Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


久しぶりにノエビアでスキンケアレッスン


もう、最後にノエビアに行ったのが6月4日、

その時はタダで一番高いフェイシャルをやってもらってーw

その後、暫く間を置いてから、3つあるレッスンのうちの最後のひとつ、

スキンケアレッスンを受けよう!

と思ったまま、暑くなってきて炎天下の外出が面倒に・・・。



今日、一ヵ月半ぶりに、ノエビアに行ってきましたー。

スキンケアレッスン(全2回)、1対1で、肌の仕組みや、クレンジングの仕方、

簡単なマッサージの仕方、洗顔など、教わって来ました^^

しっかり丁寧にやると結構面倒くさい。

けど、覚えて日々に習慣にしてしまえば、どうってことないんだろうなあ。


で、今回で全部のレッスンを受けたということで、カラーチャートを貰いました。

最初に受けた「カラーコミュニケーションレッスン」で、

σ(^^)はクールドミナント(寒色系)という結果になったんですが、

その、クールドミナントのカラーチャート(2500円)を頂いてしまいました。

カラーチャートって結構高いんだよね~。オフセット印刷などとは違うから。

自分は、色彩の勉強してたし、カラーコーディネータ2級も持ってるしで、

色の仕組みはある程度はわかってるから、その時は購入しなかったんだけど、

貰ってみて、直感的に色味がわかるようになると、それはそれで便利でいいですね。


アバター
2013/07/25 18:24
>iris1さん
こんにちは。毎日暑いですね(^^;A
カラーチャート、今回のはクールドミナントで寒色系の色のみが入ったものです。
でも、茶色でもちょっと寒色っぽい色も含まれているので、
青や緑ばかりっていうわけでもありません。
服やメイクなどの参考に使うと良いそうです。
昔(中学生のときの)は数学の「証明せよ」みたいな理論系も好きでしたけど、
その後、自分は直感系だなって思ってからというものは直感で行っちゃってます!

>サンテさん
ペインターに、なんだか色相環から色を拾うような部分がありますよね。
カラーチャートは、オフセット印刷みたいな細かい点々で成り立っているようなものだと
色差が出てくるから、最初からその色で印刷されたものなんですよ。
これだと色差もなく、全部同じ色で生産できるみたいです。
今回もらったのはちゃんと二つ折りケースに入ってるから、色褪せは大丈夫だと思いますよ。

>たむなす
「コミュニケーション」と名前はついてますけど、人と人を色でコミュニケーションする
っていうのではなくて、その人の肌色を見て、似合う色を見つけてくれるんですよね。
自分の場合は寒色系~標準系だそうです。暖色系は似合わないそうですw
カラーコーディネーターは、よく色彩検定と比較されます。
色彩検定の方は、実際に色を組み合わせる実技が伴うので色のセンスが問われますが、
カラーコーディネーターは、理論です。実技は無いから、ひたすら暗記すればなんとかなりますw
カラーコーディネーターの方が受験料が安いって理由だけでそちらを選んだんですけどねw
カラーチャートが必要な職場だったんですか。ビジュアル系かな?
うちは植物関係だから、緑色を多用です。
アバター
2013/07/25 10:43
スキンケアだけでなくカラーコミュニケーションまで教えてくれるんですねー♪
カラーコーディネータ2級って、よく知りませんがすてきです☆
私はそういうのが苦手なので、そういう才能のある人は単純に尊敬してしまいます。

カラーチャートは印刷屋さんからもらった物が職場にありましたが、使う色は大体限られていたし、たまーに使う程度で、全然活用できてませんでした。
ただ見てるだけなら楽しいんですけどね。(^^;
アバター
2013/07/25 05:03
カラーチャートですかー。
ペイントソフトに色相環から色選べるメニューがあるけどいまいち使いこなせないw
微妙な色合いやと時々区別つかなくなってまいますorz

アナログでしっかり色見本まで入れて出してくれてるの俺も欲しいですわ。
ただしうっかり日向に置いたりして色褪せせぇへんように注意せなあきませんねw
アバター
2013/07/24 20:44
 えんたろーさん、今晩は~★

 カラーチャート良いですね~・・・。(う~憧れ)です。
 前にも聴いたように、えんたろーさんは直感系らしいので、(それって普通に良いと思います)どんどん伸ばしていってください~^^★生意気かな~言い方。
 
 私最近暑さでへとってなってるので、元気を貰って生きます~しゅた~。
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.