Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


デージー青のコサージュができた♪


デージーを植えまくって、集めた青デージーの種で

コサージュを作ってみました。

あとは、もう一つあれば鉢植えもできる。

プリンパンジーは、鉢植えができるだけの数の種は集まったんだけど、

運がいいのか悪いのか、一つメガ化してしまって、

鉢植え(4個)に足りなくなってしまったのでした。



食欲が出てきたので、ボチボチ食べてます。

マクドナルドの優待が、3/31迄なので、昨日も明日もマックですw

ハンバーガー&サイドメニュー&ドリンク

の3つが1セット*6枚あるんだけど、

どれも好きなものを選べるから、一番高いものと交換するとお得なんだよね~。

サイドメニューはサラダを選んだり、ポテトLにしてシェアしたりだけど、

ハンバーガーは、高いクオーターバーガーとかメガマックとかはキツいから、

結局チーズバーガーとかフィレオフィッシュとかえびフィレオとか。

でもそれだと優待と取り替えるのが勿体無くて、結局現金で買ってしまう。

そんな感じなので、有効期限間近になると慌ててマック漬けになる事もしばしばw

アバター
2013/03/29 22:35
>うさSさん
デージーを植えまくってたら副産物として結構貯まってきたんです。
あと1個タネが取れれば、鉢も作れるから目標クリアです。
マーガレットのピーチも幾つか持ってます。
でもまだマーガレットの集中栽培は黄色しかしてないから、
これからに期待です。
マックネタ、今日はてりたまバーガー食べました!

>iris1さん
レアカラーというだけあるから、実際には存在しないか、
存在しても稀なものが多いです@レア種。
あ、でもタンポポ綿毛は現実に存在しますけどね。
青バラも以前は「夢」でしたが、最近は品種改良で存在するようです。
「道頓堀」? 本物の道頓堀には行った事あるけど、
お好み焼き屋は無いですねー、この近所にはなさそうです。

>氷雨さん
レア種は、100個並種を蒔いたら3~4個程度です。さすがにレアです。
ピンクデージーと白デージーを300個くらい蒔いて、8個GETでした。遠い道のり・・・。
今日は優待で「てりたまバーガー」と取り替えました^-^
もっと高いものと取り替えた方が得なんでしょうけど、余りに大きいのはキツいので
てりたまとなりました。それでもカロリー過多になりそうです(汗)

>こえださん
やっとできましたー。
メガはうれしいけど、4つしかない種の一つがメガ化してしまうと、
合成に足りなくなってしまって、また拾うために苦労しないとならなくなります。
マクドナルドの優待(3/31迄)は、ようやく使い切りました♪
しばらく、マックは要らないかなぁw
アバター
2013/03/29 20:15
デイジーのコサージュ、可愛いですよね~♫
私も、できるまで夢中でした~
目標がある時は、メガがでると、複雑な心境ですよね。
プリンパンジーとデイジーの鉢植え・・楽しみですね~
マック三昧・・いいですね~^^v
アバター
2013/03/29 18:06
レアカラーのコサージュ!凄いですね~(゚o゚*)
おめでとうございます(≧▽≦)
青いデージー、綺麗ですね。

私もレアカラーアイテムを合成したいんですが、種が全然集まりません^^;
こればかりは、どうしようもないかなぁ~と思うので、気長に待つしかないですね。

選べるならやっぱり高い物にしたくなりますねぇ。
クーポンなんかを使う時は、どれが一番お得か?と、ついつい考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
せっかくなので、この機にマックでガッツリ栄養補給して下さい。
アバター
2013/03/28 23:35
 デージー青コサージュおめでとうございます☆

 本物にもあるのかな?
 白と赤しか知らないなあ・・・。

 マック、私も一昨日昼、フィレオフィッシュと、チキンナゲットは無料券あったからいただきましたよ~。
 お好み焼き屋の道頓堀、知ってますか?
 あそこも今月半額セールがあり、良く行きました。^^。
アバター
2013/03/28 23:16
青のデイジー、レアだねー✿すごいすごい^^
おめでとーっ
私もレア種の合成に力入れてます。
青デイジーは種は10個集めてあるんだけど、今はマーガレットのピーチの集めてるよ。
コサージュは出来たから後は鉢植え狙いです。
他のはまだ中途半端な数・・・^^;
・・ここでマックネタを読んだら無性に食べたくなってきちゃったー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.