Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


眠い・・・。


昨日は、うちの母親の誕生日だったので、誕生日会みたいのをやりました。


先日、シャトレーゼの工場見学に行って、丁度6号のチョコケーキを作っていたので、

「今年はこのケーキにしよう!」

と、シャトレーゼの6号のチョコケーキに。


いい年なので、前に実年齢分のローソクを立てて火をつけたら、

燃え上がって大変な事になったので、

それ以降、実年齢よりかなり少ない本数で済ませてますよ。

※ちなみにその時(実年齢分のローソク)の写真は当時ブログにUPしましたw
※手作りケーキだったんだけど、消火後は悲惨な状態になりましたw


そんなわけで、昨日はPCに向かうのが遅くなってしまって、

遅くなっても、読書はしたので、その分寝るのが遅くなって再び寝不足に・・・。


今日こそ早めに寝よう♪

アバター
2013/06/30 20:55
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o.:*.。o○o。.*:._.:*.。o.:*.。o○

  こんにちわ♫ 水遣りとSTPのお届けです。

  元気にすくすく育ちメガ化なりますように

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o.:*.。o○o。.*:._.:*.。o.:*.。o○
アバター
2013/06/29 21:22
>サンテさん
ローソクが密集してたから炎がつながって炎上、ローソクをつけて吹き消して・・・
って悠長に楽しんでられませんでしたよ(笑)
80過ぎっぽいおじいちゃん、それ、絶対80本刺さってないと思いますよ。
うちの母親はそのおじいちゃんより随分年下だけど、
それでも6号ケーキに収まらなくて4号にも刺して、それでもかなり密集していて
炎上ですからね~。密集させずに立てられませんよ(汗)

>チキ(サブ)さん
だいたい、太いのが10歳、細いのが1歳っていうパターンが定着ですよね。
日本でも結構見られますが、韓国では数字の形のローソクだそうですよ。
写真見つけましたw
http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28
2枚目の写真はきちんと火がついてる様子ですが、その後炎上して、
大慌てで炎上中の写真を撮る余裕もなかったです(汗)

>iris1さん
昨日はあまりに眠くて21時に寝てしまいましたよ。
本人は、余り乗り気ではなかったけど(トシを取りたくない)、
いざ皆でわいわいやると楽しそうでしたよ。

>こえださん
ケーキ、そういえば最近あまり作らなくなったかなあ。
メガケーキなんていうのも作ってましたよ。
子供の頃食べたかった凄い大きなケーキ、自作で実現ですw
http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
売ってるケーキだとお腹いっぱい食べれないから、
思う存分食べれるように!という理由&安くすませたいwという理由で
自作だったりします。
7のつく日に借りてきたDVDですね。
こちらはそろそろ「アラン」の4~5巻が届くのでそうしたら視聴です^^
一度に2枚ずつって決まってるから、寝不足にはならずに済みそうです。

>たむなすさん
ケーキを食べたので、関連するようなコーデにしてみました。
実年齢分の穴、っていうのもなんか過ごそうですね。
母親の場合は、ローソクが炎上してケーキの上が蝋にまみれてしまい、
クリームも溶けて、穴すらわからない状況でした(^^;
面白半分にまたやってみたいけど、大量のローソクは100均で買っても
結構な金額になるんですよね~w
アバター
2013/06/29 13:44
えんたろーさんの昨日の私のプログは私の方に書いておきました~。お願いします(ぺこり)。
アバター
2013/06/29 13:11
こんにちは。
パティシエ姿はそういうことだったんですね☆
お母様のお誕生日おめでとうございました♪

ろうそくを立てて消すまでは良いのですけど、抜いた後の穴ぼこぼこ状態が…
それが実年齢分だけの個数…
考えただけで、ものすごそうですね。(^^;
アバター
2013/06/29 08:35
 追伸>パティシェールも可愛いし、
 浴衣姿は色白美人、惹かれます。(heart!)
アバター
2013/06/28 20:10
アハハ^^ コントみたいですね~
ケーキも、いつも素敵に作られてて、いいですね~
私は誕生日に作ってあげたつもりの誕生日ケーキが失敗して、
それ以来、大事な日のケーキは買うことに^^;
ろうそくの本数が多いと、ろうそくをとったらケーキの表面のクリームがなくなりますよね。ww

ゆっくり寝てくださいね~♫ 今夜からドラマにはまります^^寝れなくなるかも。
アバター
2013/06/28 20:03
 お休みなさーい&素敵&おみずやりです。

 お母様も嬉しかったでしょう^^★

 
アバター
2013/06/28 19:35
パティシェコーデ、カワユスです^^♪♪

10才単位でおっきなローソクを指してもいいかもです^^
1桁はちっちゃいので♪

手作りケーキが悲惨な状態にって・・::::: でも、おいしく食べられたらいいな♪

夜の読書は進みますよね~^^ うん、今日は早めにゆっくりおやすみくだされ☆彡
アバター
2013/06/28 19:24
おー、おめでとうございます!
ローソクの数が多すぎてケーキが惨事に…悲喜こもごも、とはこのことですねw
京都銀行のCMで80過ぎっぽいおじいちゃんがめっちゃ長いケーキの火を吹き消すのが
あるんですけど、密集させなかったら安全…?笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.