Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


青ガチャ揃った。


今日、最後まで出なかった「こいのぼり」が出て、

やっとこさ揃いました。

最初は背景が沢山出たけど、

最近は、さくらんぼが次々出てきて(^^;

まあともかく、揃ったので気分がスッキリです。


<日記:今日の散財>

「さくら」のレンタルサーバで借りて使っているサークル用の掲示板が

最近になって繋がらないとメンバーから苦情が・・・(汗)

サーバ代はクレカで自動引き落としだから、ひょっとしてドメインが切れた?

と思って調べたら、ドメインの有効期限が切れてました。

ドメインは「さくら」じゃなくて違うところに任せてるので、忘れてた。

一年契約だったら「さくら」の方がよっぽど安いんだけど、

移管するのも面倒だし、その後の設定も面倒なので、

そのまま更新。5年契約で8850円。

すっかり忘れてたから、予想外の出費で参りましたil||li _| ̄|○ il||li


今日の夕方に申請してクレカで引き落としして・・・、

今見たら使えるようになってた! 良かった・・・。

http://www.yu-nagi.net/cgi-bin/mth-onzemi/cgi-bin/bbs.cgi?dml=onzemi


思い出して、「鍵っ子」のお友達がいらっしゃるので、自作の「鍵アイコン」。
http://www.yu-nagi.net/cgi-gif/mth/icon/key/

自作じゃないけど、「葉っぱアイコン」
http://www.yu-nagi.net/cgi-gif/mth/icon/multi/

興味のある方はお持ち帰りくださいw

アバター
2013/04/30 22:10
アイコンの配布などは自作のみOKですし、
作るのも楽しかったですからね~。
不思議というか納得してしまうのが、
ゲームのプレイ前に描いたものと、
プレイした後に描いたものでは、
格段に出来が違ってくるんですよね。
やっぱり、「入魂」という感じなんかなぁと思います。

そういえば、あんまり似てるから当時トレス疑惑も出たんですが、トレスじゃないです。
トレスしたからといって綺麗に書けるとは限りません(経験上)。
ただ、目や鼻や輪郭等の位置を決めるのにプロットはしましたけどね。
アバター
2013/04/26 13:03
なんと!あまりに原作絵と違和感ないからクリッピングしただけかと思ってましたよww
と、トレスしたにしても塗りが半端ねぇ…仕事丁寧なんですね。
アバター
2013/04/25 21:31
>サンテさん
青ガチャ、和風なのを選んでみました。まんじゅしゃげも。
鍵アイコン、ちびなゆだけじゃなくて全部自分で描いたんですよぅ。
二次著作物です。keyロゴは、二次著作物をHP上で公開するときに付けて
リンクを貼ってください、という旨が書かれてあったのでそれ用です。
葉っぱの方は、まるちとーくBBSのオマケアイコンです。
スクリプトに同梱されてきました。

>こえださん
昨日ようやく揃いました(^-^)
Cコインもかなり貯まってきたので、残高を気にせず揃うまで回せます^^;
黄色のうさぎ、今思うと懐かしいですよね~。
WEBメールポストペットももうすぐ無くなってしまうようだし、
ツイッターのポストペットクライアントもどうなってるか不明状態だし、
なんだかポストペットが消えていくみたいで寂しいです。
でも、WEBポストペット(通称うめぽ)は使いづらかったので、
それで嵌らなかったんですが。あの頃が懐かしいー。
アバター
2013/04/25 20:24
おめでとうございます^^
揃うと嬉しいですね♫
こいのぼりが意外と可愛いです。今まで気づかなかったww

何かよくわからないけど、アイコンとかを作っていらっしゃるんですか。
すごいですね~^^
懐かしいあのサイトで、自分のアイコンはネットからとったらダメだと思っていたので、
自分で、うさぎのアイコンを作ったのが最後です。
黄色のうさぎでした~覚えてますか。ww懐かしいです。

8850円ですかぁ・・・。いきなりは痛い出費でしたね~
アバター
2013/04/25 07:13
コンプおめでとうございます。GWもすぐやなぁ。
青ガチャプレゼント、どうもありがとうございました♪
どれもいい感じですね、ありがたく使わせて頂きます。

ちびなゆだけえんたろーさん画ですかね?かわいいですね^^
KeyロゴはTactics時代をイメージされたのでしょうか。
葉コレクションはかなりプロい!水無月絵の特徴をとらえつつキュート。
もう時代遅れですけど、思わず使いたくなってしまいますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.