Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


(お題)春のファッションについて?


今週のお題「春のファッション」。

秋は茶色とかグレーとかのナチュラルカラー&ナチュラル系の服。

冬は色が濃い服が多いけど、白やピンクを着ることもある。

春になると、明るい色が多くなるけど、黒白が着たくなったりもする。


先日、ノエビアのカラー診断で、クール系の色が肌に合うということで、

ワードローブに、青系やクール系の服が増えてきました。

オレンジとか黄色とか好きだけど、あんまり着なくなったw

白は膨張色だって言うけど、話によるとピンクが一番膨張色なんだそうで、

肌色に近いからなのかなぁ~。


今日はトップスが薄いグリーン&ボトムは白のチュール。

コートは秋コートと兼ねて、黒のPコートやベージュのトレンチ等。

先日は、ネイビーの八部袖短めAラインの春コート買いました。


冬にニットが多かったので、ニットでない生地の服も着たくなって、

衣替えの時に、黒のテーラードジャケット&ベストのセット(自作)を出しました。

中は、白か水色系のワイシャツで・・・。ボトムは何をあわせるかなあ~。


トルソーに着せてみたり、姿見で確認してみたりと、

季節の変わり目(衣替えしてすぐ)は、凄~く悩む。


ついでにメイクも、春になるとブラウンやコーラル系からピンク系へ。


アバター
2013/04/17 21:41
 えんたろーさん、今晩は~^^☆(お、色々絵文字が作れるようになってきました、私)。
 コメントありがとうございます、又私のプログに書いておきましたので、時間のある時に読んでください~☆
 
 そうですよね、秋から、冬にかけて、段々色が暗くなりますよね。
 私も白のニット系とか、ピンクの入ったのとか、水色が入った服を着てました。
 
 落ち着くためにブラウン系のコートも買ったり、
 白のコート、黒のコートも。(でも、未だ袖通してない・・・です)。買いすぎですね。

 私も最近は編み物してません。主に、ガーデニング、ピアノ(今日はドラクエ4の4章、ジプシーダンスが弾けました☆)とか、英検を一応今の所受けるつもりで、其の勉強、
 今日も妹のマッサージ、甥っ子とお風呂等でついさっきまで、昼からずっと忙しかったです。
 でも、楽しい一日でした。☆
 
 ジーンズ、私は是から、足痩せたら、白を欲しいです。
 (上は別の色ですが)。
 今まで履くときはブーツカットなんですが、前よりは痩せたみたいで、一寸落ちてくるので、
 もっと痩せてから、新しいのを買うつもりです。(今の所の予定です)。
 早く脹脛痩せて、普通の履いてみたいです。(ファイト☆)
 
 スカートのロングが今私は多いですね~。
 (兎に角、丁度良いぐらいの体型にまで減らします)!
 引き締めも大事ですね・・・。今日も良い汗かきました。☆
 
 
 
アバター
2013/04/17 19:51
>こえださん
こんばんは~。
メイク、やっぱり、ナチュラル系の服に水色系のアイメイクとかピンクのグロスとか
ちょっと合わないですからねえ(^^;
ピンク系のアイメイクは目が腫れぼったく見えやすいようなことも聞きますが、
ふんわりやさしい感じになるから私は好きです。
ナチュラル系や暖色系には、コーラル系のメイクです。
夏は水色とか薄いパープルとか。
私も衣替えの直後は、去年何を着ていたんだっけ?って悩みますね~。
悩んで、結局またお洋服を買いに行ってしまったりして。

>iris1さん
冬は暗い色が多いから、明るい色だと気分も「ぱ~♪」っと華やぎますね。
雪に合わせて、白系にしたりすることもあります。
ピンクベージュのチュールスカートは、色々合わせられそうだから
持ってればきっと重宝すると思いますよ。
編み物は・・・私は苦手ですw
小学校の頃、少しやってみた事があるんだけど気分にムラがある性格なので、
出来上がったものが凸凹(ゆったりした気持ちの時に編んだ部分はゆるめで、
イライラしながら編んだ部分は目がきつくてw)になってしまい、
これは自分には不向きだなwと思い、それ以来編み物は全くやってません。
ジーンズ、伸び縮みしなくて冷やっとした感じが好きじゃなかったですが、
最近はストレッチのよく伸縮するのが出てるので、オフの時にたまに履いてますねー。
アバター
2013/04/17 01:16
 今晩は~、冬場でも白やピンク着たいときありますよね。☆^^☆

 薄いグリーンも好きです~。
 チュールって何かなと思って調べました。>まさに今私が欲しいと思ってるものです。☆
 他ふわっとしたピンク(少しベージュがかった)スカートも欲しいです~。

 ベストのセット(自作)は凄い、自分で編まれたんですね~。(☆☆☆)。☆三つです。
 見てみたいです♪
 私編んだの、小学生の時のマフラー位。
 
 ボトム、ジーンズ系はどうでしょう?色を変えてみて(一寸ありきたりかな?)。

 

 

 

 
アバター
2013/04/15 23:16
メイクも変えるなんてナイス^^ですね~
クール系の服を着て、メイクはピンクって爽やかでいいです♫
この季節・・暑さ寒さもあるから、
春っぽく、さらに気温にも合わせて・・と、本当に大変ですよね。
衣替えのあとは、去年は一体、どんな服を着ていたのだろうと
毎回、悩みます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.