Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


今年の夏のニュース~。慎也さん引退TT


ブログのお題に投稿しようと思ったら、

もう終わってたのか!!!!!!!!!

ぐぬ、不覚を取った・・・orz


毎年見に行ってる大曲の全国花火競技大会で小松煙火さんが

内閣総理大臣賞を取ったのもニュースだけど、

こちらには、もう片方のニュースを投稿。


宮本慎也さんが今期限りで引退してしまうんですよーーTT

川島亮君も居ないし、古田さんも居ないし、

好きな選手は慎也さんが残ってたんだけど、ついに引退とは。

そろそろとは思ってたけど、ついにその時が来てしまったようです。

あの、応援歌ももう歌えないんだな~。

今現役の選手達の中では、カツオ君がちょっと好きだけど、

上の御三方には及ばなくて・・・。

これから誰を応援すればいいんだろ~。

やっぱり、燕太郎君か・・・。

つばくろう先生も良いんだけど、飄々としたキャラで、それが彼の持ち味ではあるんだけど、

つばくろう先生の分まで(?)ファンサービスに励む、燕太郎君の地味な健気さがいいのよw

ホッシー一族みたいに戦力外にならないように、これからも頑張って欲しいよ。

アバター
2013/08/30 21:48
>チキ(サブ)さん
古田さん、ヤクルトの元選手ですよ~。
選手しながら監督もやったりしてました(通称:代打オレ)。
なんか、子供の頃からライトに好きなんですよ。
神宮球場に通い詰めるようなディープなファンて訳ではないんですが。
細く長くが自分には向いてるようです^^

>サンテさん
そうなんですよー。
もう一度優勝したかった、ってなんだか切ないですね。
でも、シーズン終了してからの発表だと引退試合とか出来ないですから。
もう、9月下旬に「ファイナルシリーズ」が企画されているようです。
燕太郎、つばみのスカートめくりも毎度のことですからね~w
というつばみ本人も自分で自分のスカートめくって見せたりしてるしw

>たむなすさん
最近のスワローズの良いニュースというと、バレンティン絡みっていう
所ですかね、でも助っ人ですから慎也さんに対するような思い入れも
なかったりします(´・ω・`)
古田さんや亮君が居なくなってからというもの、
毎試合チェックしてないライトなファンなんですが、
慎也さん、ほんと、孤軍奮闘って感じで。。。
もっと若い人達を引っ張っていって欲しいものです。
前に、選手会長やってたときなんか、ちょっと誇らしかったですTT
最近のスワ情報はツイッター頼みですが、カツオ君、右太もも裏の張りの為、
ってツイートが流れて来ました。重症じゃないようでよかったです。
燕太郎君、フォローしてるんですけど、ここ暫く怠けてるようです^^;
最後のツイートが8/21(^^;
スワローズは、中の雰囲気が良いって聞きますよね。
みんな仲良しで和気あいあいって感じです。
アバター
2013/08/30 16:25
慎也さんの引退発表にほかの選手たちが奮起してくれるに違いないと思ったのですが、
あろうことか竜さんに神宮で3タテくらってしまいました。(>_<)
昨日なんて慎也さんがバットを折りながら執念で同点にしたにもかかわらず、です。
若い子たちのプレーにも、ちらりちらりと奮起の片鱗は見えるのですが、なかなかそれが大きな力となって勝利に結びつくほどにはならないんですよね。。

おまけに今日はいしかーカツオくんまで抹消されてしまったらしく…去年の先発ローテがすべて一軍からいなくなったという恐ろしい状況になってしまいました(泣)。
今日の二軍戦は村ちゅーvsにゃるせの投げ合いで、ファーストハタケとか…
今年の天候同様、何かおかしいと思わざるを得ません。。

燕太郎くんはブログやツイッターで活躍してるみたいですね♪
ヤクルト球団は家族的な雰囲気で有名なので、めったなことでリストラはされないと信じてます。
アバター
2013/08/30 06:28
低迷が続いて意気消沈なこのタイミングで引退声明ってファンにはかなり酷な話ですよねー。
せめてシーズン終わるまで頑張り抜いてから発表すればええのに。
燕太郎といえば、バファローベルへのセクハラでも有名…ハッ!?
アバター
2013/08/29 23:42
野球選手には明るくなくて・‥‥

古田の名前が上がって・‥ふむ? ヤクルトの選手?

そして燕太郎・・・なるほど?
えんたろーさんはヤクルトファンだったのかな^^?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.