Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


久々にランキング結果を投稿

釣りのランキングで入賞しました。

2013/04/16 ~ 2013/04/22
ワカサギ
順位 大きさ
6位 ワカサギ 14.64cm

ワカサギが6位になりました。

お立ち台には、ちょっと及ばなかった・・・。


ランクでも何十何位とかはよくあるので、

最近はそのたんびに投稿するのも面倒になってきたんだけど、

一桁入賞したのでブログに投稿なのです。



そういえば、先日書こうと思ったけど記事が長くなるので割愛した、

オルビス3stepの2回目、一週間後の肌の様子の結果。

目の下に若干キメが戻ってきたようです。

シミも、多少薄くなったようで・・・。

美白美容液はいつものと変わらないトラネキサム酸のものを使ってるけど、

これもオルビス80の効果なのか?聞いてみると、

泡立てをきちんとして、ちゃんと洗顔して悪い物を取り除くと、

スキンケアの成分もよく浸透するんだそうですよ。

※洗顔は大事、細かい泡を作って丁寧に洗顔しましょう。


まあそれでも、シミは他の人に比べてかなり薄いんだそうで。

海とかで焼く人たちが多い中、

母親から「色白は百難隠す」と言われてきて焼かないようにしてきたお陰で、

結果として、最近言われている「光老化」の予防にもなってきたようで、

良かったなぁ。これからも、季節問わず(勿論冬も)UVケアをきちんとして、

美白美容液を使い続けて光老化を防いで行こう♪

と思ったのでした。


それから、私の肌で今一番良くないのは何ですか?と聞いたら「キメ」だそうです。

毛穴とかシミとかは、よく見えるから気になる人が多いけど、

キメは拡大しないとわからないから、気がつかないんだそうですよ。

そういえば、先日買ったエイボンの福袋のセール(つまり福袋をさらに安く売ってる)に

キメ用の美容液が入ってたから、それを使ってみよう♪

アバター
2013/04/25 21:15
自社モール?楽天?Qoo10かな?
どのサイトかわかんないですが、自社モールではマスク用コットン付きの
キャンペーンをやってますね。Qoo10のほうは店によって独自に色々やってる
みたいなので、なんとも・・・です。1000円未満ならかなり安いかも。
石鹸の香りは、特に好きでも嫌いでもないです。
そういえば、プチサンボンのキティバージョン持ってます。
プチサンボンは石鹸の軽い香りですが、やっぱりラストがちょっと苦手ですw
香りの物は、ネットや通販では分からないから、既に知ってるものを買うのが
失敗が無いでしょうね~。
ラーメン店、都内は多いですよ。恵比寿ラーメンとか荻窪ラーメンとか、
環七沿いの豚骨ラーメンとか、地域によって特色もあるみたいです。
ラーメンは、以前は大衆的な中華料理店がメニューのひとつとして出してた
感じだけど、今は本気の、美味しいラーメンが増えてきて、
そういうんじゃないと人があんまり入らないから大変そうですね。
アバター
2013/04/25 20:20
えんたろーさん、無事たどり着きました!スキンマルグム。☆☆~^^☆喜び~。
 お気に入りに入れて(もう安心)、肌質に合うのを考えています。

 なんか、今、安いみたいですが・・・?(ネットによると)。
 私、インターネットで買うの本当にあまり知らないので、もし、えんたろーさんも見て、安いと感じたなら、買ってもいいかもです。

 石鹸とかの香り、もしかして、苦手なんですね~。
 
 私はシトラス系も好きで、初めて、ネットで買ったアロマのボトル、+、アロマの香りをフワーッと流す、ちいさーい(手のひらサイズ)の扇風機ありましたね~。その時が、グレープフルーツだったんです。あまりに香りきついのは、×なんです。ネットで、物を買うのは是を入れて、間だ、四度目です。
 
 ローズ系は高かったのですね~。成程~。
 兎に角、田舎者と、思ってください。(気にしてないし>正直、其れでいいし~)。^^☆
 其れなりに買い物するところのある、田舎なんです。(都会とは、正直言えないですね~)。

 知り合いに言わせれば、デパート?って言うの?って言われたくらいです。(笑)。
 
 福袋、そういえば、最近全部見せてるところもありますね。
 基本、買った事無いんです。
 お正月、家で、のんびりだし・・・。福袋の中身分かり、その上又福袋は良いですね!
 (今、後、甥っ子の今度の誕生日プレゼント代も貯蓄しておこうかと・・・最初、本がほしいって言ってたのに、おもちゃの高いのねだられそう・・・本じゃないの?!わあん)

 キメ(今キメラって書くところでした)、大事ですよね~。。。凄いんで、今気を使ってます。
 
 因みに東京へ行ったとき、ラーメン店の多さに、どれが美味しいのか~?でした。
 喜多方も、一杯種類ありますね。私のは、たぶん、全国チェーンの方の喜多方 蔵 です。(此処は好きです~)。

 
 

 


 

 

 

 

 
アバター
2013/04/24 21:18
>サンテさん
二桁入賞は結構頻繁にありますからねー。
放っておくと、そのうち掲載期限(?)が切れて、
古いものから消えてくみたいですが、
その間に新たにランクインするとまた増えるから、
延々と消えない状態ですよ。
見れば消えるんですけどね、面倒くさくてw
日焼けは、皮膚がんの問題もあるし、光老化で早く老けてしまいますからね、
要注意です。

>うさSさん
せっかく3位になったのに振り落とされたのはガックリですねorz
子供の頃から海水浴とか行くと日焼け止め塗られてたんですが、
昔日焼けした事を後悔してる人が周囲にちらほら居るので、
後々のことを考えると焼かない方がいいと思うんですよ。

>iris1さん
オルビス、オイルフリーだから夏になると使ったりします。
・・・けど、今回の記事は「ノエビア80」と書きたかったので、
うっかりミスですね~。最近トライアルで使ってるノエビア80です。
ニコタのキャンペーンは終わっちゃいましたね。
目の下は、朝、例のマルグムエッセンシャルでローションパックしてます。
キメがなくなると刺激とかに弱くなったり保湿力が下がるから、大事らしいです。
福袋は、既に中に入っているものが全公開されてるから、がっかり感がなくて
いいですよ~。エチュードハウスの福袋も中身全部公開でした。
でも今回のは、福袋の売れ残りを福袋のままセールだから、ムチャクチャ安かったです!
アバター
2013/04/24 14:47
こんにちは~、えんたろーさん。(^^)☆

 オルビスも使ってらっしゃたんですね~。>間だ、使っていないです。
 最近、睡魔が襲ってきて、キチンと洗ってない感が自分であったので、是は参考です。
 
 [色白は百難隠す]参考にします。
 良いお母様です~。

 肌で一番良くない点、私と同じです!
 キメ、後、目の下は特に乳液とか保湿大事だそうです。(くまとかに)。

 (今から又洗ってこよう)・・・。
 福袋の又福袋・・・(実は福袋を買った事が無いんですよね~。あたりが出るか気になってて>今回えんたろーさん、良いの当たりですね!)。
 
 ワカサギ6位おめでとうございます!
 本場は氷の上で釣るんですものね~。(で、大体油で揚げるそう)。
 寒いでしょうね~・・・・美味しいだろうけど。ぶるる。

 

 

 

 

 
 
アバター
2013/04/23 22:58
6位、おめでとう~^^
私もいつか何かで3位だったんだけど、3位がいっぱいいてお立ち台は振り落とされちゃってましたよ(´・ω・`)
めちゃくちゃ海で焼いたというか焼けた人です^^;
うん。
焼かない方がぜーーーーったいいいです(m´・ω・`)m
アバター
2013/04/23 22:56
6位入賞おめでとうございます!
しばらくランキング機能OFFにしてたんですが、最近農園のレベルとか
上がってきたのでオンにしたら、たかだか60位とかで「未投稿の~」が出て、しょうもないなって思いますw
色白は百難隠す、ですか。個人的にはたおやかな深窓のお嬢様、小麦色の肌の健康スポーツ少女、
それぞれ魅力的に思いますが、皮膚がんとかのことを考えると、「百難避ける」って感じもしますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.