Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


池袋がはるか遠くに感じる・・・orz


うちの最寄り駅は新河岸なのに、

池袋までははるか遠くに感じて困る。

今日も、月に一度、仕事の関係で後楽園まで行って来ましたー!

疲れたorz


去年の秋に耳を患って、精神的に参って寝込んでからというもの、

体調がスッキリしなくて、日替わりであっちが悪かったりこっちが悪かったり。

体調が良いときもあるし、布団で寝てしまうときもあるし。

そんな調子で体調がスッキリしない中、電車で出かけるもんだから、

フィジカル半分、メンタル半分で、

「電車に乗ってて具合悪くしないか、また途中でギブして戻ることにならないか」

などと不安で一杯になって、それがまた体調に来て、悪循環。


自律神経が参ってるのに加えて、不安神経症で迷惑しているよ~。


まあ、一番悪かったときは電車に全く乗れなかった時期もあったから、
※かつてはJR完全乗車したという、自称乗り鉄なのにw

そこから、シンガポールに行ったり、韓国に一人旅するまで回復したのは

驚異的だったけど、また広場恐怖が復活しないように、

なるべく外には出るようにしてるけど、なんだかなぁ。

自分との戦いというのかwwww

アバター
2013/02/26 21:50
>うさSさん
先日はあちこち出歩いて、木曜には都内に行って、
金曜日は病院に行って、病院が超苦手な私は
待ってる間も緊張するから1時間半待たされてまた疲れて、
土曜日は人が来るからがんばって片付けて疲れて・・・
って感じで、先週は疲れてましたねー。
普通に元気だったら大したことない内容なんですが。
体調がイマイチなので、疲労しますね。
気づいてみたら、大丈夫だったな?っていうのはありますよ。
薬飲むの忘れてたりとか。調子悪いと薬に頼ってしまいますからね。

>氷雨さん
氷雨さんも似たような感じですか。
私も鉄道は好きなんですが、体調が悪いとメンタルも弱くなるし、
乗るのに不安を覚えるようになります。
元から各駅停車が好きっていうのもありますが、
東上線でもいつも各駅停車ですよ。急行とかおっかなくて乗れませんよw
まあ、それはそれでしかたがないし、それでもいいんだっていう
自己受容が出来ればメンタルだけでもかなり楽にはなるんですけどね。

>iris1さん
予約したわけじゃなかったんですか。
「明日行く」ってあったので、てっきり予約済みだったのかと。
私のところは、ようやく今日講師が出勤だそうで、
次回の予約はこれからです。いつになることやら。
2回で3000円というとかなり安いですね。
「初めての人」とか、何かの宣伝とかじゃなければいいんですが。
アバター
2013/02/26 21:27
 こんばんは~^^。エステ、電話がつながらないんです。
 一回目話を聴いたときはつながったんですが、不定休と書いてあったため休みなのかと。。。
 後、実はもう一つよさそうな(二回で三千円という)エステもあり、其処も気にかかってます。
アバター
2013/02/22 23:04
こんばんは。お疲れ様です。
私も電車は好きなんですが、健康体じゃないから乗車には相当不安を覚えてます。
電車って下手すると長時間停まらないから降りられないですし。
人混み自体も気配が濃いのが苦手でダメなんですよねぇ。
気にしない様にすると反対に意識しすぎたり。
乗る度にドキドキしちゃってます^^;
やっぱり何事もコツコツと気長に…でしょうか。
アバター
2013/02/22 22:53
そう、結局は自分との戦いってことになっちゃうんだよね><
なんかこう・・出口が見えないというか何というか。
そのことに付いて考えてるうちはきっとまだ・・・なのかなーと
自分の場合は思いますよ。
ふと気付いたら「あれ?大丈夫だったなぁ」
みたいになるといいんだけどね。
地道に進んでいくしかないのかな・・。
アバター
2013/02/22 21:30
こんばんはー。
新河岸から池袋まで、急行に乗り継げば35分くらいで行けると思いますよ。
といっても、各駅停車症候群なので、のんびり各駅で行って45~50分くらいです。
自律神経が参ると、いろいろ不便で大変で、どれだけ気持ちを保つかっていう
問題にもなってきますね。下手すると抑うつ状態になるし。
新型うつ、ここ暫く言われてますねー。私は仮面うつです。

鉄道は・・・、物心ついたときから好きだったんですが、
どうやら親の話によると赤ん坊の頃から好きだったみたいですw
でも、最近は軽くっていう感じなので、鉄ヲタというわけでもないです。
アバター
2013/02/21 21:25
1時間弱ぐらいですか?
埼玉も東京近いようで、電車乗ってみると長いですよね。

うちのお袋も自律神経失調症を患ってたので、大変さが想像できますよ。
俺は新型うつというか甘え病で他人を振り回してきてしまったので、
本当に具合の悪い方に申し訳ないです。
平癒をお祈りします。

って、乗り鉄度半端ねえw
アバター
2013/02/21 21:04
こんばんは~。
下のブログ記事にもあるとおり、住んでいるのは川越ですよ。
最寄り駅は新河岸です。
子供の頃はもっと川越の中心だったのに、
大人になってからは新河岸の方に強制移住(親が決めた引越し)
させられましたw
体調悪い⇒不安⇒不安でまた体調が悪くなる⇒さらに不安・・・
の悪循環ですよ。どっかで断ち切らないとならないので、
なるべく外出するようにはしてるんですけど、したらしたで疲れますね。
今日も、帰宅してつかれてしまいました。元気な時はどうってことないんだけど。
アバター
2013/02/21 20:55
お疲れ様で~す^^
まだまだ、体と精神力との闘いなんですね。
しかも、乗り鉄 なのに不安にかられると、
その不安にかられる自分に、さらに不安になりそうで、
エンドレスの闘いですね・・^^;
 ところで池袋・・って東京ですよね?!
えんたろーさんが東京在住って、知らなかったです。
びっくりしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.