Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


マッサージチェアを置いてみた。

画像

お部屋にマッサージチェアを置いてみました。

マッサージチェアなんて、普通のお部屋だったら美観からして不要なアイテムだけど、

露天風呂付きのお部屋になっているので、

温泉施設によくあるマッサージチェアを置いてみました。


明日から温泉イベントがあるそうですが。

Tシャツとかもらえるみたいだけど、

それより、温泉浴衣がほしいよ。


夏のP限定アイテムみたいなかわいいんじゃなくて、

フツーの温泉旅館の浴衣。

今までに出てないのかなあ。


ところで、今日はとても暖かかったし、明日もあさってもその先も暖かいらしいので、

週末にでも春服を出そうかなあと思いました。

セーターとかはもうおしまいかな。

アバター
2013/03/16 22:14
 うんうん、下全部読んで、不特定多数が使っている・・・其処は難点です。

 体全体に、えんたろーさん、ローション塗りますか?(答えてもどっちでも良いです)。
 
 英国のはテレビでは凄い高級そうでした。
 
 美味しいフィッシュ&チップスも食べたいな♪
アバター
2013/03/16 21:12
あかすりは私もやってもらったことあって、気持ちよかったけど、
あんまりやりすぎは禁物かなあと思いました^^
韓国の銭湯のアジュンマたちは、ひたすら体をこすってますが、
風呂上りには全身まんべんなくローションで保湿してましたよ。
あかすりの後の保湿は大事なんでしょうね。
あかすりマシーンは、気持ちいいけど、不特定多数が使ってる
あかすりタオルが巻いてあるから、ちょっと勇気がいるし、
ちゃんとすすいでから使用です。でも気持ちよかったです。
英国のは知らないなあ。行ってみたい国の一つではあるけれど。
アバター
2013/03/16 03:56
 あ、後昔あかすりエステしてもらいましたよ~

 とても気持ちよかったです^^。
アバター
2013/03/16 03:54
 良いですね~。^^あかすりマシーン。

 えんたろーさんは海外に進出(?)出来て、勇気あるなーと思ってます。
 (色々あったそうですが)

 私はあまり外に出たことが無くて(市外も)家の近くで友達と遊んでる)花火するとかなので、
 行きたい国に度胸を持って行けるようになりたいです。
 
 因みにイギリスのパース?バース?で、高級温泉施設があります。
 テレビで見て(知ってるかな、えんたろーさんはもう)行きたいな~と思いました。

 まず日本巡りからですが。


 
アバター
2013/03/15 23:04
あかすりマシーン(勝手に命名しただけだけどw)は、
1mくらいの高さの長方形の箱状のものに、
直径20cm程度の円盤がくっついていて、
円盤にあかすり布が巻いてあって、
スイッチONすると円盤がゆっくり回転するんですな。

で、そのあかすりを背中等に当てて擦るんですが、
体をくねくねさせて、背中に円盤を当てている姿を見てると、
心の中で笑ってしまうんですよw

何事も体験なので自分もやってみましたが、
なかなか気持ちがよかったです。韓国行ったらまた銭湯行きたいです。
アバター
2013/03/15 22:40
 
 私も昔、隣の土地が畑でした。
 土煙は私は無かったです~。黄砂はありました。

 あかすりは私大好きです。^^。
 糸瓜タオルとかも良いけれど。

 あかすりマシーンってどんな感じなんだろう。調べたらでるのかな。
 ??
 
 
 
アバター
2013/03/14 21:49
>iris1さん
最近、確かに暖かくていいのですが、土煙が凄くて参ってます。
特に、裏が畑だから、少し窓を開けておくと大変なことになります。
この間の日曜は、本当に煙状態でした。

あかすり、韓国の銭湯に行くと、皆一心に体こすってますねぇ。
日本人は、早々に体を洗い終えて湯船へGO!ですが、
韓国人は、あまりにもあかすりが好きなようで、
ひたすら擦って、湯船に浸かるのはほんの少しです。
あかすりマシーンのようなものもあり、ビックリです。

>氷雨さん
マッサージチェア、課金したら貰えるオマケアイテムです。
とてもレトロなマッサージチェアです。
一見気持ちよさそうですが、やはり人の手にはかないませんね。
温泉浴衣、今日早速白ガチャやったんですが、
珍しく10回もやってしまって、被ったのは1個だけで、
あとはまんべんなく揃ってくれました。
でも、手持ちアイテムがまだ無いから、明日もまたチャレンジです。
アバター
2013/03/14 21:49
おー、なんだか随分放置してた感じが・・・。

>サンテさん
じいちゃん家にあるんですかね?
そういえば、昔うちの祖父母のうちにもあったような。
でも、最近のはもっと機能が沢山あって豪華ですよね。
温泉浴衣、今日発売されて、早速GETできました♪
これでさらに温泉気分満点。

>こえださん
マッサージチェア、実物は高いし、置く場所も無いです(^^;
でもやっぱり、ちゃんと人に揉んでもらったほうが気持ちいいです。
今日から白ガチャで温泉グッズが発売開始なので、
珍しく白ガチャを沢山やってしまいました。
10回やって、被ったのは1つのみ。
被ったものは一ヵ月後にフリマに出そうと思います。
アバター
2013/03/08 23:08
こんばんは。

温泉と言えばマッサージチェア!ですよね。
でもニコタのアイテムにあったとは知りませんでした。何だか意外です。
温泉浴衣はイメージ画像からして、たぶん白ガチャで出るっぽいですね。
温泉浴衣、良いな~と思いますがガチャとなると( ̄  ̄;)
上手く当たってくれると良いですが、回すか否か悩み所になりそうです…

北海道は未だに雪だらけで全然暖かくなってくれません;
まだ暫くは完全防寒スタイルで過ごす予定です。

季節の変わり目なので風邪等お気を付けてお休みして下さい。



アバター
2013/03/07 01:09
こんばんは~^^。
 
 私もマッサージチェア本物買ったのかと思いました。
 此処にもあるとは・・・驚きです。

 本当、最近暖かくなってきて嬉しい限りです。

 ところで、私が使っている、韓国の大好きなもの)お風呂に欠かせないものがあります。

 あかすり~。^^。
 発明した人に感謝です。★
アバター
2013/03/06 23:24
www
マッサージチェアを買ったのかと思いました^^
まさか、ニコタだったとは。ww
温泉らしくていいですね~
ニコタでは、温泉とかで着る浴衣は、記憶にないですね~
時々、知らないアイテムを身につけてる人がいるので、
私の情報はあてになりませんが・・。

めっきり、温かくなってきましたね。
最近、急に寒くなったり・・なんてことが多いので、
セーターは1枚だけ残しておこうと思います。
もう、春ですね♫
アバター
2013/03/06 23:04
やべ これ置いたら更にじいちゃん家感が増しそうだw
浴衣いいですねえ。温泉卓球してるアレですよね。イベント楽しみ。
そう、ちょっと急に暖かくなったので調子狂っちまいましたよ。
信州はもすこし慎重にいかないと難しそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.