Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


秋仕様に模様替え。

画像

そろそろ、スイカをしまって秋仕様にしました。


庭グッズも、今は貴重になってしまったお月見&ハロウィングッズ。

なんか、ちぐはぐだけどまあいいか。


今日は、バレンティンが新記録でした~。


TVの映像で見る限りでは、3塁側の阪神ファン達も喜んでるような雰囲気が・・・。

巨人ファンの友人からも、おめでとうの電話が来たりしました。

贔屓球団の垣根を乗り越えて、野球界の吉事なんですね~。

アバター
2013/09/17 22:38
>iris1さん
本の断捨離!ですね、おもいきったことしましたね。
これをキッカケに、良いほうに進んでいけるといいですね~。
自分はどうも、「魔太郎が来る」を全巻譲ってしまって、
その後価値が出て激しく後悔してからというもの、本を捨てれませんよ^^;
物が減れば、自分の体の中の余計なものも出て行くような気もするのです。
アバター
2013/09/17 22:36

>サンテさん
おぉ、なるほど~。そのような事があったんですねえ。
以前は神宮に行ったりしてたけど、好きな選手が居なくなってからは
すっかりライトなファンになってしまって、情報にも疎くなってしまいました^^;
サンテさんに言われたわけじゃなかったんですね、なるほど。
上の、たむなすさんも書かれてることだけど、ほんと、穏やかな虎ファンでいいですねえ。
神宮では我が物顔でライト側に居座る人もかなり居るというのに。
バレンティンも、最初は自由奔放だったみたいだけど教育の成果ですね。
根が明るくて良い人みたいだし。外国人選手は、プレイそのものの実力の問題のみでなく、
「考え方」や「姿勢」に対しての教育も大事なんですねえw

>たむなすさん
なんだか、お忙しかったんですかね、珍しくブログもなかなか更新されてなかったようで。
そうそう、教育の賜物らしいですね。慎也さん、野球そのものだけでなく、
そういったリーダーシップというか、後輩をひっぱって行くような感じのかたなので、
引退して試合に出なくなっても、残っていて欲しいです~。
バース!懐かしいです~。外人選手に対する気持ちも、昔とは変わってきてるみたいですね。
助っ人外人ではあるけれど、それでもやっぱり記録更新となるとうれしいですもん。
日本は日本の暗黙のルールというのか、思いやりというのか、空気があるんですね。
関西在住の読売ファンの友人がいるんですけど、阪神ファン達にいろいろと
いじられてるそうですw 本人は、困ってるようだけどうれしそうに話すんですよねえ^^;
虎キチも困った所もあるけど、良い人も沢山居るんでしょうね。
アバター
2013/09/17 15:13
 えんたろーさん、リアルで私とうとう、持っていた本を沢山手放しました。^^★
 つい、物ってお金ある時、買っちゃうけど、最近、頑張りましたよ。(自分の中で)。>なくすほうに。
 おかげで、肩こりが妙にかなり取れました。
 今まで、読まなきゃと思う本があったのが、なくなった為、リラックスできるようになったようです。^^★
アバター
2013/09/16 23:04
私も昨日はリアルタイムでは見られなくて、中継の録画を追っかけ再生してたのですが、それでも興奮しました〜☆
ココたまの場合、素質もあったでしょうが、小川監督、慎也さん、相川さんの教育の賜物らしいです。
怠慢プレーをしなくなり、練習に真剣に取り組み、相手ピッチャー・キャッチャーの配球を研究するようになったおかげということで。
虎さんファンの方たちがお祝いしてくださる理由のひとつには、バースさんのこともあるらしいですね。
時代が変わって勝負してもらえるようになって、ありがたいことです。

マートンさんの件、穏やかな虎さんファンもいらっしゃるんだなあと、ちょっと感動してます。
さすがえんたろーさんのお友達ですね。(^^)
あれはルール上は問題ないらしいですが、日本ではメジャーと違って捕手がブロックしなくて良いというケガをしないための契約がない代わりに、走者はタックルをしないという紳士協定みたいなものがあるらしいです。
だから相川さんも「あれは普通のプレーだった」と認めつつも、チームメイトをケガから守るため、そして負け犬根性で縮こまったチームの闘争心をかきたてるために、敢えて乱闘を引き起こしたんじゃないかなあと私は思ってます。
アバター
2013/09/16 21:47
ああ、前日マートンが完全アウトのタイミングなのに
かっつり捕球してホーム塞いでる相川にタックルしたんですよ。
相川がブチ切れて掴み合いになって、双方退場。
マートンは派手なプレーが好まれるお国柄、
落球狙いでも正義思うてるらしくて相川とは合い入れない訳です。
(現行のルール上規制はなくてモラルの問題のようです)
ライトスタンドもやくせんも大荒れで、虎党として申し訳ない気持ちになりました。

マートン、ちょくちょくトラブル起こしてて、前なんか翌日ファインプレーしたのを
ええことに「バカガイジンデゴメンナサイ」言うて笑い取ってたけど、
口だけで謝っててもしゃあないんですよね。
日本のスポーツマンシップを理解してないから同じようなことを繰り返す。
実際前も全く同様のシチュでヤクルト選手に骨折させた。
というか今回の強引なクロスプレーは国籍問わず控えてほしい危険なプレーです。
野球選手は身体が資本なんやから。
アバター
2013/09/16 20:57
>iris1さん
去年作ったハロウィン部屋なんですが、勿体無くて解体できなかったんですよぅ。
今年も何か、ハロウィングッズが出そうですね。
でもこれ以上、物は増やせないかもです^-^;

>サンテさん
昨日は、試合結果も阪神に圧勝でしたね。それでも阪神ファン達も喜んでくれてる
ようで、皆が喜んでるんだなーって思いましたよ。
自分はその後、大河ドラマ見てしまいましたがw
あ、でも瞬間は見てないんですw ツイッターで速報が流れてきたのでリツイートしました。
バカガイジンの件?なんか、サンテさんに言われましたっけ?記憶にないんですが^^?

>こえださん
慎也さん引退&低迷orzの中の明るいニュースでしたよ。
これからまだまだ記録は伸びますよね、きっと。
記録ってどんどん破られるんですよね、食べ物のせいなのか?
道具類が進歩してるせいなのか?野球に限らず、昔の東京オリンピックの競技を
この間テレビでチラっと見たら、今よりも全然あっさりしてましたよ!
昔はメダルモノだった技も、今はできて当然~みたいなものも結構あるし。
これからどれだけ人間の能力が伸びていくのか?限界に挑戦って気がします。

ニコタ部屋、広いんですよね~。和室のときに畳の数を数えたら、
すごい広かったです。配置する画面が小さいからそのつもりで配置してみると、
実際に表示させてみると広くてちょっと驚くこともあります。
アバター
2013/09/16 17:11
おめでとうございます^^v
自分が応援している球団なら、喜びも大きいでしょうね~
野球に疎い私でも、新記録を達成したことが
耳にはいるくらいですから。
寿命が延びているから?それとも、食べ物が良くて体が大きくなったから?
とにかく、記録がどんどん伸びれば、
若い人たちがそれを追い抜くのは大変でしょうね。
だから、余計にすごい!と思います♪ 

ハロウィンのお部屋、すご~く広く感じます^^
怪しい(笑)のに、楽しくていいですね~♪
アバター
2013/09/16 08:01
おめでとうございます!しょっぱなやったからボロボロになるのが見え見えで(実際0-9)
その後は鉄腕DASH見てましたけど、あの歴史的一発が見れただけで僥倖僥倖!
ダメ虎全員よりバレンティンの方が100倍素敵ww
それとバカガイジンの件、すいませんでした。ラフプレーの規制ルールできないかなあ。
アバター
2013/09/16 00:58
 今晩は~★~
 おばけいっぱい、かぼちゃいっぱいですね!
 ハロウィンが近づいてきてます。★~★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.