Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


新撰組ゴッコしました~^^

画像

ゆうべ、しめしあわせて、

ガーデンメガ化作戦でいつもご協力いただいている
(つまり支援してもらってるっていうことw)

チキさんと、新撰組ゴッコしました^^

偶然、「新撰組の衣装」、「ネコの使い魔」、「桜幻刀」、「ざしきわらし」、「お花見ぼんぼり」

双方所持しておりましたので、似たようなコーデが出来ました!

実は、背景も、桜吹雪も偶然双方所持でした。

「双子」と違って、髪形とかメイクとかちょっと違うところが、

ちょっとした個性を現せて良いな、と思いました。


似たような企画、または双子など、募集しております♪


ついでの幕末ネタ。

「世に棲む日日」、ようやっと、松陰先生が密航して獄につながれました。

ようやっと・・・って、別に獄につながれるのを待ってたという意味ではなくて、

それだけ読むのが遅いっていう意味だったりします。

次の章で、ようやく高杉晋作登場ですよ。

全部読むのに2ヶ月掛かるって思ったけど、もっと掛かるかもしれない(汗)

そういえば、昔下田に行った時に、下田開国資料館で、

松陰先生が獄につながれている像があったんですが、

小銭が散らばっていて、物乞いみたいで少々悲しい反面苦笑してしまいました(^^;

数年前に行った時にも松陰先生獄につながれるの像はありましたが、

小銭は落ちていませんでしたw 

アバター
2013/07/12 21:46
カネボウの化粧品、テレビでやってましたね。使ってないので大丈夫です。
最初は「病気だ」って言ってたらしいですね、それで回収が遅れたとかwww
昨日は首筋から後頭部~額につながった感じで痛かったですよぅ。
首(肩甲骨もありそう)から来てるっていう感じです。
アバター
2013/07/11 19:43
 あ、そうそう、後、もう知ってると思いますが、カネボウの化粧品は使わないでくださいね~(もう自主回収されてますが)。

 えんたろーさんは情報知ってると思いますが、一応気になってたので、ご報告です。
アバター
2013/07/11 19:38
 えんたろーさん、しっかり体休めてくださいね。
 私の方、巡回はとうぶん良いですよ~。>資本は心身健康、之一番。(って、えんたろーさんが前言ってた事書いてるだけですが、本当に、元気が一番です)。

 そう、討ち入り~って本気じゃないのが可愛いんです☆つぼです。

 又、楽しいこと見つけてください。^^☆私も楽しいです、色々発見されているのを見ると。^^☆
アバター
2013/07/11 18:24
>iris1さん
新撰組ごっこ、楽しかったです。
新撰組でなくても、だれかとコーデを決めてシリーズ物とか双子とかやると面白いですよ。
「討ち入り」とか言ってる割には、奥でカッパ君やデビルちゃんがノホホンとしているのが、
緊迫感無さ過ぎですw

>たむなすさん
双子(今回のは完全双子じゃないけど)は今回2度目なんですが、面白いですよ。
今回は偶然同じアイテムを複数持っていたので実現したんですが、
青ガチャやC現行限定服なら手に入れやすいから、気軽に双子できそうです。
松陰さんに小銭・・・、ふざけてなのか?「あやかりたい」という気持ちのお賽銭なのか?
よくわかんないですが、私は投げないでおきましたよ。
やはり、昔からの松陰好きで当時も既に好きだったので、乞食みたいにはしたくなかったので。
アバター
2013/07/11 18:23
>こえださん
そうそう、偶然同じ物所持だったんですが、ビミョーに色違いで、
表情や髪型も違うから、全くの同じ双子ってわけではなくて、
ちょっとした個性が現れていて面白いなと思ったんですよ。
それから、結核で無くなったのは高杉晋作さんです。
松陰先生は、安政の大獄で殺されてしまいましたTT
殺される予定じゃなかったのに、よけないこと言ったから
殺されちゃったそうです。
まあ、それも彼の個性というのか・・・w
吉田松陰よりも高杉晋作のほうがメジャーで華々しいイメージですけど、
松陰(寅次郎)のキャラクターのほうが好きなんですよ。

>チキ(サブ)さん
座敷わらし、黒ガチャで出てきたんですが、かわいいから愛用です~。
でも一見、子持ちっぽいかも~(笑)
もののけ陰陽師、おなじもののけシリーズです。
このシリーズは頑張って回しましたよ(笑)
小物も「もののけ」していてお気に入りです。
瞳の色は、髪や服のお色に合わせてますが、灰色髪+赤目コーデ好きです。
服も緋色なので、ピッタリかと思いました。
虚無僧、これは上から被ってるから、完璧に「双子」できそうですね(^m^)
奥の手に何を持つか?がポイントですね。
バラ将校、うちのお部屋には合いそうにないですねえ。
いや、幕末~開化の衣装だから、和洋折衷で和室でも大丈夫かも。
それとも、この間みたいに金髪碧眼にして、洋風にまとめるのもアリですね。

松陰先生に小銭!牢屋の中でむしろの上に正座している等身大の松陰先生像があるんですが、
そこの膝元に小銭が散らばってたんですよw
ふざけてなのか?それとも「あやかりたい」というお賽銭なのか?
龍馬伝、見てました。今年のと違って倒幕の方の話だったから、そちら方面のかたがたが
いろいろ出てきて興味深かったですね。ドラマで演じる俳優さんがイメージぴったりだと
うれしいです。私は、前に野村萬斎さんが高杉晋作を演じてたのが凄くピッタリだったので
もっと見たかったんですが、今はもう当時よりお年を召してしまったでしょうから無理ですね^^;
アバター
2013/07/11 11:32
こんにちは♪
二卵性双子コーデ(?)楽しいですねー♪
陰陽師もかわいいです☆

松陰さんに小銭って…?
トレビの泉間隔で誰かが投げたとかじゃないですよね。。(^^;
アバター
2013/07/11 04:32
 あは~可愛いです、新撰組ごっこ☆
 こういう感じだと、幕末も、温和なイメージがつきますね。
 (面白くて)☆
 
  
アバター
2013/07/10 23:18
こんばんは^^
おぉ、セリフが微妙にタイムラグがあったと思ったけど
ばっちり撮影されてますね^^ よかった^^
桜吹雪、着用してたと思ったけど、こっちは時間差かな。
座敷わらしをフリマでGETできたのがラッキーでした^^
えんたろーさんの観て、欲しいなぁと思ってたから♪♪

今日のコーデももののけシリーズですよね^^
それも欲しいと思ってフリマで頑張ってます♪♪
赤目に灰色のおかっぱボブ、いいなぁ・・・

虚無僧は、なにができるかなぁ・・
バラ将校は、先月の豪華限定お部屋アイテムでさっそうと夕暮れの景色に佇むとか^^
私も遊んでるお部屋があるので、ゆっくり考えてみますね^^


松陰先生の小銭・・!w
獄中に小銭があるなんて・・^^;; 作者の悪意が感じられますねw

大河の龍馬伝では松陰先生の役、生瀬勝久さんが演じられてました♪
好きな俳優さんです^^ 私のイメージぴったりな感じでした☆
アバター
2013/07/10 22:54
同じものでも、色違いだったりして、面白いですね~^^
た~くさんいたら、もっとそれっぽいけど、
これは、衣装を持っている人しかできませんね。

松陰先生って結核にかかってなくなったのでしたっけ?!
獄につながれる・・・松陰先生って、波乱の人生なんですね。
ちょっと興味が湧いてきました!
でも、なにせ見たいものが多すぎて・・(誰のせい・・いえ、おかげでしょう?!ww花火もみたかったりする。ww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.