Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


30分でレア魚4つもつれたよ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+353

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
23.71cm
キンギョ(黒)
2
16.80cm
オイカワ
1
15.38cm
ウグイ
2
27.00cm
ニゴイ
2
33.69cm
ニジマス
2
51.72cm
ネオンテトラ
1
3.54cm
長靴(ピンク)
1
23.05cm
川の真珠貝
2
8.94cm
タニシ
1
2.57cm
ドジョウ
1
10.22cm
ハクレン
1
102.55cm
成人式帰りのシャチホコ
4
52.97cm
2013/01/19 15:55

30分しか釣らなかったのに、

「成人式帰りのシャチホコ」を4つも釣ってしまった。

3匹はそれぞれ違う形態でお持ち帰りして、

残りの一匹は売りました。

通常の「金のシャチホコ」よりも買い取り金額が安いのねん。

拡大してみてみると、あんまりかわいくない。

写真と結果を一緒のブログ掲載できないから、

載せられないけど。




今日はちょっと胃もたれ&だるくて、

新宿まで行くつもりが、和光市で帰ってきてしまいましたw

ものもらいが出来たので目薬を買おうとしたら、結構高い!

この間1365円もする目薬を買ったばっかりなので、

今回は諦めて、自力で治るのを待とうと思います。

アバター
2013/01/21 21:54
>こえださん
3分じゃないです! さすがに「30分」です。
3分にこれだけ釣れたら本当に凄い。
ものもらいは、年に1~2回くらい出来て、
だいたい一週間で治るんです。
だから目医者に行くほどでもないかな~と。
でもやっぱり目がごろごろするしちょっと痛いし痒くて気になるから、
抗菌目薬買ってしまいました。うちも置き薬あるけど、
置き薬の目薬は1000円なんです。Dストアで買うより高いです。

>氷雨さん
ふわふわした飾りがついてるのに顔がイカツイから、
そのアンバランスさが面白いですね。
目薬、目が疲れるしスッキリした使い心地が気持ちいいから、
結構よく使ってます。普段は安いので十分なんだけど、
凄く目が疲れた時とか、今回みたいに抗菌となると、
値段が高くても仕方ないかなあと思いました。
ものもらい、まだ治んないんですよね~。
目がごろごろするし痒いし、ちょっと痛いです。
アバター
2013/01/21 21:54
>サンテさん
部屋に3形態で飾ってあるので、興味あったら見てみてください。
家具モード→シャチホコをクリックで拡大できます。
なんか、シャチホコにあこがれた秋刀魚とかもあったし、
なんだか凄いセンスですよね。

>うさSさん
川の真珠貝とか、シャチホコとか、100コインのがありますよね。
既に大漁になってしまった後に釣れるとちょっと悔しいですよね。
目薬高いから、ホウ酸も考えて見たけど、
量が凄い多くて目薬よりも高いんですよねー。
眼病以外では、G駆除くらいしか使い道ないですからねw
結局、「サンテ抗菌」っていうのが一番安くてそれにしました。
グリチルリチン酸二カリウムが入ってて、点眼して暫くすると
のどが甘くなってくるんですよね^(^^;

>ゐづみさん
そうそう、イトウはこの間沢山釣れたんです。
全般的に沢山釣れてたのかな?乱獲状態ですね。
アバター
2013/01/20 21:54
こんばんは。
成人式帰りのシャチホコ、大量ですね~。
シャチホコは凛々しい?というか、何だかキリッとした顔してますよね。
レアなのに、普通のシャチホコの半額とは…複雑ですねぇ^^;

目薬、私は最近ドライアイ傾向なので毎日使っちゃってます。
いつだったか1000円のを買っても効果がイマイチ分からなかったので今はお安いのにしてます( ̄▽ ̄;)
ものもらい、早く治ると良いですね。
アバター
2013/01/20 20:51
凄いですね~^^v
3分にレア4つは釣ったことがないです。
技あり!ですね~

目薬買うより、病院に行ったほうが安くし、すぐに治りそう。
それにしても目薬って、結構高いんですね~
うちは、置き薬なので、いくらなのか、ちっとも覚えられないです。

アバター
2013/01/20 16:37
こんにちは♪
レア魚大漁おめでとうございます~ (^^)

シャチホコと真珠貝は買取金額がレアですよね~(笑
イトウはこないだの不具合で乱獲(笑)されたようなので
しばらくはホントにレアになるかもしれないですね♪
アバター
2013/01/20 16:29
4匹の現レアげっとおめでとーっ@@;
すごいねー。。
しかし、そうなんだよねぇ レアより高い通常魚って結構いるんだよねぇ
意味わからん。
和光で引き返し?賢明だったんじゃないです^^?
イマイチの時は無理して行ってもね。
目薬は・・ものもらいには抗菌目薬。。しかしこちらもお高いですからなー
ロートあたりは意外に安価かも。 あ、でも量が少ないのかな?
昔はよくほう酸で洗わなかった~?(懐
お大事にです!
アバター
2013/01/19 23:05
何すか、成人式帰りのシャチホコってw
変な洋楽の邦題みたいなぶっ飛んだセンスですねw (死霊の盆踊り的な)
眼禍?が続きますねえ(´・ω・`)お大事にー。
アバター
2013/01/19 21:45
ところが、この間は平日に30分釣って、イトウが6匹も釣れたんですよ。
ニコット釣りの不具合の時間帯と重なってるので、不具合なのかなあとも思ったんですが。

今回はすんなり釣れたけど、年末の靴下は大変でした。
沢山つれるときと、週末なのに全く釣れないときと、結構ムラがありますよね。
着用アイテムと違うから、ぶつぶつ交換も出来ないしね~。
アバター
2013/01/19 21:37
すごーい
一気に4匹

今日までコツコツ釣ってやっと4匹なのに
うらやましい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.