Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


手持ちのランプ草出来上がり♪

やった!ようやく手持ちのメガランプ草が出来たよ!隠者に持たせたかったんだよ!普通のランプよりお洒落だ

もらったステキコーデ♪:27

やった!ようやく手持ちのメガランプ草が出来たよ!
隠者に持たせたかったんだよ!
普通のランプよりお洒落だもんね。

手前に杖が欲しい所だけど存在しないようなのでネコグッズで固めてみました。


ランプ草 64個育てて4個メガ  メガ率6.25%でした(現在3級)


<ここからは日記>


昨日は、カッパクリエイト(かっぱ寿司)の株主総会があるから行こうと思って
仕事休みにしたのに、議決権行使書(総会の入場券みたいなもの)が入った
封筒が見つからなくて、仕方ないから行くのを断念しました。
株主総会に行くのは好きなんだけど、おととしの8月にいわき市まで
ハニーズの総会に行って以来、体調がイマイチで出かけられずに居たのでした。
カッパクリエイトは埼玉の会社だから総会も近いから楽に行けるんだけどなぁ。
6月のゼンショーのには行きたいなぁ。


でもって、株主総会に行きそびれたので、南古谷ウニクスにあるハニーズで
優待を使ってお洋服(スカートと、夏用ニット)を買いました♪
暫くジーユーに行ってたので、ハニーズも安いとは言え、
ジーユーよりもデザインが凝ってる感じがして、もののよさを感じました。


その後、近くの「ほぐしやさん」という所に行って来ましたー!

全身もんでもらっても60分2980円(税込み3110円)。

※ところでいつも思うんだけど、揉むことになんで消費税が要るんだろう?
※揉んでもらうことって消費のうちに入るんかな?
※・・・・ベッドとか仕切りとか場所とか、備品が消費するということなのだろうか?

初めての所は緊張してしまうタイプなので、まずは一番短いコースで。
フットマッサージ20分1500円を受けてきました。

マッサージそのものは良かったけど、やっぱり安いだけあって環境はイマイチ。
広い部屋の中、個々のスペースがついたてで囲われているだけ。

「痛い痛い!」とか叫べませんw

痛いって言ってもいいですよ~とは言ってたけど、
やっぱり他の人たちも居るなかあんまり「痛い痛い」言えないやなぁ。

まあ、そんなんで落ち着き感はイマイチだったけど、
揉んでもらうだけならお得でいいなぁと思いました♪

アバター
2013/05/30 20:34
 えんたろーさん、、、今日も正直いろんな意味で驚きなんですが、
 
 タロットの方は、私は正義(justice)と戦車(tank)が私の守護らしいです。
 隠者は賢い人みたいな意味あった気がして、好きです^^。
 女皇帝とかもかっこいいですよね~^^
 
 一時持ってましたが>タロット、売っちゃいました~。
 つるされた人はhung manで覚えてます。
 あれ、逆位置だと、確かいい意味になるんですよね?
 
 で、前文章に戻って驚いたのが、株主って事です!!(普段見れない凄い人ってえんたろーさんですよ、私には)。
 正直、(書かれなくて良いことはいいんですが)疑問、お幾つでしょうか?!
 最初、二十歳代の若いイメージで、段々いろんな凄さに驚いてます。

 私の年齢は、入ってるサークルで、分かります。★
 (若くなりたいです~どんどん)。

 田舎なので(なのかな、単に私が知らない部分?)知らない事だらけですよ~・・・。(唖然)。

 そうそう、後、ほぐしやさんだと思います。さっき調べてたんですが、どうも、五月中オープンなのに未だ開くの未定なんです。(おいおい・・・)。待ってるんですが・・・・。(><)。

 エステ且つリラクゼーションの所の方が良いのかな・・・。凝らない体っていうのが一番なんですよね~。
 
 
 
アバター
2013/05/30 19:40
>メタボエムさん
ありがとうございますー。
ミラクル、なかなか出来ないですよね。
メガを集めるだけでも大変なのに(><)
私は「運」任せです。

>こえださん
おお~、なんだかお褒めの言葉ありがとうございます。
でも、コーデ(私服も含めて)は得手不得手があるから、
全く着こなせない分野も結構ありますよ~。

マッサージは、脚でも体でも、痛いところに入ると本当に痛いですからね(^^;
もっと弱く~といえばいいんだろけど、痛い方が効いてるような気がして、
ついつい我慢してしまうのです。
そうですねえ、確かに場所によってはついたてがないところもありますよね。
あるだけマシなのかなぁ。エステも、ベッドが並んでる所多いですよね。
消費税は、なんでつくんだろうなあ、今度聞いてみますw
ひょっとしたら、エステでもこえださんが行ったところでも、実は内税かも
知れませんよ(^m^)

>iris1さん
隠者、なんだか昔友達がよくタロットしてくれたことがあって、
よく出てたんで、ちょっと思い入れがあったりしますよ。
愚者とか、吊るされた人の逆位置とか、このシリーズがリリースされたときは
いろいろ思い出しました。
株主総会は、株主が集まって、その企業のいろんな報告を聞いたり議決(拍手)
したりするところです。普段見れない、すんごい偉い人を見ることが出来るし、
こっちが株主だから丁重に扱ってくれるし、なんか面白いですよ。
サンリオの総会では、キティちゃんにハグして貰いました!
「ほぐしやさん」、チェーン店みたいだから、ひょっとしたら同じお店かも。
ホームページ→http://www.hogushiyasan.jp/
アバター
2013/05/30 18:42
 隠者ですか^^★知的なイメージですよね。
 と、いうより、ランプ草が良いです~、まだしてるのかなあ?

 この年でなんですが、株主総会って?何でした?(‘?‘)調べとこう・・・(私現代社会苦手・・・です)。

 一番気になったのは、ほぐしやさんです。
 六十分3000円は安いです!>もしかしたら、こっちの市内に今度出来るらしいですが・・・。其れかな?
 
 
アバター
2013/05/29 20:24
本当にセンスいいですよね~^^v
ランプ草が活きてます♫

痛い痛いと叫べないと、苦しみが溜まって?!辛いですよね~
ついたては、立った時に、こんにちは~ヽ(^0^)ノって
顔をあわせてしまう可能性もあるし、
ちょっと恥かしいですよね。
私がこの前ブログにかいたフットマッサージ屋さんは、
ついたてもなく、4つ椅子が並んでいました^^;
ついたてがあるだけ、良いかも。ww
それと、消費税は払いませんでしたよ。そこ、ウソつきじゃないかなぁ。
アバター
2013/05/29 20:02
手持ちおめでとうございます^0^

ミラクル狙ってるんだけど、メガしません><
アバター
2013/05/29 19:43
ランプ草に限らず、4つメガ化させないと手持ちアイテムは作れないから、
真面目に育てようとすると大変ですよ。
上の記事にもあるとおり、手持ちのランプ草を作るために、種64個蒔きましたから。
お金はかかるし、あちこちで交互支援してもらったり等、お金&手間&時間が掛かりますw
相互支援しなくてもメガ化はするけど、メガ率は下がるからその分沢山種を買って
植えないとならなくなるから、今度はお金がかかりますorz
一番いいのは、フリマに合成品が結構出回ってるから、それをGETするのが
手っ取り早そうです。

くら寿司もたまに行きますよ~。あれは大阪の会社ですよね。
こちらも株所持ですが、総会は大阪だから行った事ないです。
ラーメンとか100均は消費ですからね~、消費税も納得できるんですが、
マッサージって消費じゃあないと思うんですよね~。
アバター
2013/05/29 19:01
ランプ草、せっかく種持ってるのに合成してもどう使ったものか困っててんですけど、
こういう合わせ方がありましたか。

奇遇ですね、俺も今日休みやからくら寿司行こうかと思ったけどやめました。
オキニなメイドさんが限定メニュー出してたのでw
なんかラーメン屋とか100円ショップもそうですけど、え!ここ消費税取んのかい!
っていうような店で端数を請求されるとちょっと焦りますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.