Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


岩にめり込んでみました。

画像

お友達のブログに、岩にめり込んだ写真が掲載されていたので、

私もめり込んでみました♪



ところで、病状。


金曜日:夜からハムストリングが軽く筋肉痛&胃もたれ

土曜日:頭・喉・胃・腰が痛くて発熱して布団で寝込んでました

日曜日:前日一日中寝てたせいか体が痛かったのと、胃も痛かった

月曜日:ひどく胃もたれ

火曜日:まだ胃もたれ


でもまあ、日に日に回復してきているようです。

お見舞いありがとうございました。

アバター
2013/03/29 22:37
微熱も、しつこいくらい長く続くことありますからね。
私は今までの最高記録で3ヶ月です。
今日は比較的体調良かったです♪
このまま元気になればいいんですが。
私も体調よかったら「近所の(←ここ大事)」温泉に行きたいなぁ。
アバター
2013/03/28 23:47
 えんたろーさん、極寒は嫌です~。
 そう、私も三十八度位。
 (近くの温泉がそうなんです)。
 体の調子が良ければ明日行くつもりです。
 
 (水泳も出来るし)
 
アバター
2013/03/28 22:59
>メルカッツ提督さん
こんばんは、はじめまして。
でも、うさSさんのところから、一度だけ足跡残しに行った覚えがあります。
某アニメみたいだなぁ・・・とw
同じサークルなんですね。
体調は、胃もだいぶよくなってきて食欲が出てきたんですが、
腸のほうがまだイマイチです。でもまあ、日常生活にはなんとか大丈夫そうです^^

>iris1さん
露天風呂、やっぱり命のほうが大事ですからね。
雪見露天風呂とかTVで見てると、心臓に悪そうな気がします。
体が丈夫じゃないと、極寒での露天風呂はきつそうです。
40度くらいで20分とか、42度で何分とか、効用や薦める人によって
違いがありますよね。自分にとって一番効きそうな方法で入るのがいいのかも。
私は40度未満でのんびりです。
アバター
2013/03/28 02:01
 こんばんは、^^
 露天風呂、私も暖かいとき限定です。

 おふろもいつもはやっぱりぬるめ。けど、最近シャワーで済ませてしまっているからちゃんと入りたい。。。ラベンダーの花とかミントの葉が出始めたら入れてみたい。
 35~40度位で確か10分ほど入るのが体に良いってテレビで言ってました。
 あんまり熱いとのぼせちゃう。私も。

 日焼けは嫌ですね~。
 私色白い方なんですが、焼けやすくて、小さい頃、海行ったら凄い事になりました。

 今はUVしてます。

 
アバター
2013/03/27 21:53
初めまして。
うさSさんと同じサークルに所属している者です。
うさSさんの書き込みでびっくりしました。
何とも愉快な感じの出会いですね。

御身お大事に。
アバター
2013/03/27 21:11
>うさSさん
そうそう、見かけた事があるなぁと思ったんですよ。
交流はないから「お声がけ」はしなかったけど。
ひとつの温泉に、首まで浸かってる人もいれば、
お湯の上に立ってる人もいるし、岩にめり込んでる人もいるし、
なんだか「謎」な温泉でしたね(笑)

薬、初めは柴胡桂枝湯を飲んでたんですが、柴胡剤なため高価なので、
熱が下がったら大田胃散にしてます。
でも、今日はたいぶ食べれるようになってきたから、飲んでません(^^)

>iris1さん
温泉の階段部分をウロウロしてたらめり込む事ができました(^▽^)/
回復したといえばそうなんだけど、昨日でイベントが終わりだから、
急いで「めり込んで」来たって感じです。
「砂むし」は、貧血起こすからちょっと苦手ですね~。
気持ちいいんですけどね。指宿や山川のような海辺の砂むしは自然の海水で
消毒されるし屋外だから気持ち良いけど、そうでない温泉施設の砂風呂は、
塩素消毒の臭いがしたりするから、やっぱり本来の砂むしがいいですね。
露天風呂は、寒いときは入らなくて、暖かいとき限定です。
夏は、日焼けがちょっときになりますw

>こえださん
コルセット必要なほど腰痛なんですか・・・、それは辛いですね(´・ω・`)
歩くことは健康にいいけど、何にしてもほどほどですね。
お疲れ様でした。まだもう少し、のんびりしてくださいねー。

>ゐづみさん
そうそう、あの写真を見て自分もやってみたくなったんですが、
イベントが昨日までだったから急いで行って来たんです。
階段部分をウロウロしてたら、上手く「めりこむ」ことができました(笑)
アバター
2013/03/27 18:45
こんばんは♪
えんたろーさんも岩入浴デビューですね(笑
やり方がわからないうちに
こはる温泉の営業は終わっちゃいました~ ^^;
アバター
2013/03/27 10:42
ppp~~^^
病状はもうちょっとですね~
私も歩き疲れの腰痛・・・
昨日はコルセットをして仕事に行きました。
今日もまだコルセットは要りそうなので、のんびり過ごそうと思います。
アバター
2013/03/27 04:40
 因みに、温泉は、春とか秋の少し陽光当たる自然の見えるぬるま湯の外風呂ってどうですか?
 風が爽やかに吹いて、肩こり取れて、、、

 

 
アバター
2013/03/27 04:20
こんばんは、えんたろーさん、

おもしろーい☆
 どうやったらこういうことができるんですか?」
 でも、こういうことが出来るまで回復されたんですね。^^。
 うん、今度は自分が岩にのめりこんでみましょう。(無理。砂風呂とかですね)。

 
アバター
2013/03/26 23:43
追記です^^;
さっき巡回でメルカッツ提督のとこ行ったらやっぱり同じ画像貼ってありましたよー
一応、岩にめり込んでるのは友達ですって書いてきたw
アバター
2013/03/26 23:00
お メルカッツさんが写ってるw (真ん中のひと)
この温泉、故意になのか単に直せないバグなのか、ヘンだよね。
私も岩にめり込んだまま身動き取れなくってコノーヽ(`Д´)ノとかジタバタしたもんです・・
苦しさ盛りだくさん・・(゚ロ゚)
薬も飲んでますかな?
落ち着くまでは無理せずに、です✿





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.