Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


憧れのキャラクター?


特に居ないなぁ。

うーん、今週のお題に合わせて色々考えてみたけど、

やっぱり居ないなあ。


名探偵コナンとか好きだけど、放送日・時間が変わってから、

なんとなくたまにしか見なくなってしまったし。

月曜夜7時半のほうが良かった。

今その時間、見たい番組ないし。


そういえば、一昨日「キングダム」が終わっちゃいました。

原作を読んでるわけじゃないんだけど、これからって時に終わるなよー!

と思ったら、6月だったか、暫くしたらシーズン2が放送されるとな。

良かった良かった。



ニコっとクエストが終わったので、

また着せ替えを楽しめるようになりましたw

ずっと盛り盛りコーデ&同じものばっかりだったので、

シンプルな服が恋しくなってしまって、新鮮な気分です。

今回の話題でブログを書くと、なんだか先から火の玉が飛び出しそうな

木の杖をもらえるみたいだけど、どうせなら着せ替えアイテムでほしい。

隠者のコス、手前持ちの杖がほしいんだよ。

奥の手のランプは所持だけど、フリマで探そうにも丁度いい木の杖が無くてなあ。

アバター
2013/02/28 22:25
キングダム、面白いですよね。
原作を読んでるわけじゃないから、先がわからなくて凄く気になりました。
王騎将軍、最終回で死んじゃいましたね。
最初見た目アヤシゲなキャラだったけど良い人でした。
マンガ喫茶、興味はあるんだけどいまだ未体験です。
なにしろ、マンガですら読むのが遅いので、元が取れるんだろうか?
って感じでして(笑) 一字一句句読点も入れて感情をこめながらしっかり読まないと
先に進めないのですよ。
NHK-BSだから、台湾でもオプションとかで見れないかなあ?
よくわかりませんが、向こうでも日本のTVが見れるといいですね。

私も、盛り盛りから解放されてスッキリしましたー♪
好み、私は和風が好きですねー。洋風は、ちょっと格調高いようなのが好きです。
でもたまに、ヘンなもの着せたりしてみるのも楽しいですね。
アバター
2013/02/28 19:34
キングダム!!
めっちゃ好きです♡
アニメ見てハマって漫画喫茶で読んでます♪♪(*´∀`)アハハン♪
王騎将軍の「んふ~ん♪」を密かに真似して遊んでますヾ(- -;)オイッww
シーズン2の頃には台湾・・・ケーブルテレビでは無理だろうなぁ。残念。

着せ替えはやっぱりシンプルのがいいですよね!
やっぱり好みが似ている!気がする!!
盛り盛りから解放されてスッキリー!

アバター
2013/02/28 18:00
昔は工藤新一とか好きでしたけど、工藤君(コナン君)は年をとらないので、
年月がたつにつれて、ジェネレーションギャップを感じるようになりましたしね。
実写版で工藤君役だった小栗旬は結婚してしまったしw
ストーリーに嵌ることはあっても、キャラに嵌ることはあんまり無いです。
あぁ、でも男の子キャラだったら秀才系が好きです。
女の子キャラだったら癒し系でかわいいのがいいですね~(マルチとか)。

都内に通っていた頃はビックコミックスピリッツとか好きでよく読んでましたが、
地元に居続けるようになってからは活字離れはなはだしくて、マンガすら読んでません。
だから、アニメ見て済ませてます。でもアニメは、原作が続いてるのに終わってしまうことが
殆どだから、もやもやした気分になりますねー。
今回のキングダムは続きの放送もされるようでよかったです。

セーラー服は、制服は着たことないです。私服ではありますが。
セーラー服の制服は、快適でないような事を当事者が言ってましたねー。
夏は暑かったり、体温調整が上手くいかないようです。
着脱はわきの下にあるファスナーでするものが多いですが、
前ボタンのタイプもありますね。
アバター
2013/02/27 23:13
あら、サブカルに造詣深そうなえんたろーさんにしては意外ですね。
作品全体にハマりはしても、特定のキャラクターには思い入れないんですかね?

キングダムですか。全然話はつかめてないけど、時々コンビニにいったりすると目を通したりもしますね。
なかなかにアツい歴史漫画ですよねえ。

セーラー服ってシンプルながら独特の魅力がありますよね。
うちの中学はブレザーで、高校は私服、他校の生徒との交流もあまりなかったので、
ついぞ間近では女子のセーラー服を見ずじまい。
あれって下シャツないんだなあとか、胸当てあったりなかったりするんだなあとか、
別にフェチという訳でもないですが興味惹かれますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.