Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


西川の「寝顔美人」


昨日のブログに、新しい枕を買って来たこと書いたけど、

その後の様子。


全般的に低い枕だけど、中身のパイプが脇に寄ったときは中央部が低くなって丁度いい感じ。

横向き寝のときに、脇にパイプが固まって高くなってるからそこにアタマを乗せると、

今度はパイプが中央に流れてきて、仰向けで寝たときに高い感じ。

とりあえず、全般的な感触としてまだ高い感じがするから、

後頭部部分のパイプを少し減らすかな~。


両脇、首、後頭部 と4つにパートが分かれてればいいんだけどなあ。

首と後頭部の2つだけのパートだから、横に中身が流れるんだよね~。


今夜は早く寝たいな~。

アバター
2013/07/31 20:53
市販の枕の中央部分を低くするの、やったことはあるんですよー。
でもなんだか上手くいきませんでした(^^;
中身が一杯パンパンだから、糸で引っ張ってもなかなか凹まないんですよねぇ。
穴が空いて中身がちょっと出てきてしまったりw
それだったら、最初から自作してしまえ!!と思ったことも何度かありますが、
一から作るのも面倒くさそうです。
今回の枕は、中がキルト構造だから、それをまた分割するのも大変かと。
アバター
2013/07/31 10:36
こんにちは♪
古い記事へのコメントすみません。

以前テレビで、市販の枕の中央部を自分で縫い合わせて低くするという工夫を見ました。
いっそのこと、ご自分で4分割になるよう縫い合わせてしまうとか…どうでしょうねえ?
完全に縫い合わせてしまうとパイプの量が調整できなくなるので、一部を残して。
…とか、適当なことを書いてすみません。(^^ゞ
アバター
2013/07/30 21:04
>チキ(サブ)さん
枕、まだちょっと後頭部が高い感じなんですよ。
頚椎のほうが高くてしっかり支えてくれるタイプがいいです。
今日またパイプを少し出してみようと思います(^^)v
横のパート、4つにわかれていてしかも中身を調整できるのって、
なかなか無いですねー。横向きするときは少し高めがいいので、
脇が高くなってればいいなあと思うのです。
脇が高くなってる枕もあったんですが、ちょっと高かった感じでした。

>こえださん
そうそう、中身がよれてくるんですよ。
上手く調整できればいいなぁ。
そういえば、ビーズクッションって使っているうちに低くなってきますよね。
中身のビーズが減ってくるみたいなんですよ、漏れてるというわけじゃなくて、
目減りするようです。
そうそう、寝るときは体にフィットしてても、寝てる間に動いてずれるんですよね。
アバター
2013/07/30 20:29
わかるわかる!
昔ビーズのクッションで寝ようとして、奮闘しました~
ずれるんですよね。そしてだんだん低くなる・・。
4つに分かれるもの、できたら良さそうですね。
そういえば、手技の先生が「枕はどの高さのものでも肩につけて寝てね。」と
おっしゃっていましたが、肩につけて寝てても、夜中に枕が逃げてます^^;
アバター
2013/07/29 21:25
こんばんはぁ~^^ おつかれさまですね~!

まだ、慣れない感じなのかな。

なるほど、横のパートですか!
西川さんに要望を出してみてもいいかも^^♪♪

今夜は早めにぐっすりできますように❤
アバター
2013/07/29 20:27
うん、今日は早めに巡回終わらせたので、少しのんびりして、
気力があったらカラオケでもやって、読書して寝ますw
#ハノン、60番までがんばろう~のコメント見てワロタですwww
アバター
2013/07/29 19:22
 お休みなさい^^良い夢みてください。
 それかぐっすり、熟睡^^★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.