Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


憧れの人から貰いたい物?


今日も引き続き、ブログ広場のお題から。

憧れの人から貰いたい物。

特に憧れの人というのは居ないけど、

貰うとしたらやっぱり

「真心」

かね。

憧れ=恋愛、という狭義ではないから、

「愛」に限ったものではなくて、真心を貰いたいですね。



でもって、今日は暖かいからお散歩をしたかったけど、

花粉が凄いそうなので、やめておきましたw

今の所花粉症は発症してないんだけど、今年は例年の5倍とかで、

いつ発症しても不思議ではないようなのに加えて、

PM2.5が花粉にくっついて飛んでくるそうです。


EOS-KISSのあたらしいのを買いたいなあと思ってたら、

別用でビックカメラに行ったら、Powershot-sx500ISというのを

店員さんに見せてもらって、一目で気に入ってしまいました(^^;

コンデジっぽくなくて、イチデジをそのまま小さくした感じでかわいいし、
光学ズームが凄い。

その時は別用で行ったため手持ちが無かったし、

一応考えてから買う事にしたのですが、

その後ビックカメラ楽天店で注文して、一昨日届いたのでした。

光学ズームでなんと、24mm-700mm。

今度韓国に行くときに持っていって、オドウ山統一展望台に行って、

「北」の写真を撮って来よう♪

今日試しに、スズメやらムクドリやらの写真を撮ってみたけど、

デジタルズームを最大にしても結構綺麗に撮れてる。

鉄道写真とかちゃんとした写真を撮る時は今までのイチデジを持っていって、

普段や旅行用には、コレで十分かなあと思いました。

一眼レフは、高校のときからずううっとキヤノン使ってるから、

やっぱりキヤノンはいいなあ。

アバター
2013/03/06 04:58
 写真、私も撮っても加工してないです~。

 同性で、憧れの女性>女優さんとかいますか?

 私は石原さとみちゃんとか、綾瀬はるかちゃんとかが顔的には好きです。^^。
 さとみちゃん、雑誌で読んでて結構恋愛に対してもちゃんとした意見を持ってます。^^。
 
アバター
2013/03/05 18:11
ブログ、写真をアップして加工するのが面倒で、
たまにしか更新してないです。
今は、新しいコンデジの試用期間っていう感じで、
どんな感じに撮れるのか?試してるような状態です。
早くこれ持って、おでかけしたいなあ。

憧れの人って、同性のほうが多いかもですね。
んー、やっぱり、かっこいい女性が好きですね。
アニメやゲームのキャラだったら、癒し系が好きかなあ。
アバター
2013/03/04 21:16
こんばんは~、えんたろーさん。

 写真、ブログに出せるようになったらお願いします。^^。

 同性でいましたよ~。小、中、高と憧れの女性。
 桔梗のような人でした。(と、私は思ってます)。

 憧れっていうか、好きな女優さんもいますし・・・。
アバター
2013/03/04 17:53
こんにちは。
写真、コンデジですが、ちょっと見た感じでは結構よく撮れてるみたいですよ。
そのうち、ブログに掲載してみてもいいんですが。
あたらしいデジカメを買う時は、画質は結構気になりますからね。

憧れは恋愛に繋がる場合もあるけど、基本的にはちょっと違いますよね。
恋愛感情が無くても、同性でも、なんか憧れの存在って居ますからね。
アバター
2013/03/04 00:57
 う~ん、良いお話を聴かせてもらいました。

 憧れ=恋愛とかについ、思っちゃいましたけど、

 そうじゃない場合もありですよね。
 
 (野球選手とか)
 
 で、真心って言えるえんたろーさんは純粋なんですね。^^。
 
 今度、写真も見たいです^^。
アバター
2013/03/02 22:05
>氷雨さん
物品は誰から貰ってもうれしいですからねえ。
その点、真心はやっぱり憧れとか何なりの感情を持った人から
もらえるとうれしいですしね。
花粉情報、ここの辺は「やや多い」になってました。
これから気温がさらに上がると沢山飛ぶようになると思います。
例年の5倍らしいから、発症しないように要注意です。
私は、もう少し前のEOS-KISSです。
旅行や花火や鉄道とか、コンデジでは力不足な時に威力を発揮します。
一眼はフィルムのを使ってたんですが、時代の流れで全然使わなく
なってしまい、コンデジを使ってたんですが、やっぱりコンデジでは
力不足で性能が足りない分窮屈で、
イチデジをGETした時は、「自由になった・・」って気分でした。

>こえださん
そうそう、天気が良くて暖かいと外に出たくなるんですが、
花粉やらpm2.5やらで、安心して外に出れませんよ。
空気清浄機、うちも365日24時間つけっぱなしです。
家を換気すると外の空気が汚染物質とともに入ってくるから、
あんまり換気できないですから、空気清浄機が頼りです。
アバター
2013/03/02 21:28
せっかく気候がいいのに、花粉とかpm2・5とかで外にでれないのは
残念ですよね~
 うちも、家の中でも空気清浄機が一日中稼働して頑張ってます。
それがここにきて、フィルターを変える目印のランプがつきました。
やっぱり、家の中でも量が多かったのかも。
花粉の量が自分の許容量を超えないように、気をつけないと^^ですね~
アバター
2013/03/01 23:32
こんばんは。

真心…
やっぱり憧れを持つ程の人からは物質より、そちらの方に惹かれますね。

花粉が凄いんですか!もう春なんですねぇ…。
こちら北海道は今日も雪が舞っていました( ̄▽ ̄;)
春…恋しいです…

カメラ、私は2~3年位前のEOS-KISSの一眼を良く使ってます。
使いやすいから好きで。
新しいタイプのにも凄く心が惹かれるんですが、昨年に別のデジカメを買ったりもしたので、暫くはお預けです^^;
アバター
2013/03/01 18:11
>こえださん
ソネブロ、写真を掲載するのが面倒で、ついついたまにしか更新しないでいますね。
スマホで撮ってそのままUPすればいいんでしょうけど、
ついつい加工(大きさとかレイアウトとか)したくなりますからね。
特にバードウォッチャーというわけじゃないんですが、
望遠レンズがどんくらい撮れるのか?試してみるのに丁度いい被写体です。
近くの遊水地には、いろんな水鳥、オオタカまで来るから、
これを持って散歩がてら撮りに行きたいですね。
ただ、動き回るから高倍率で撮ろうとすると大変です(汗)

>サンテさん
わざわざ辞書で調べてみたんですねえ(^^;
何事も、納得いくまで調べてみるのも大事ですね。
やっぱり、お金で買える物をもらうのもうれしいけど、
それだったらよほど嫌いな人じゃない限り誰から貰ってもうれしいですからね。
やっぱり憧れの特別な人からだったら、真心を貰いたいです。

花粉症、弟が数年前に発症したみたいなんですよ。
今は大丈夫でも何時発症するかわかんないから注意しないと、です。
重症の人を見ると、本当に大変そうですしね。
お花見の時に、目の痒さをこらえながら震えてるのを見て、
これは大変だなあと思ったものです。
高校時代、バイトしてためたお金で買ったんです!
当時はフィルムの時代で、「A1」を買いました。
操作がシンプルなのが欲しくて、その後「AE1」を買い足しました。
レンズがゴロゴロあって、EOSに使えないからもてあましてます。
アバター
2013/03/01 00:41
真心ですか。改めて考えると、
何ぞやと思ったので辞書を紐解いてみると…
「真実の心。偽りや飾りのない心。誠意」と。
では誠意とは。
「私利私欲を離れ、正直に熱心に事にあたる心。まごころ」
自分は気取るの嫌いですし、見返りを期待して人に近づく事も
あまりないですけど、熱心になることも少ないなあ。笑
あと、何でも正直にグサグサ言うのは真心じゃないですよねw

お袋見る限り、花粉症も重度になるとすごいですからねえ。
特に他に具合悪い所お持ちなら、予防するに越したことはないですね。

大事なパートナーが増えましたね、たくさん思い出を残して下さい^ ^
てか、高校から一眼レフ!なかなかに写真お好きなんですねえ。
アバター
2013/03/01 00:37
また、ブログが豪華になりますね~
やっぱり、写真付きのブログは楽しいし、映りがいいと、
それだけで、記事になりますよね。
鳥の写真が綺麗に撮れるといいですね~
今日19時すぎに川岸を歩いていたら、橋の下の川の浅いところに、
サギがじっと、立っていました。
お庭とかにある偽物のサギの像みたいだったけど、本物でした。
日が沈んですぐだったので、とても素敵な光景で、見入ってしまいました。
デジタルズームカメラで撮りたい1コマでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.