Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


体のみならずお肌も疲れているようで・・・。


恐らく、花火&東北帰りで紫外線浴びて肌も疲れているだろうと、

一ヶ月前から予約しておいた、エステ(ホワイトニングコース)を受けてきましたよ。

冬の間は色々手入れをしてたけど、夏になってベタつくから、

サッパリタイプのものをササっと付けたのみで、

肌のお手入れがなおざりになってたのに加えて、

旅の疲れ&紫外線で、お肌も参っていたようです。


かなりインナードライになってるようで、

「水分を取りましょう」(お肌を保湿しようという意味)という事でした。


とりあえず、マメにパックでもしておこうかなあ~。



そうそう、ブルガリ・プールオム出てきましたよ~。

メンズだと、あとはショーグンもありますが、

やっぱり、バーバリーの方が好きかなあ、最近しょっちゅう着けてる^^;

在庫を漁ってみたら、なんだかゴロゴロ出てきて自分でも把握しきれてないから、

一覧表にしておいたらいいかも。

アバター
2013/08/31 19:41
>こえださん
そうそう、光老化なんていうのもありますしね。
季節を問わずUVカットはしてるけど、それでも夏の紫外線は強烈で・・・。
エステ、気持ちいいですからね~^^
自分でも簡単な手入れは出来ても、やはり人にやってもらうと凄く気持ちいです。
今回も寝てしまいました^^;
香水の類、外につけていって公害になったらいやなので、
殆どは使わないで持ってるだけなんですよー。
冷蔵庫も、忘れられたものの宝庫ですよね、やばいですw

>チキ(サブ)さん
ほんと、今日も凄い暑かったです。暴力的な暑さですよ。
あと一日、明日を乗り越えれば楽になるようです。
髪にも悪影響ですよね、外に出るときは日傘か、麦わらの帽子被ってます。
香水、アロマとか、香り物が好きなものですから~。
レディスは甘い香りが付いたものが多いです。
余り甘くない、ユニセクシャルなものもありますが、
サッパリ感はメンズのほうがいいですね。

>たむなすさん
紫外線、肌の老化の大きな原因ですよね。
夏も冬も、UVカットには気をつけてます。
そうそう、自分と同じくらいの人でも、老けてる人、逆に若々しい人、
いろいろいますけど、だいたい昔焼いたって人のほうがシミとか多い感じですよ。
食べるほう、そういえば、あまり気にしてなかったですー。
やっぱりたんぱく質(アミノ酸)がいいのかな?
ゆうべは、棒棒鶏作って食べました。暑くてサッパリしたものが食べたかったので。
アバター
2013/08/31 11:41
やっぱり紫外線がお肌には一番よくないみたいですね。
自分と同年代のコーチのお肌を見るたびに思います。
あと、自分より若いはずのタレントさんがサーフィンでしわっぽくなってるのを見るにつけても。

それから食べるほうの栄養補給もお肌には良いみたいですね。
今日あたり手羽元の料理でも作ろうかと思ってます。
アバター
2013/08/30 23:27
今年も猛暑は、、、紫外線も強烈で、、、

お肌も髪も大ダメージが><

香水好きですね~^^
メンズのほうがお好み? 最近、メンズとの香りの区別があまりつかなくなってます^^;
アバター
2013/08/30 23:22
やっぱり紫外線を浴びると肌に影響が大きいですよね。
私もちょっと手を抜いたら、肌がごわっ!とした感じになってしまい、
慌てました。
お肌の手入れは今からが勝負!でしょう。エステでケアなんて、しっかり者ですね~

不思議と在庫を忘れたり^^ってことありますよね。
お気に入りのものがでてきて良かったですね。
香水ではないけれど、我が家の冷蔵庫は嫌いなものほど忘れ去られてます^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.