Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


最近元気ないからダメだゎw


今回のお題「気になるスポーツ」。

というか、ずうっと文科系で運動はニガテ&体育嫌いでしたw

でも、大人になってみると、なんだか色々動き回ったりしましたね~。

飯能やらあの辺りをハイキングしたり(アニメ「ヤマノススメ」的なw)、

雲取山登ったり、宮之浦岳を縦走して屋久杉のジャングルを歩いたりとか、

でも山は疲れるからもういいや。

手身近な所では、DVD見ながら有酸素運動したり筋トレしたいんだけど、

元気が出なくてね~。

元気が出なくなると、ヤル気も起こらなくなって、益々何もやりたくなくなる。

神宮球場に行く気力も最近は無いし、

サッカーのPVとかも3回ほど行った事あるけど、行きたいけど気力が出ない。


昨日今日はだるくて仕方なくて益々ヤル気が無かったけど、

予約しておいたリフレに行ってきたら、体がスッキリして元気になって、

まずまずヤル気が出てきました。


近所の「ほぐしやさん」は20分1500円だけど、

今日行った、みずほ台の個人サロンは、20分2000円。

これを読んだだけでは「ほぐしやさん」の方が安い気がするけど実は違う。


今日行ったところは、リフレの他にサービスでヘッドマッサージや、

肩やら首やらマッサージしてくれて、時計見たら全部で40分でした@@

お疲れの人にはかなりオススメだけど、紹介でないと新規受付してくれない。

ご近所だったら紹介してあげられるんだけどなあ~。

アバター
2013/06/08 21:54
>チキ(サブ)さん
気温差が大きくなったり、梅雨で湿度が高くなると
「だるい」っていう人がちらほら見かけますよ~。
耳の調子も悪くなって聴力が少し下がるみたいです。
足裏のツボはいろんな内臓等に繋がってるそうなので、
刺激するといいみたいですね。
昨日行ったときは、前回よりも足の裏が柔らかくなってるって
言われました。ちょいちょい続けて、脚から悪い物を追い出したいです(^^;

>こえださん
今はもう運動不足だし疲れるから山登りはカンベンですね。
山登りするときは、ビルのエレベータ使わずに階段で上り下りしてました。
荷物もねえ、大変なんですよね。レトルトとか、軽いものから食べていくのが
鉄則ですねw
リフレ、足裏から脚~ひざ上までやってもらいました。
少し前まではなかなか予約が取れなかったけど、新規受付中止にしてからは、
前よりは予約しやすくなりました。次回は一ヶ月後、それまで近所でつなぎます。

>iris1さん
山登りは観光もかねてますからね~。歩いていかないと見れない所もありますし。
毎週通えば一番なんでしょうけど、電車でみずほ台に毎週行くのも大変なので、
次回は一ヵ月後、それまでは近所の「ほぐしやさん」でつなぎます。
脚の悪い物(ゴリゴリした感触)が無くなるのが楽しみですよ。
アバター
2013/06/08 15:02
今日は、山登りは私、あまりしない方です~、海の方かな~、どっちかというと。
 
 もしかして、だるいのは、天候のせいじゃないでしょうか?
 (梅雨時に、ならない人と、なる人といるんですが、肩凝り系になる人も居ます~>専門家の人なので、之は本当だと思います。気分もあると思いますが)。

 りふれで、気分が変わって良かったです~。
 其処、かなり良いですね~!!私もそういう所に行きたいです。!
アバター
2013/06/08 13:25
山登りも半端じゃないですねww
私が登るのは、30分で頂上が目指せる位の山でしたよ。
英彦山とか。
今では、それも勘弁して~って感じです。

リフレはやっぱり、内容が大事ですよね~
近くだったらなぁ・・
アバター
2013/06/07 23:24
山登り、もう何年もしてないです~

梅雨だかどうだかわかんないけど、今はやたらダルくなっちゃいますね。。
夏バテには早いし・・・

私もリラクゼーション、しなくちゃです☆
私は足もみツボ押しが一番即効です♪( ^-^)/★,。・:・゚
アバター
2013/06/07 22:41
奥多摩から入って三峰に抜けました。一泊でしたよ。
宮之浦岳と違って山小屋に布団があったから、
寝袋不要でまだマシだった感じです。
富士山はダメですねぇ~。
6合目の途中でもう酸欠。
ロープで引っ張られてなんとか7合目の山小屋にたどり着いて泊まりましたが、
息苦しくて凄い大変だったから、もう雲取よりも高い山には上らない事にしたのでした。
富士山の弾丸登山、高山病の恐れもあるから辞めたほうがいいですよね。
アバター
2013/06/07 22:35
く 雲取登ったの?登ったの?
へええ~^^
奥多摩の山はいくつか登ったけど雲取はまだなのだな。。
そういや、今・・富士山の弾丸登山の注意を呼び掛けてるみたいだけど
いるんだろうね、する人。
山小屋泊で登ったけど、それでもすごい頭痛に見舞われましたわ。
今年は富士山でも事件が多そう。
アバター
2013/06/07 22:27
体育も、長距離走となるとサイアクでしたよ。
だから、長距離走大会なんかもう本当に嫌で嫌で仕方なかったです。
それに、夏暑くて冬寒いし、体育は本当に嫌でしたね~。
でも、ダンスは好きでしたよ。

近所に遊水地があって周囲2km近くの遊歩道になっていて、
歩いたり走ったりしてる人が沢山居るんだけど、
私も一時期そこを周ってたこともあったけど飽きましたね。
たまに気分転換に逆に歩いてみても、すぐ飽きましたw
最近は、町内会の役員で近所を歩いたり自転車で周ってるから
少しは運動になってるかなぁ。
練習後にカフェインですか。有酸素運動の前にカフェインを摂ると
脂肪が燃焼しやすいとよく言われますが、後に飲むのもいいんですね~。
暑くなる前に、近所をもう少し周ってみるのもよさそうですね。
アバター
2013/06/07 22:08
>>ずうっと文科系で運動はニガテ&体育嫌いでしたw
禿同(死語)。まあ、女の子はそれでも通るんですけど、
男の場合はそうもいかないんですよねえ^^;

山歩きは運動以外に、旅行としても諸々の準備・手続きが疲れますし、
最後まで頑張らないことには家に帰れませんからねw
でも、トラックや決まり切ったコース走ったりしてるよりは、
徒歩でもチャリでもどこかに出かける方が変化があって好きですよ。

さっき、短距離走の桐生君の速さの秘密は、練習後に飲む抹茶の
カフェイン覚醒効果とテアニンのリラックス・集中力向上効果では?
とTVでやってました。
お茶好きな俺としては我が意を得たりと言ったところです。
マッサージでぼちぼち回復したところで、毎日気軽にできる
モチベ回復法としてお試ししてみてはいかがですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.