Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


初めて整体に行って来ましたですw


今日は、ノエビアでスキンケアレッスン⇒ハンドマッサージの後に、

「初めての整体」

に行って来ましたです。


初めてなので、痛くないか?とか、次の日だるくならないか?とか、ちょっと心配(^-^;

でもまあ、「初めてだし次の日だるくなるからソフトに~」って要望してきましたよ。

鏡を見ながら、言われるままに右向いたり左向いたり体をねじってみたり・・・・。


子供の頃から右肩下がり(縁起でもないなあw)なのはわかってたけど、

明らかに右肩下がり(そういえば、書く文字も右下がりだw)。

骨盤は逆に左下がり。

骨盤の動きが堅くなっていて、体が全体的に体がねじれてる、とのこと(汗)


予想はしてたけど、こんなに酷いとはw


とりあえず、30分軽くソフトにやってもらいました。気持ちよかったー♪

明日、多少だるくなっていればいいなあ(だるくなると、効いてるっていう事らしいから)。

次は来週行ってきます。



そうそう、ハンドマッサージも初めてでした!

ホワイトニングコース1000円で40分。

通常コースは、もう少し短くて500円。どちらも激安!

エステ用のベッドに寝て、気持ちよくて寝そうになりましたw

特に手が疲れてたりしなくても、気持ちいいからリラックスできる!

値段も時間もお手頃だから、また受けたいなあ。

アバター
2013/07/31 20:32
>キヨジさん
こんばんは^^ いつもありがとうございます。
気持ちよかったですよー。痛くなかったです。
おお!性格もねじれてますか、自分もそうかも知れないかもw
全身写る大きな鏡の前に立つと、明らかに右下がりなのはわかるんだけど、
ねじれてるのは自分ではわからなかったです。

>チキ(サブ)さん
こんばんは~。
今日のお昼ぐらいまでだるかったですよー。
でも、それだけ効いてきてることなのかなーって思いました。
骨盤矯正、何年か前から流行ってますよね。
運動不足や日頃の生活習慣とかでゆがんだりねじれたりするそうです。

>iris1さん
振袖、帯結びは自分では出来ない(技術的には出来ても自分の背中では結べないw)から、
とてもムリですよ、それに年齢的にも(^m^)ププ 演歌歌手なんかは年寄りになっても着てますけどね。
でも、二尺袖は小紋と同じように着れるから着ちゃいますよ。袴とあわせてもいいし。
着付け、浴衣だけでも習っておくと着たいときに自分で着れていいですよ。
姿勢や所作も良くなるようです。

>氷雨さん
自分も、最初の一歩が踏み出せないタイプです。
だから、これだけ肩こりなのに整体初めてなんですよー。
痛くなかったです、気持ちよかった♪ ボキボキするのはカイロプラクティックだそうです。
あちらは即効性があり、整体はソフトに時間かけて治すんだそうですよ。
今日の昼ぐらいまではだるかったです。効いてるんだなーって思いました。
今まで動いてなかったところが動き出して血流がよくなったりしてだるくなるそうだから、
好転反応の一種だと思いますよ。
アバター
2013/07/31 19:03
整体ですか…!憧れですが行った事がありません。
リフレとか足裏マッサージとか興味津々なのですが、なかなか初めの一歩が…

整体って次の日はだるくなったりするものなんですね。
興味がある割には知識がサッパリで;初めて知りました。
好転反応?の様なものでしょうか。
ゆがみが正されるとスッキリして気持ち良さそうですね。

自分は子供の頃から前屈しても床に手が届かない人間なので、ゆがみにゆがんでると思います( ̄▽ ̄;)
ボキボキゴキゴキすっごい音なんかがしそうで恐いかも…
アバター
2013/07/31 08:51
 おはようございます★
 振り袖も着れるんですね、もう、女性らしさ満喫させてもらってます。
 私も、習いたいとは思ってるんですが、まだしてません。

 えんたろーさん、こなしまくりですね~。
 (><)。見習いたいけど、夏場は寝る人です。(いや、何時もかな?)
アバター
2013/07/30 23:41
こんばんは^^

整体未体験です^^;
行かなきゃと思いつつ・・・

次の日はやっぱりだるくなっちゃうのかな。
骨盤はやっぱり大事ですね☆
アバター
2013/07/30 22:53
こんばんは^^

気持ち良さそうですね~
整体もマッサージも!
私も絶対身体ねじれてる歪んでる自信があります(笑)
私は性格もねじれてる(。・m・)クス

アバター
2013/07/30 22:16
自分は肩凝り酷いですが、さすがに注射はしたことないですねえ。
子供の頃から右肩下がりなのはわかってて、これも個性♪と思って気にせずだったけど、
体中がゆがんでねじれてるのは困りモノです。
リフレでもマッサージでも、やってもらいたい!と思ったりしますよ。
自分が出来るのに自分に出来ないものといえば帯の変わり結びですよ。
人のは結んであげられるから、振袖とか着付してあげたりしたことあるけど、
あれは自分では結べないんですよねえ・・・。
仕方ないから、前で結んで後ろに回す専用の帯板を使ってみたけど無理がありましたw
#それに関するエピソードとして、縦矢結びは御殿女中が発祥だそうですが、
 許可を受けて外に出るときは「矢結び」を逆に結んでもらって出かけるそうで、
 それで、「矢」の方向を見て、不正に外出したかどうか一目で分かる様にしてたそうです。
アバター
2013/07/30 22:06
 良いなあ~。^^★どっちも良いですね~。 
 私も今日、又妹のりふれしましたが、私もしてほしいです、肩~。
 明日整骨院+注射かな~。とほほ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.