Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


人魚姫イベント終了。

画像

最後の日なので、「テーブルの上の謎の籠・再び」してきましたw


<今日の日記>

やはり、寝る前にパソコンは早々に辞めて、

読書をすると、すんなりと寝れるようです。

しかも、夜中に目ぇ覚まさずに寝れました。


「世に棲む日日」、松陰先生が江戸にやってくるところまで読み進めました(遅!)。

後先考えない楽観的な性格だそうで(その為に色々問題起こすんだがw)、

どうも自分ももっと楽観的にならないとなあと痛切に思いました。

性格の大部分に於いて「ずぼら」ではあるんだけど、

意外と神経質な所も多々あり、鬱になってみて、鬱になりやすい人の傾向っていうのを見て、

自分がこんな責任感が強いとか、完璧主義とか、当てはまらないじゃん。

と思ってはみたものの、よくよく思い返してみると、

どうにも神経質な面があるところに思い当たる節もちらほらあり、

「ずぼら」なところと、「神経質」なところと、平均的にフラットになればいいのになあ、

と、よく思うのです。

アバター
2013/06/26 18:25
>サンテさん
自分の場合は理想の反対ですね。
つまんないことに神経質だもんだから、必要なことがなかなか出来ない&進まない。
一字一句句読点まで落とさず読まないと気がすまなくて本を読むのがのろいのも、
几帳面というか神経質な点なんですが、こういう事こそズボラで居たいものですよ。
そのくせして、部屋は散らかっていて放置状態w 
日常生活において必要なことについては几帳面or神経質で居たいものですw

>チキ(サブ)さん
虚無僧、面白いです~。でも、虚無僧姿では海に入れないようですTT
着衣で泳げるもの&泳げないもの、を、後でブログに記載しようと思います。
松陰先生、何かと行った偉業が有名ですけど、「世に棲む日日」や、
他の本を読んでみても、一言で言えば「無邪気で無鉄砲な若者」っていう雰囲気です。
最後に安政の大獄で死罪になったのも、自分の命を掛けて訴えた!といえば美談だけど、
無鉄砲だから余計な事言ってしまって死罪になった、っていうのもあって、
とりようによって、感じ方がどうにも変わるもんだなあと思ったりします。

>たむなすさん
レタス沢山ですか。ピーターラビットに書いてあったんですね。
なんか、意外な事でぐっすり眠れるんですね(^^
読書の快眠効果はなかなかのものですが、夕べはついつい読むふけって寝るのが遅くなりました。
本末転倒ですよ! 読みふけないように短編を読もうとも思ったんですが、
なんとなく長編を読み始めてしまったんですよね。
自分の性格も、平らにならして平均的にすれば、すごくよさそうなんですけど、
こういうものは思うようにはいかないものです。

>氷雨さん
今回のテーブル、テーブルクロスは一枚に見えるけど、データ的には3つに分かれていたようで、
その間をすり抜けられるのが面白かったですね。
温泉のときは岩に嵌ってる人がいたし、自分も嵌ってみたけど、
こういったトラップを見つけて遊ぶのも面白いです。
やはり、誰でもそういったところがあるんですかね~。
なかなかバランスが難しいものです。
PCから出るブルーライトが良くないそうなんですが、あれを浴びると体が昼間だと思って、
寝付けなくなったり、眠りが浅くなったりするんだそうです。
寝る2時間前にはやめたほうがいいらしいです。
アバター
2013/06/26 17:50
こんばんは*

謎の籠…綺麗にピッタリはまってますねぇ。
お見事!と言いたくなる位に、しっくりと。
ちなみに自分はうっかり歩きすぎてテーブルに体が縦半分埋まっちゃった事がありました。
1枚収めておけば良かったなぁと、ちょっと残念…

自分も大雑把な所と神経質な所とがあって非常にゴチャゴチャした感じでいます。
プラスマイナスゼロかなぁと思いつつ、やっぱりバランスは欲しいのですが。
でも一応ニコタで遊んだり出来る位の心持ちがあるから、まぁ良いか~という事にしてみたりします。
いっぱいいっぱいだと遊ぶのも辛い感覚でますし。

PCを早めに切り上げると効果あるんですね。
ぐっすり眠れるのなら何より…!
アバター
2013/06/26 10:18
深編み笠、テーブルの上にスポッときれいに乗っかるんですね☆

最近、ぐっすり眠りたい日は夕食にレタスをたくさん食べるようにしています。
ピーターラビットに書いてあったのを思い出しました♪

私もずぼらなところと神経質なところの守備範囲を交換できたらなあと思うことがよくあります。
どちらか極端に走らず、ある意味バランスを自分の中でとってはいるのでしょうけれど…。(^^;
アバター
2013/06/25 22:11
あ、だから、さっき、虚無僧さんだったのですね^^ さすが!

虚無僧さん、いいなぁ・・海でもぷかり、できるのかな?
たのしみですね^^


松陰先生、楽観的な方だったのですか!

いろいろな問題ってw 私生活とかも波乱だったのでしょうかね?

ドラマなどの高尚なイメージしかなかったです^^;
アバター
2013/06/25 21:46
考えてもしょーもないことに関してはずぼらでも、
人生を豊かにし向上させることに関しては敏感でいたいですね。
どういうわけか。逆転してしまうことが多いのでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.