Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


中華料理食べてきました


今日は川越市内の蔵造りの町並みでイベントがあるから行こうと思ってたんだけど、

桜が満開だから、また花見に行きたいなー。

と予定変更したら、午後は晴れ間が出る天気予報だったのに、

寒いから花見も辞めてお買い物に行って来ました。

夜は中華料理を食べに行って。


豪華な中華料理じゃなくて大衆的なバージョンの中華料理。

棒棒鶏、八宝菜、酢豚、春巻き、焼餃子、叉焼チャーハン、スープ、杏仁豆腐、ドリンク

のセット。

大衆的なおいしさでした♪


昨日楽天で注文した「ブランデンブルク協奏曲(イ・ムジチ、カルミレッリ・コンミス)のCD、

なんと、「メーカー欠品」のお知らせが・・・、だからキャンセルだとー!

ということは、廃盤ということなのか。楽天ブックスに1点だけ在庫があったので、

そちらで注文しなおしました。


昨日買ってきた「くるみ割り人形・白鳥の湖」。

聴こうと思って小さいポータブルので再生したら、音が高い感じがして、

低音がよく聞こえない。序曲なんかは特に低音部分が好きなのに。おかしい。

低音難聴が悪化したのか?スピーカーのせいか?CDが安いせいか?

と思って、ホームシアター用のスピーカに繋いだら、

低音部分もしっかり聞こえて重厚感が出てきました。

POPsなどはしょぼいスピーカでも聴けちゃうけど、

クラシックはスピーカを選ぶなぁ! と実感しました。

※低音難聴悪化じゃなくて良かったよw

アバター
2013/04/02 21:02
>iris1さん
以前、広島の人を連れて行ったら、ビミョーな様子でしたよ。
噂でも、関西人はもんじゃ焼きに抵抗があるっていう話ですね。
お好み焼きが一番!と思ってるのもあるんでしょうか、どうなのか。
上手な人とそうでない人のは、まあ、聞いてみれば分かるような気もしますが、
クラシックなんかは同じ曲だけど演奏者によって異なってくるから、
好みも出てきますよね。特にバロックは音符しか書いてないそうだから、
演奏者任せのようです。耳は、まだ治ってないです。


>ゐづみさん
八宝菜、スーパーに行けば「素」は普通に売られてますしねー。
今回は、料理の内容はお任せで、選べないから強制的に八宝菜が出て来ましたよ。
自分で選べるのはドリンク類のみ。
だけど、いろんなのをまんべんなく安く食べれたのでかなり満足です*^-^*
アバター
2013/04/01 17:19
こんにちは♪
そういえばお店で八宝菜頼んだことないです ^^;
いつでも食べられると思ってしまうと
どうしても他のお料理に目移りしてしまうのです(笑
アバター
2013/04/01 02:08
 そうそう、今日洋服のタグスカートの中につけたまま歩いてました。
 (中でよかったです)。

 ホームシアター、良いですね~。
 CDの安さのせいじゃなかったんですね。^^。
 私はyoutubeだけど、確かに上手な人のとは全然違いますよね。^^。(有名人と、素人さんと・・・でも子供の一生懸命なのは可愛い)。

 耳治りますように>もうしてるかもしれませんが、
 首の下にバスタオルくるくる巻いて輪ゴムでとめて、其れをひくといいそうです。
アバター
2013/03/31 21:03
 こんばんは、えんたろーさん、なるほどです~。
 中国人がやってる中華料理店良いですね。私の町には無いです~(><)。
 
 
 もんじゃ焼き、抵抗あるんですか~。
 私はかなり美味しくいただきました。^^。

 今日はお寿司でした。^^
 と、行っても私お刺身×なので、
 卵、かに、海鮮茶碗蒸し等です。^^。

 ホームページ宣伝は絶対しないので安心してください。^^。
 一応、聴いておいた方が良いと思って書き込みました。

 
 
 
 

 
アバター
2013/03/31 18:59
>iris1さん
「大衆的なもの」とは言っても、中国人がやってるちゃんとした中華料理店ですよ~。
北京ダックとかフカヒレとか高級なものではなくて、大衆的なメニューをコースで
食べて来ました(^ー^) 胃が治ったばかりなので少々心配でしたが、
一晩たって、まあ、大丈夫なようです。ちょっとゴロゴロしますが。
もんじゃ焼き、西のほうの人たちには抵抗があるようですが、美味しいですよ。
結構定番です。でも、金ヘラで混ぜるからホットプレートでは作れず、
自宅ではやったことありません。
ホームページは、「こっちのは見ないで欲しい」って書いた覚えないんだけど、
大々的に宣伝したりしなければ、見てもかまわないですよ。
ニコタのブログは写真を掲載できないから、写真を載せようとするとあっちの
ブログに載せるしかないんですよねー。

>こえださん
中華街に行かなくても、似たようなメニューが楽しめるってことですかねー。
中国人のお店だから、メニューも豊富でした!
メニューに順番に番号が振ってあるんですが、100種類以上ありました。
でも、中華街は中華街の独特の雰囲気や楽しさがあるから、
あそこまで行って楽しむのも魅力ですよね。
ブランデンブルク、私は5-1が大好きなんです。いつもは脇役のチェンバロが、
曲の途中からここぞとばかりに大活躍します。
クラシックで眠たくなるの。私はN響で寝たことありますねー(^^;
知らない曲&好みでない曲だと眠くなりますから。
眠くなる=心地よいっていう事なので、私は「これも良し」と思ってます(笑)
でも、N響聴きに行って寝てしまうのはさすがに勿体無いと思いました。
CDは、配送済みになったようです。楽しみです♪
アバター
2013/03/31 17:11
うふふ。
今、ブログで先週行った中華街のことを書こうと思っていたら、
似たような題名だったので、先に見に来ました!
似たようなメニューで笑いました(^O^)

スピーカーを選ぶクラッシックはやっぱり凄いですよね。
音が厚いから、伝わってくるものが違いますね。
イ・ムジチのではなかったけれど、YOUTUBEでブランデンブルク協奏曲のさわりだけ
昨日、聞いてみました。
聞きなれていない私には長い時間聞いていられなかったけど、いい曲ですよね。
私もバッハ系の曲が好きです。ベートーベンは特別有名な「エリーゼのために」や、
第9とかはコンサートに行くけど結局、寝かぶりながら聞きます^^:
あの速い旋律が、イ・ムジチのだとさらに違うのでしょうね。
今度こそ、あってほしいですね~
低音難聴悪化じゃなくって、本当に良かったです\(^o^)/
アバター
2013/03/31 04:02
あ、質問です~。
 
水鏡@星の隠れ家のホームページは見てもいいんですか?過去でも。
昨日、こっちのは見ないで欲しいと書かれていたので、、、。
アバター
2013/03/31 03:40
こんばんは~。中華料理と聴いて、横浜の方まで行かれたのかと思いました。^^。

 
 大衆的なのなら私も最近

 00王将へ。よく行きます。

 (安い~)

 桃饅頭が美味しいんです~。^^。何故かジェラートもあり、安くて大盛りなんです。^^。

 後三月はよくお好み焼きの道頓堀へ。
 
 (昨日も母と行きました)。
 
 もんじゃ焼き、あんなに美味しいんだ~って。
 
 思いました。^^。

 
 
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.