Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


悪い物が溜まり放題だそうでw


土日に、小川村の天文台&プラネタリウム付きの宿に泊まって、

翌日は戸隠に行って来ましたー。

あいにく雨だったので、観望会はできなかったので、

かわりにプラネタリウムを長めに見せてくれて、

望遠鏡のみ見てきました。

大きい望遠鏡、あれで土星を見たかったなー。


で、疲れが取れない今日、前に予約していたリフレクソロジーに行って来ました!

前にフェイシャルでお世話になっていた、みずほ台にある個人サロン。

超人気なようで、一ヵ月半先まで予約を入れれないような状態だったので、

暫くいかないで居たんだけど、最近になって新規お断りになって、

前より予約が取れやすくなってた(といっても3週間位先までは埋まってる)。


20分コースだけど、最初に軽くヘッドマッサージをしてくれて、

合計30分近く、マッサージしてくれた!

クイックマッサージと違ってオイルマッサージだからムチャクチャ気持ちいいのダ♪



・・・で、むくみが酷く、悪いものが沢山溜まってるそうで(汗)

脚の前面をマッサージすると、細かくゴリゴリした感触があって、

これが全部、悪い物なんだそうな。

足の裏も凝り固まってる。

これだけ酷いと、疲れやすく、疲れても回復が遅く、常にだるかったり、

免疫がなくなっててすぐに風邪をひきやすかったり、

みんなで同じことをしても自分だけ疲れた状態だったり、

めぐらそうとして運動をしても疲れてしまって運動するのも大変で、

運動しても巡りが悪いままで排出されず、

水を飲んで代謝をよくする方法も、滞ってるから排出されにくいし、

大きな病気ではないが、常になんかだるくて体調が悪い。


そんな状態ですねー。と。


全部当たってるんですけど(; ̄_ ̄)


ここ最近ではなくて、長年蓄積されてきた「悪い物」だそうで、

近所のマッサージ屋さんでいいので、マメにやってもらうように。との事でした。


他の人と同じことしてもすぐ疲れたりだるかったりで、自由に身動き取れないのは、

人生損してるような気もするので、ちょぃマメにリフレをやってもらおうかなと思ったのでした。

アバター
2013/05/19 00:56
 わかります~!今、設定してもらいたいです。>天体望遠鏡!
 私のは、一人で持ち運べるのか・・・といった代物と(店員さんの言うとおり、もう少し小型にすればよかったです~)、もう一本小型です。使ってないんですが、未だ・・・。
 
 ええ~~!!フラッシュ鬼面組、お手伝いされたんですか?
 (あの漫画どおりのお部屋でしたか?)
 
 三年、ハイスクール、フラッシュと、読みました。
 あの終わりに実はショックで、ちょっと泣いた人・・・。でも、又うまくいく感じの終わり方でしたね。 主人公は、唯ちゃんですね~。^^☆
アバター
2013/05/18 23:10
天体望遠鏡、子供の頃に6cmの屈折式を買ってもらったんですが、
赤道儀を合わせるのが面倒で、月とか土星とか見た程度でした(^^;
セッティングはしてもらって、自分は見るだけ!なのが一番ですねw
フラッシュ奇面組で、ベタ塗りしたり、スクリーントーン貼ったり、
お手伝いさせてもらってました(ここだけの話ですが)。
アバター
2013/05/18 06:56
 おはようございます^^★
 朝の素敵&おみずやりです~。^^

 天体観測、そういう理由もあるのですね。
 私は、大人になってから、かなり本格的、天体望遠鏡を買ったというのに、未だ、しっかり見えてません。説明書も、一度、引越しとか忙しくて、無くしてしまい、>取り寄せします。
 裸眼でも、かなり、田舎なので、綺麗には見えるんです。^^

 奇面組の作者さんと知り合いって・・・(@@)又、色々驚きですよ~。
 私は小さい頃、知り合いに教えてもらい+アニメで、見てました。

 あの 歌 時の川を超え
 十八番だったりします・・・。(笑)
アバター
2013/05/18 00:02
トイレに観葉植物を置くと癒されるのでいいですよね~。
でも、置かれる植物の事を考えると、日陰を好むのを選んだほうがいいですよね。
「日陰に強い」のは、植物に我慢させてるようでかわいそうですしね。

天体観測の方は、弟がかなり凝り性の天文ファンなので、
いろんな情報が入ってくるし、機材も揃ってます(あの、高橋製作所です!)。
天体写真を撮るのが趣味で、朝日新聞の埼玉で次席だったか入賞したこともあるし、
以前住んでた新潟の天文施設に写真が飾られてるようです。
この間は、部分月食の写真を撮って地元ケテレに送ったようで、
番組内で写真が紹介されてました(^^;

奇面組に関しては、作者が(数少ない有名人の知り合いの一人)なので、
3年奇面組・ハイスクール奇面組・フラッシュ奇面組と、
一通り単行本(前の2つは文庫版)を頂いて読みました~。
アバター
2013/05/16 22:58
 えんたろーさん、スパティフラムコメント有難うございます^^。
 
 トイレに観葉植物良いですよね~>薄暗いのが好きな観葉植物もあるはずです。
 特にトイレ掃除系器具を、隠すように置くと、運気があがるんです~。
 綺麗にも見えますしね~。^^。★

 月が無い方が、星がよく見える・・・うんうん。何時もは月のある場所が輝きすぎてる、って事ですものね。
 今月二十七日に、水星・金星・木星が集まり、輝くそうです。
 東京方面でも、高いところ、見晴らしのいいところで、晴れると、西北西に、日没後見えます★
 
 

 
アバター
2013/05/16 21:13
そうそう、三日月なんですよね。
だから、丁度泊まる日が月の影響が無くて星が良く見える、
っていう絶好のタイミングだったんですよぅ。

肩凝りがする人は、人に揉んであげても気持ちがいいって言いますしねー。
自分がやってもらって、気持ちいい!って感じたままに、
人にしてあげると、喜ばれますよね。
アバター
2013/05/15 22:09
 私の方は、昨日凄く綺麗な金色三日月がくっきり見れました!★!
 (カメラ其の時持ってなくて、残念です)。

 後、りふれくとそろじーの方は、自分がしてもらったりしたので、なんとなく分かるんです、家にウッディー・ファクトリーという、つぼ押しの木の物、後、ものすごい安価で買った、お湯を浸して、ぼこぼこ使って休めるのがあります。

 でも、資格は持ってないんです~(><)。
 一日中は、体を鍛えてないと・・・。(体育会系の人が多いらしいですね~)。

 
アバター
2013/05/15 20:37
>サンテさん
今回は長野でも北のほう、北信です。
ちょっと先に行くともう新潟です。
戸隠そば食べて来ましたよー。大久保の茶屋。
忍者村は。。。行きませんでした(^^;
ボブスレーの会場を見に行ったら、係員のおじさんが、
すごい熱心に解説しれくれましたよー。コースの中にも入らせてもらいました♪
メイドさんのリフレ。本格的なら良いんですけどね。
よく電柱に、「エステ」とか書いてある張り紙を見かけますが、
1時間で1万5000円とか、すごい高いんですよね。
大手並みかもっと高いです。効果はあるのかなぁ。
今回行ったところの個人サロンはフェイシャルは1時間3500円です。

>iris1さん
プラネタリウムはあくまで人工なので、小川村の本物の星空のほうが
感動は大きいと思うんです。最近は凄い高性能なプラネタリウムも多いけど、
小川村のは、実際の星空に近い雰囲気を再現してるそうです。
雨で観望会が出来ないので、普通のプラネタリウムに加えて、
「みたか」っていうフリーソフトを使った、模擬宇宙旅行みたいなものも
投影してくれましたよ。フリーソフトだからPCでも見れるけど、
プラネタリウムのドーム型大画面で見ると、迫力ありますねー。
リフレ、やってもらえる妹さんは羨ましいです。
また、そういう技術を持ってるっていうのもいいですね。

>氷雨さん
プラネタリウム、久々に見ました。
高性能でない実際の空に近い感じの物ということなんですが、
やっぱり実際の小川村の星空が見たかったですよ。
すごい星が綺麗で、天の川も見えるそうです。

リフレクソロジー、今回のところはソフトなのでほとんど痛くないです。
ちょっとだるくて仕方ないから、ソフトにして欲しいって頼んだんですが、
元からソフトにやってるそうです。
リフレはだいたい、最初に強弱どのくらいがいいか聞いてくるから、
弱いのをリクエストするといいですよ~。
痛くなったら、「痛い」って言えば弱くしてくれるし。
私は凄い痛いのは遠慮したいけど、そこそこ痛い方が効きそうな気がして好きです。
頭のせネジ・・・私はもうすぐ3つめの背景です。
高得点が狙えないし、目が疲れるから長く出来ないし、なかなか点数がたまらないです。
最終的にもらえればいいかなー、な程度にぼちぼちやってます(^^;
アバター
2013/05/15 17:54
プラネタリウム!素敵ですね。
生の星空も良いですが、人工的に魅せてくれるのも良いですよね~。
どちらも、それぞれに良さが。

マッサージ、気持ち良さそうで羨ましいです。
施術を受けてみたいな~と思いつつ、痛そうで恐い;と思ったりして、一度も行った事がありません…
たまに自分で足ツボの本とか見つつ押してみると強くしている訳でもないのに痛っ!ってなるので人に任せるとどうなってしまうやら( ̄  ̄lll)
でも調子が良くなるのは有り難い代え難いので、やっぱりいつかは行ってみたいです。
リフレに通って体調が整うと良いですね。

ところで先日やっと頭のせネジゲット出来ました!
長かったです…
アバター
2013/05/15 02:29
綺麗な星空、見たいですよね★^^★
 私も今度、プラネタリウム行きたいです。(出来れば、自然に見れるのが一番ですね~)。
 今日は、此方、凄く綺麗な金色三日月でした★
 
 お体健康第一です~(><)。
 お気持ち分かります。
 以前、本当に辛すぎて、一ヶ月でかなり、行ってたので。。。(家族からもう止められました。>水泳でも行って、と。)
 因みに、一寸前まで、妹のをしてたんですが、(りふれくと)あれ、何にも考えずにやってると、逆に凝ってるところ直ぐ分かりますね~。妹に、此処凝ってると聞くと当たります。(唯、妙なところが凝ってるんですよね~>調べながらしてると。早く治りますよう~★)
 
 



 

 
アバター
2013/05/14 22:20
おお、めっさ信州ですやん!
プラネタリウム、なんだかんだ行ったことがないので憧れなんですよね。
AIRでSummerシナリオを書いた涼元氏がプラネタリウムを題材にした
ロボットものの短編を出したりしてるので余計です。
戸隠も行かはったんですかー。そばに忍者、楽しめたでしょうか。

最近肩こりと首の痛みがやばいので、リフレちょっと行ってみたいです。
今週のメイド喫茶は「メイドさんのいるリフレのお店」にしようかしら。
老舗で意外と本格派らしいしw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.