Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


人が来て疲れたよ。


今日は、お客さん4人が来て、持ち寄りホームパーティーでした。

疲れたけど、去年よりは楽だったかなあ。

捨てれない性分な為、モノで溢れた状態から片付け

⇒セッティング  ⇒終わったら30分ほど寝て休む ⇒片付け。


昨日は、ノエビアの3stepの2回目。

おためしエステを無料体験。

ウトウトして気持ちよかったけど、おためしのためか、

本格的なエステよりは簡略版って感じだったかな~。

気持ちよさは、ちゃんとしたエステの方が上な感じでしたね。

でも、値段がお手頃なので、コスパはかなり良いと思います。

※詳細 http://noevir-fairy.com/


たま~に行く個人エステ
http://q-bi.net/index.html

大人気店らしく、予約が一ヵ月半待ちな状態が続いていて脚が遠のいてましたが。
どうやら「新規お断り」になったようで。
それでも、一ヶ月近く先まで埋まってるorz どうしようかなぁ、予約しようかなぁ。


エステというと、「高い」とか「勧誘が怖い」とかマイナスなイメージがありますが、
個人サロンは、値段も手頃だし勧誘ないし、アットホームなのでくつろげます。
ノエビアは化粧品代理店なので、サンプルをくれたり、こちらから質問すれば
オススメ商品を紹介してくれたりはするけど、こちらも明らかな勧誘はありません。


<黒ガチャ>
今回のはあまり萌えてないんですが、とりあえず1回やってみたら、
アライグマが当たりました。
ティンカーベルやウェンディが欲しいけど。
「妖精の粉」は、見た感じは綺麗だけど、原作を知っていないと、
なんだかわかんないと思うから、ネタ的にはどうかと。

アバター
2013/04/22 23:14
>こえださん
こえださんも、ホームパーティーの人(元?)なんですね。
楽しいんですけどね~。準備やら最中の雑用やら片付けやらで、結構疲れます。
エステ、とりあえず予約しておくのもよさそうですね。
来月GW明けに、また別のフェイシャルの予約が入っていて、下旬にはノエビアに
行くことになると思うので、リフレクソロジーを予約したいな~って思ってます。
クイックマッサージのリフレはそのままマッサージするけど、
エステのリフレはオイルマッサージだから、気持ちよさは格段の差です(^▽^)ノ


>サンテさん
たこ焼きパーティー、あれも楽しいですよね。
私は焼くほうに回ってしまいますが。というか、たこ焼きは焼くのも楽しいですから~。
前に、お花見でたこ焼きパーティーしたことあるんですが、
カセットコンロでやったから、カセットボンベがすぐになくなって、
「これだったら屋台で買った方が安いんじゃないか??!」っていう事がありました(^^;
「達人」ていう名前のカセットコンロなんですが、火力全開でやったら、
みるみるボンベの中身が減っていくんですよ・・・。
でも、楽しかったですねえ~。桜の下でのたこ焼きパーティー。
アバター
2013/04/22 23:14
>iris1さん
持ち寄りパーティー、なかなか楽しいですよ。
お店とかでは出来ないから、ホームパーティになることが多いです。
別のグループの持ち寄りパーティーは、公民館でやった事もあります。
国際交流の持ち寄りパーティーで、民族衣装着用で出席なので、
私はタイの民族衣装で出ました。中国人達に振袖とか着付けしてあげて疲れましたorz

海外エステは、韓国で何度かやってもらいました。
1時間ほどやってくれて、3000円もしないです。
明洞では、50000ウォン以上買い物するとタダでエステをやってくれるコスメショップ
があるんですが、タダなんだけど、次の日は化粧乗りが凄く良かったです。侮れない。

妖精の粉、おそらくティンカーベルがウェンディたちに振り掛ける粉を再現してる
んでしょうけど、元ネタを知らないと、ただキラキラしてるだけって感じです。


>うさSさん
ホームパーティー、たまにやるんですけど、ホスト側は大変です。
凄い散らかってるから、片付けから始めて、セッティングやら、パーティー中も、
必要なものを出したり、雑用をこなしたり、終わったら片付けもあるし・・・。
昨日は、昼間はのんびりすごして、夕方は北上尾にケバブを食べに行ってきました。
みずほ台の個人エステでも10分1000円でヘッドマッサージやってたんです。
最近はメニューから外れてるみたいですが。
やってもらった事ありますが、それよりも別の個人エステでやってもらった
「眼精疲労マッサージ」が、ムチャクチャ気持ちよかったんですよぅ。
目の周りや顔を指圧&マッサージしてくれて、頭も少しやってくれる。
でも、メニューに載ってないから、今はやってないのかも。
アバター
2013/04/22 06:09
ええですなぁ、ホームパーティ!
俺もはよ友達作ってたこパーやりたいわぁ。
かわええですのう。アライグマにピーターパンの登場人物…ディズニー特集ですか?
何か広島弁になってもうたw
アバター
2013/04/21 19:01
ホームパーティ、お疲れ様でした~^^
昔はよくやっていましたが、私は疲れるほうに負けてしまってます。
一度すると、友達の家も交代で回ることになるので、頑張らないといけなかったので。
でも、楽し~~い!ですよね。頑張れれば、続けていくのが一番♫ですね~

(´∀`*)ウフフ。エステは気持ちいいですよね~^^v
とりあえず、予約しておく!っていうのはいかがですか。www

あらいぐま・・可愛いです♫ 
私も瓶に入った妖精?にはちょっと誘惑されました^^

アバター
2013/04/20 23:36
>帰ってきました・・・。
  黒ガチャは課金なのですね。
  此処で使うか、貯蓄?
  
  冬場につい、使いすぎたのが・・・・。今になって。。。
  現実で、使いまくってしまいました。(過去ログのスガ0ヤ+アイス+服・・・)
  
  今日も、つい、又牡丹買っちゃった・・・。
 
  
  
  
  
アバター
2013/04/20 23:34
ホームパーティ、お疲れ様でしたー 
楽しい分だけ後でちょっと疲れも来そうかな?
お天気も良くないことだし、休めるといいねぇ。
エステかぁ。個人経営サロンはわりとよく見かけるんだけど
どんな様子かは行ってみないとわからないね。
私、頭皮のマッサージして欲しいなぁ。一回だけ伊豆のホテルでやってもらったけど
はまるー・・
頭いじられると5分で眠れるw
アバター
2013/04/20 23:20
 持ち寄りパーティーって初めて聴きました。
 友達と誕生日プレゼント渡したりはありますが・・・。
 
 是は田舎だから?or

私の知らない世界・・・(なんかどんどん情報が入ってくるとパニックになりそう・・・)。>ていうか、一時正直色々友達に教えてもらった時パニックになったことも。

 本格的なエステ、未だ海外行ったことないけど、バリ島のバナナの葉?なのかな~、に包まれて、薔薇のお風呂に入ってみたい・・・。>日帰り温泉で、薔薇風呂自体は入った事あるんですが。
 でも、確かに海外経験初めては、ドキドキでしょうね~。

 今日は一寸だけ英語が役に立ちました~。プログにあり~☆>っていうか、小学生や中学レベル・・・。
 
 アライグマはラスカルです!
 昔ラスカル見てたら、ラスカルに似た猫ちゃんいたんですよね~。

 可愛かった。。。
 ティンカーベルやウェンディも好き~♪
 妖精の粉ってなんだろう?
 
 <黒ガチャ>今から行ってきます!
 
 
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.