Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


最近気になる美容の悩み(お題)


久しぶりにお題でも。



部屋アイテムがゴロゴロ増えてきたから、あんまり「お題」投稿してないんだけど久しぶりに。


最近気になる美容の悩みは、「日焼け!」と書きたいような気もするけど、

それもあるけど、やっぱり夏の暑さと紫外線で疲弊したのか、

肌がインナードライになってるようです。

元から皮脂が多い方(インナードライ)ではあるんだけど、

夏になってベタベタ度が増してきたから、パックとかはあんまりしないで、

お手入れもサッパリタイプでササっと済ませて終了!という事が多く・・・。

洗い流すタイプのパックを使うと良いのかもしれないけど、

洗い流すタイプのパックを塗って待っていると、顔が汗かいて

パック成分とともにダラダラと流れてきて、これまた不快w


あとは、夏は暑いから運動不足。

木刀も降ってみたけど、三日坊主より劣る一日坊主状態。

歯を磨きながらのスクワット。ゆっくり30回。

もう少し涼しくなったら有酸素運動も復活させたいと思います。

で、ある程度基礎体力ついたら、筋トレも再開・・・・・・したいな^^;




<今日のコーデ>

黒無地のモッサリしたワンピがホスィ。

結局今年は「かぐや姫」グッズは出ないのか、残念。

アバター
2013/09/15 19:56
>こえださん
そうそう、外側はべたべたなんだけど中は水分が減ってる感じです。
お疲れ肌ですよ~。夏は暑いからケアを怠っていると肌が悪くなりますね。
クリームは乾燥防止のための蓋みたいなもんですよね。
でも自分の場合は夏にクリームつけるとべたついて、翌朝毛穴だだ開きになるから
コマリモノです^^; 夏はサッパリタイプかジェルで仕上げです。

スクワット、思い出したときだけにやってますよー。
忘れる日の方が、実は多いですw
冬寒くなると有酸素運動すると体が温まるんです。
コーデ、魔女の宅急便にしたいんだけど、モッサリ黒ワンピが無いから、
キキになれきれずに居ます^^;

>たむなすさん
スクワット、森光子さんは100回やってたみたいですよ~。
30回はまだま~だですけど、ゆっくりやると、早くやる100回並か、
それ以上にきつくなると思います。
筋トレ、前は上半身と下半身を交互に1時間*週4日やってたんですが、
辞めてしまって久しいです^^; 夏になって暑くで出来なくなってしまって
それでやむなく辞めてしまったんですが、モチベーションが切れてしまうと
再開するにも大変ですよ。
アバター
2013/09/14 13:02
こんにちは。
スクワット30回はけっこう凄いですねー!
私は筋トレとストレッチは毎日やってますが、ストレッチは1日10〜20回、それも時々サボっちゃったり…。
老化は足から来るって言いますし、もっと頑張らなくちゃとは思うんですけどね。。(^^ゞ
アバター
2013/09/14 00:02
外側は脂が多くて、内側はドライなんですね。
なんとも、むつかしい状況ですね。
私もお肌の手入れをした時はまぁ、普通の肌なのですが、
ちょっと最後のクリームをさぼると、
肌にやわらかさがなくなって、ドライな感じがします。

スクワット30回なんて、頑張ってますね。
さらに有酸素運動するんですね。
私も頑張らねば^^ 

魔女の宅急便コーデですね~^^v
かわゆす!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.