、大きくて。
自分が着れるサイズのを貰っておけばよかった。
韓国時代劇に出てくる、両班の服もかっこいいから着てみたいです。
舞踊などをやってると、着る機会もあるんですけどね。

イヤリング、痛いから弱くつけると落とすし、しっかり留めると痛いしで、
もう何年もつけてません。ネックレスはたまにつけるけど、
からまりそうで、あまり好きではないです。

マスカラ、苦手ですか(^^; 乾く前に目をぱちぱちすると、
目の下にくっつきますよね。マスカラにも種類があるので、ナチュラルに
付くタイプか、クリアタイプもいいかもしれませんよ。
アバター
2013/01/05 14:55
えんたろーさん、こんにちは~。^^。
 
 天気今日良いんですけど、寒いのと、出かけるまでの交通手段が本当にあまり無い場所なので、(いつも晴れた日春、夏、秋は自転車か、散歩>バス、一時間に一本とかなんです!)さっき近くの料理店に家族と行った程度です。
 私、持久力はあるけど、瞬発力が無い>ピストルでどん!っていうと一瞬固まるから、運転は避けてます。(><)。(怖い)!今反応早くするようしたいです。
 自転車なら市内一周ok!元気に駆け回ります。

 お話、納得ですね、音楽会に着られるということで。>韓国の服
 (何処で着るのかな~っと思っていました。)
 

 普段、都会で着てる方もいるけど、そういう風でもなさそうだったので。
 私も言わなかったんですが、イヤリング、ほんの少しで、片一方無くしてしまい。 
 (お店に聞いたりもしました)。
 値段は安いけど、持ってる分には置いておきたかった為、ショックです。見つかると良いな~。

 涙ライナーというのも実は今知りました。
 明日行ってみて、見たいです。>青○で、。

 マスカラ、つけてみるのがんばったんですが、どうもパンダになるためやめてます。
 (いつも上と下についてしまうから、何回も練習したけど結局ふき取って、
 自然に長く伸びるというのを使っています。)
 キラキラ>やってみます。
 (もしかしたら、家にあるかな?貰い物とかで・・・探してみよう)。

 ピンク系アイライナーはつい最近、雑誌で読みましたが、定評高いです。arって雑誌だったと思います。
 服装はその時々変わりますが>今日は母にロシア系とか言われて・・・そうなのかな?(本人に自覚無し)。
 急いでたので、直ぐ傍にあるのをぱっと着ただけなんです。

 去年暮れは、本当に、服ばかり買いあさり、
 白いおじょうけいのコートとかも買いました。

 あんまりメイクの方はしない派だったんで、
 洋服の方は結構色々着てます。
 (メルヘン系のときもありました)。

 全部話すと、正直知ってる友達に00だ!てばれるだろうな~。

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
アバター
2013/01/05 00:07
>うさSさん
オキナインコ、オカメより一回りぐらい大きくて緑色、
くちばしはオレンジ色の、南米のインコです。
声がものすごいうるさいです。もっと静かにして欲しいものですw

>iris1さん
韓国の服は、昔ながらのチマチョゴリと、ケリャンハンボク(改良韓服)を
持ってますが、民族音楽系のサークルに入ってるので、そのイベントのとき
なんかに着てますね~。チマチョゴリは、普段はなかなか着る機会ないです。
イヤリングは落とすし、耳たぶが痛くなるから駄目駄目です。
ピアスしてる友人なんかは「ピアスの方が痛くなくていいよ~」なんていうけど、
耳に穴開けるの痛そうだし、ツボが集中してるから良くないんじゃないかなぁと。

キラキラメイクは、パール使いで。涙ライナーが無くても、目の下に
アイシャドウのハイライトを、目頭から目の真ん中あたりまでほっそく引くと、
涙ライナーっぽくウルウル目になります。マスカラも使ってください。

私が好きなアイカラーは、ピンク系です。ピンク多いです。
ナチュラル服の場合はそれに合わせて茶色も使うけど、やっぱりピンクが好きだなぁ。
私も吊目なので、アバもそのままにしていますw
アバター
2013/01/04 15:49
えんたろーさん、こんにちは。^^。
 コメント有難うございます。海、緑のある所好きです。
 他にも夢はあるので(のんびり今の状態も好きなのですが>又見て欲しいです)。
 後、アジア民族風の衣装を以前描いて、昨日それを色塗りしました。pixivに出すので、時間のあるとき見て欲しいです~。

 リアルでお洒落でないというお話ですが、韓国系の服は、旅行時に着られるんですか?

 ほあほあも好きですよ~。
 のほ~んと出来るし、
 もこもこも。好きです。特に家で、もこもこしてます。(パジャマなんかも~本当に)。
 
 因みにブランド物とかあまり知らずに居た方で、アニエスベーをアニヱスビーと読んで友達にからかわれました。


 確かに、ウサギ飼ってって、ラビットファーは思います。
 実は三味線、弾けるのは凄いけど、是、確か猫の・・・(これ以上は言えない!)
 と思うから・・・。

 イヤリング私もしてみたんですが、痛くてできませんでした。
 三百円のです。
 (可愛いししてみたかったんですけど)
 ピアスもしてません。
 後、ちょっとパールの髪飾りも買ってみましたが、重いんですよ~。

 私はキラキラはやってみたことなく、>うるうる目やってみよう。
 黒のライナーはするときつくなるから、憧れだけど、できないんです。
 黄色のライナーとか、
 たまにピンク、うすーい緑のアイシャドウをつけてみたこともあります。
 ちょっとつり目で、、柔らかのイメージの子も憧れです。(ふにゃ~っとした)。おくぶたえだから、二重の人も憧れ。
 リップは普通のか、ピンクの薄いのをつかってます。
 色々試したいです。自分に合ってるものを選びたいです。
 
 ほぼすっぴんの時もあり。
 保湿をしっかりしたいのですが、ハーブ系、自然系がどうもあってるみたい。。。
 (アルコールが入ってるせいか、痛いんです、最近)。
 雪肌清って化粧品が安かったので買いたかったのですが、やめて、自然に作れる方法の方を夏場は心がけてます。^^。
 
 
 

 
アバター
2013/01/04 00:18
およよ?インコさんがいるのだねー(*'▽'*)♪
セキセイやオカメとかはよく知ってるけど↓オキナインコ・・・知らなかったですよ。
後でちょっと調べてみまーす(*゚∋゚)
アバター
2013/01/03 21:43
>❀鈴❀さん
リアで大吉なんて、超ラッキーですね。
大吉、もう何年ひいてない事か・・・il||li _| ̄|○ il||li
元朝祭で凶だったので、末吉でもうれしい状態です(^^;A

鳥、かわいいから好きです。
うちにもインコが2羽います。
セキセイインコと、オキナインコです。
オキナインコは大きいから、噛まれると凄く痛いです(汗)
風邪、お大事に! 今年も宜しくお願いします。

>【かほ!】さん
肌が弱いのだったら、普段使いはノンケミカルにして、
日差しギラギラな中に長時間・・・とか「ここぞ!」という時だけ
最強のを使うと良いかもです。私はそんなふうにして使い分けてます。
そして、用が済んだらきちんと落としてくださいね。
普通に石鹸やボディシャンプーではなかなか落ちないので、
専用のものを使うか、メイク落としを使うと落ちます。
顔用の「メイクも落とせる洗顔料」で体に付いた日焼け止めを落とすと良いです。

>ぬこ店長♀さん
報告ありがとうございます。
メガ&豊作祈願です^^

>メタボエムさん
いつも支援ありがとうございます。
伝言板、新しく作ると途中のが視界から消えてしまうので、
100になるまで作れませんでした(>_<) ご不便かけてすみません。
100になった直後に新しいのを設置しました。
明日からお仕事なんですね。私は明日は顔合わせ会&新年会で
すごい憂鬱です(^^;
アバター
2013/01/03 21:33
>iris1さん
リアルでは、そんなにオシャレじゃないですよ~。
普段は楽チンな服でマッタリしてますw
兎、昔飼ってました。そのおかげで、ラビットファーを触ると、
感触はウサギなのに生きていないで毛皮だけっていうのが
なんか変に感じてしまいます。
ナチュラル系の服は、褐色や緑やスモーキーピンクで、ゆったりした
感じです。ほあほあしたアウターを合わせます。
メイクはナチュラルで、茶色っぽい感じです。
イヤリングは、耳が痛くなるからしてないです。
ピアスは穴あけるのいやだから、これもしてません(^^;

キラキラメイクはパール入りの下地を使ったり、
パウダーをはたくとキラキラします。
パールの入ったアイシャドウ&涙ライナーでウルウル目になりますよ。
リップはグロスをべったりつけて艶出しです。


>サンテさん
今日は川越の総鎮守、つまりオフィシャルで末吉でした!
いそいでやるんじゃなくて、徐々に運気が上がってくるという内容でしたよ。
森ガール、なんかナチュラルでかわいいイメージですが、
とても私にはムリポですorz
アバター
2013/01/03 21:33
>こえださん
ニコタ神社、今日も大吉でした。仮想では運がいいんだなぁ。
昨日は、エチュードハウスで、プレゼント用にリップバームとあぶら取紙を買って、
あとは自分用にネイルカラーを買いました!
それから、お洋服3着。収納が大変なのになぁ・・・。
今年はもう要らない、って思ってるけど、気に入ったのがあったので。
メイク系のコスメはもう1年くらいは買わないで済みそうです。

森系は、ゆるゆるして楽チンなんですよね~。
緑や茶色とか褐色系やスモーキーピンクとかに合わせて、
メイクも茶色系になったりします。
若いうちはかわいいけど、年をとるとただの楽チン服ですねw


>氷雨さん
あけましておめでとうございます。
悪い結果のは神社に置いてくるんですよね~。
でも、凶は記念に持って帰ってきましたよ。
でも、ずっと手元には置いておきたくないから、ヤハハエロで
お焚き上げしてしまおうと思いますw

福袋、お洋服の福袋は使わないものが結構あったりして「う~ん」
ということもありますが、食べ物系は無駄がないから大丈夫です。
でも、鳥福袋に入ってた鳥の餌、なかなか食べてくれません。
空腹になれば、しぶしぶ食べ始めるかな。
アバター
2013/01/03 21:07
こんばんわ
伝言板いっぱいだったので^^;

ステキ&水やり訪問です
メガ化しますように!

明日から仕事!頑張らなきゃ^^;
アバター
2013/01/03 20:57
支援感謝ですーー

お返しに来ました!!
アバター
2013/01/03 18:29
此方に失礼しますㆀ

ご回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
詳しいご説明、とても助かります!
肌が弱いので、SPF30程度のものを探してみます♪
ビタミンCもたっぷり摂るよう、今以上に心がけます!!
アバター
2013/01/03 15:27
ニコタで大吉が出てよかったですね^^
私は リアでは大吉でした!嬉しい♪

鳥がすきなんですね^^

今年もよろしくお願いします!

(新年早々 せきがでちゃうやら のどがいたいやらで ヤバいです・・・)

アバター
2013/01/03 00:45
おおお!これは、今年ネト充になるということですかねw
まあ、お正月に楽しく遊べてるあたりリア充感の方が強いですがw
もともと森ガールだったんですねえ( ^ω^ )シャレオツー。
アバター
2013/01/02 23:45
大吉良かったです!
 上のあばたー可愛い~。
 えんたろーさんはリアルでもお洒落なんだろうな~♪かなり綺麗系。

 エチュードハウスも調べねば・・・(本当に私は田舎者)。
 韓国系と。(調べました)。
 鳥、ウサギも好きですよね。
 (昔鳥文鳥飼ってました>文鳥は放しても帰ってきます)。
 ウサギは以前、売ってる所でちょっと触ってたり。

 ナチュラル系の服も見たーい!。
 どんな感じですか?

 私、でも、おばあちゃん見てて昔思ったのがもっと可愛い系着ても良いのでは?と。本音。
 (派手すぎはう~んですが)。

 保湿しっかりしておくと、色白でいられるそうです、専門の人から何度も聞いたので。
 私は肌に優しい系が好き・・・。ハーブ系。
 イヤリングもしてみたのですが、重い・・・。したいんだけど。
 
 キラキラメイクもどんなんだろー。綺麗だろうな~。
 (あんまりしないんですよ、私。一応日焼け止め塗って。)
 やれるときにやりたい!って思うこともあります。でも、中学生くらいのなんかそのままの子も良いな~なんて思います。黒髪ストレートさらさらも良いし、ちょっと茶色系も好き。(色々です)。
 睫毛伸ばしの美容製品使ったりしてます。(つけ睫毛は出来ない・・・)。
 
 
 
 

 

 
 
アバター
2013/01/02 23:25
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(_ _*)

大吉、やっぱり嬉しいですよね^^
ちなみに私は人生初の大吉が木の枝に結んでいる途中で破けてしまったという思い出があります;
悪い結果のだけ結ぶものだと聞いた事もありますが…結びたかったんですよねぇ…記念として綺麗な形に。

鳥、お好きなんですね。
鳥は可愛いのから格好良いのまで色々いるので、いつも目移りしてます。
動物全般好きなので、ついついグッズを買っちゃたりしてます。
それにしても鳥の福袋なんてあるんですね。初耳です。

私は福袋が欲しいな~と思いつつも、使わない物も入ってそうだしなぁ…と思って結局1つも買っていません( ̄▽ ̄;)
新年の運試しに欲しい気持ちはありますが…

ニコット神社のおみくじはまだ1回も引いていないので、近い内に引いてみたいです。
アバター
2013/01/02 22:46
ニコタ神社^^良かったですね~気分がいいですね~
それにしても、今日もいろいろ、買いまくりましたね。
福袋に入っていた予期?せぬものも含めて、
しばらく家にこもっても大丈夫なくらい、いっぱいありますね~

そうなんですよね。森系のゆるゆる服とか、可愛いけれど、
歳をとると、似合わなくなりますよね。
でも、今回はきっちりした服を買ったんですね~
きりっとした服を着ると、気持ちも引き締まりますね。
鳥のいろいろもあるので、毎日、楽しそうです^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.