Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


今年初めて笑ったこと?!


日付が変わった直後に引いたおみくじが「凶」で、

思わず笑っちゃいましたw




それと、話は変わって・・・

「女人天下」が終わったので、

「チャンヒビン」を見始めました。

これもまた、定番中の定番の韓国時代劇なんだけど、

100話もあるから躊躇して手付かずに居た物。

LALATVで、12月中は月~金まで毎日2話だったけど、

1月に入ってからは1話ずつになったので助かりましたorz

何しろ、録画のHDDが一杯一杯で、録画容量から溢れないように、

追われるように見てたから大変だった~。

進む速度が半分になった分、見終わるまでの期間も長くなったけど、

とにかく楽になったよ、よかった。楽しんでみよう♪

アバター
2013/01/10 17:18
>うさSさん
ほんと、日付変わってすぐお参りして引いたおみくじが凶でしたから~。
笑うしかないですよ。これが今年の初笑いです。
元旦に凶、2日3日と連続して末吉が出たから、
今年の運勢は「末吉」ということで納得したんです。

>サンテさん
「臥龍の軍師」っていうネーミングのコスです。
三国志好きがそのネーミングを聞けば、即ピン!と来ますよね!
韓国の時代劇は長いものが多くて、そういうのを見るときは覚悟が要りますよ。
テレビで見るならタダ(一部受信料)だけど、レンタルだとそれなりにお金も掛かるし。
今回は受信してるケテレで放送だったから、タダ(受信料込み)で見れるので、
見てみたんです。
アバター
2013/01/10 00:33
お返事遅れてすみません。
三国志コスってこれのことだったんですね、孔明先生じゃないですか^^
歴史系ドラマは見始めるのにそれなりの覚悟が要りますよねw
アバター
2013/01/09 22:22
ここに失礼しまっす!
うちのブログコメ、今見たんだけど・・・
凶を引いて笑ったのが初笑いって・・・
ごめんなさい、すごくウケちゃったんですけど(0^0^0)
そりゃ笑っちゃうしかないかもだよねぇ。。
でも後に中吉だったかな?それに決定で良かったよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.