Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


カラーのお勉強の2回目でした。


先月の19日に、ノエビアのカラーレッスンに行って、

25日に2回目に行く予定だったのが、

講師が熱を出して休講になり、そのまま予定が合わなくて延期になってたんですが、

今日、2回目の講義に行って来ました。

今日は自分ひとり・・・・(寂)


今日は、メイクを落としてスッピンにして、

肌に何色かの布を当てながら、映える色と、見栄えが悪くなる色を見ていきました。

前回の診断で、ピンク系・鮮やか・明るい肌色と分かったため、

クールな色が合うらしく、実際に肌に布を当てても、クールな色が映えるようでした。

※顔がスッキリ見えたり、くすみや不要な影が目立たなくなったりetc.


その後、簡単なベースメイクのレッスン。

下地の塗り方、リキッドファンデの塗り方、仕上げパウダーの塗り方。

クールな色が合うので、ファンデはピンク系がなじむようですが、

ナチュラルやウォーム系の服を着るときは、ナチュラルカラーのファンデを使うと良いそうです。

※ファンデの色訳:ピンク系・ナチュラルベージュ系・ナチュラルオークル系
※ノエビアの商品カタには、全てに「クール・ナチュラル・ウォーム」の表示有

実際に、なじませてみると、ピンク系がよくなじみました。


ファンデの塗り方。リキッドファンデやBBは、勿体無くてつい手で塗ってしまうけど、

手で塗ると厚めになるからしっかりメイクになり、スポンジで塗るとナチュラルに。

驚いたのは、スポンジを二つに折って、片方を手でつまんで、

もう片方の広がったほうにファンデを付けて、スポンジの弾力のみで塗る方法。

つい、スポンジを広げてぺたぺた塗りたくなるけど、こうやって塗ると薄付きになって

ナチュラルに仕上がる。

今回は簡単に教わったんですが、メイクレッスンに参加するともっと詳しく学べるそうです。

で、最後におみやげとして、クレンジングミルク(定価2000円)を頂いてしまいました!

レッスン料、一人で2時間*2日間(合計4時間)で4200円。
※私の場合は、運よく1600円で受けてきました。

講師の時給にもならないだろうに、それに加えて2000円分の商品をいただけるとは!


次回使える、他レッスンの割引券も貰いました。

メイクレッスン3回5250円が、4200円で受けれるそうな。


これは参加するしかないな! 4月になったら受けに行こう♪

アバター
2013/03/27 04:30
 おはようございます~。☆
 ノエビア、コスメ類確かに高いですよね~。
 私の行った所は、娘様がいて、その子に中学くらいからしてあげてたって!
 
 良い話だ・・・。
 
 今日、私又今度は別のもっと安いエステに行きます。

 でも、之から、自分で作ってパックするつもりです。
 自然派で去年から少しずつやってたけど、簡単で、肌に良いし。
 色白になれるそうです。つるつる、すべすべ(はーと)
アバター
2013/03/16 21:05
ノエビア、エステもレッスンも安くて太っ腹だけど、
肝心のコスメ類は高いものが多いですねー。
まあ、中には手頃なのも一種類だけあるみたいですが。
そちらだったら、σ(^^)の手にも届くかなーw

ビジュアル系やってたんですか!
コスプレみたいでなんだか楽しそうですね!
バンドは、私もやってみたかったけど、結局キッカケもなく、
やらずじまいです。
アバター
2013/03/16 04:39
なんか、太っ腹ですねえノエビアw
昔ビジュアル系バンドのコピーをやってた時、一度だけネタで化粧したことありました…をなごが使うアイラインなるもの、げにおそろしかりけりww
アバター
2013/03/15 23:20
>こえださん
服や小物をコーデする時の色の選び方なんかも教わって来ましたよ。
さっそく、ファッション誌を買って来ました。
寝る前に寝床でパラパラ見よう♪
手でつけると、そのままペッタリ付くからしっかりメイクになるので、
手で付けるのとスポンジで付けるのと使い分けるといいらしいですよ。
ファンデの色は、ピンク系の肌だとオークル系は使わない方が良いらしい
ですが、ウォーム系の服を着る時はナチュラル系を付けると良いとの事。
また、ヘアカラーもちょっとクールな色がなじむらしいけど、
そうするとクール系の服しか合わなくなるから、ヘアカラーはナチュラル
にすると他の色系にも合って良いそうです。

>氷雨さん
マンツーマンはありがたいようで、でもなんか恐縮しちゃいますね。
カラーの場合は、他の人のを見るのも参考になるから、本当は2人以上が
良いそうです。
今回の講習は、多いに役に立ちました!
今までは、ファンデはナチュラル(中間)の物を選んでつけていて、
でもなんか塗ると肌が黄ばむなーと思ってたんですよ。
だから、黄ばまないように薄付きのばかり選んでます。
色が合わなかっただけなんですねー。
塗り方も何通りかあるみたいですが、今回はナチュラルメイク。
自然な薄付きになりました。お土産は予想外だったのでうれしかったです。

>iris1さん
ためしに聞いてみたら、朝霞のは一人が殆どだそうです。
二人ならいいけど、一人だと赤字ですよね!良心的な値段ですよ。
おみやげまでもらえちゃったし。
エステ、しばらくフェイシャルエステに行ってないから行きたいなあ。
今日はちょっとスポンジで軽く塗ってもらっただけでも、顔が気持ちよかったです。
アバター
2013/03/15 22:26
 こんばんは、良いなあ!
 実はノエビア行ったんですが、私は一人ではこちらの方ではカラーレッスン受けれないんです。
 (二人以上じゃないと)

 その上。おみやげ!

 でも!
 私も今日無料で、温泉でエステを三十分してもらいました。
 顔が小さくなったかな?
アバター
2013/03/15 21:57
こんばんは。
カラーレッスン、お一人で受けられたんですね。
寂しい様な…でも講師独占指導でラッキーな様な。
映える色や見映えの悪くなる色がわかると洋服選びとかに役立ちそうで良いですね。
どっちの色にしようか迷った時なんかにも決めやすそう。
ファンデーションも塗り方一つで随分と違いが出るとは…。
為になる上に2000円分のお土産まで貰えちゃうなんて凄くお得な講座ですね。
アバター
2013/03/15 21:30
自分に似合う色が分かったり、いろんな技を教えてもらえると、
夢が広がって、ワクワクしますね~♫
ファンデは最近、面倒で手でのばしていたんですよ。
ナチュラルにするには、良くない方法だったんですね^^
何度も延びたせいで、一人だったのはちょっと寂しかったけど、
その分、得しちゃったのかも。良かったですね♫

それから、服に合わせてアイシャドウとか口紅の色は変えてたけど、
ベースはいつも同じでした。
ベースも服に合わせて変えると、自分にはあまり似合わない色でも
着れますね~♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.