Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


静岡から帰ってきました。


25日(金)から昨日までの二泊三日、静岡に行って来ました。


今回は、掛川花鳥園が目的地で、屋内なんだけど、

金曜日は台風接近で大雨だったから、宿に行くだけにして、土曜日に花鳥園へ。

※御前崎くれたけ、に泊まったんだけど、露天風呂とは名ばかりの、
 波板に覆われたお風呂、大雨が波板に当たってすごい音でしたw
 でも、雨に当たらずに済んだし寒くなかったから良かったです^^ 
 夕飯は800円で、一人3杯までアルコール類が飲めるってすごい安いんですけどw

日本で唯一の「ヒクイワシ実演」は屋外だそうなので、見れないかと思ったけど、

昼過ぎには雨も上がって、ヒクイワシを見ることが出来てラッキーでした。

細くなるふくろう「ぽぽ」ちゃんとか、フクロウとインコ類が多かったかなあ。

オオハナインコには手を3箇所噛まれて凄く痛かったです。

ふれあいフィッシュ(ドクターフィッシュ?)もやってきたけど、

もぞもぞしてくすぐったかったけど、慣れると気持ちよかったですよ。


御前崎の宿は、御前崎最突端の宿、オーシャンビューでした。

舟盛り一人一個、朝はバイキング(サザエさんまでバイキングには驚いた)で、

5980円で安かったです。

土曜はまだ台風一過で海大荒れだったけど、日曜にはすっかり晴れて、

御前崎灯台からの眺めや、三保の松原からの富士山を堪能できました♪

アバター
2013/10/30 18:29
こんばんは、日程的に後が無かったから強引に行ってきたんだけど、
結果として大丈夫でした、良かった良かった♪
花鳥園、他には魚も居るんですよ、温室内の睡蓮の大きなプールに、
いろいろ魚が居るんです。なかなか楽しかったですよ。
舟盛りは標準、人数が多いと朝食がバイキングになるそうです。
オーシャンビューは、お部屋お任せコースで運よくオーシャンビューでした^^
アバター
2013/10/29 22:12
大分心配しましたが、あきらめなくてよかったんかな…?w
花鳥園ってホントに「花」と「鳥」の「園」なんですね。
鳥が集まってるのってあんま見ぃへんから聞いただけでも新鮮ですわー。
オーシャンビューというとお高い印象やけど、ずいぶん破格ですね!
てか、船盛りとバイキングのオプションが¥5,980ですよね!?wwww
アバター
2013/10/29 20:08
露天風呂、雨だしもう夜は寒いから、部屋にあるユニットバスで済まそうかなあと
思ったんだけど、折角だし、と思って行ったら波板で囲ってあって寒くないし雨も当たらないし、
かえってよかったですよ^^ 天気も気候も良かったら物足りなかったかも知れないけど。

細くなるフクロウ、ポポちゃん、テレビに出演して人気があるみたいです。
小さいし、しきりに鳴いてかわいかったですよ。
でも、萎縮すると細くなるそうだから、かわいそうだから意図的に細くさせたりはしないそうです。
噛んだインコ、たまに噛み付くそうなんですよ、後になって張り紙がしてあるのに気づきました^^;
アバター
2013/10/29 19:20
ご無事のご帰還、何よりです。

露天風呂は時々、名ばかりな所がありますよね。
でも、雨に当たらずに済んだのは良かったですね。
おまけに、夕飯が凄くお得…!

花鳥園、おもしろそうですね。
キュ~ッとスリムに縮むフクロウ、いつだったかテレビで見た記憶が。
それにしても、そんなに噛むとは;凄いですね、そのインコ。
お大事にして下さい。

御前崎のお宿、良い所だったんですね。
眺めも堪能出来てラッキーでしたね。
アバター
2013/10/29 18:02
>うさSさん
ただいまーです^^
花鳥園、掛川より近いところでは富士花鳥園というのもあるんですが、
ヘビクイワシは掛川だけだから、見れて良かったです^^
大きくて兎さんを襲いそうなおっかなそうなのも居ましたが、
コノハズクのポポちゃんは小さいから、恐らく襲えないと思います。
かわいかったですよ^^
最近何かとヤル気が無いんですが、ちょっとした気分転換になったのか、
少しヤル気が出て来ましたよ、またどこか行きたいです^^

>iris1さん
ただいまーーです^^
鳥さん、好きですよ、ペンギンも居たけど、やはり今回はポポちゃんが
一番かわいかったですよ。小さいふくろうなんですよ。
ポッポーってしきりに鳴いててかわいかったです。
ぬいぐるみも買ってしまいました( ̄▽ ̄;
御前崎もお得だったんですが、くれたけ(ビジホ)の夕飯、
ビールサーバもあるし日本酒、焼酎、ワイン、どれも3杯まで飲めるって
いうのが凄い安いですよ、どれも普通の旅館だと500円ぐらいしますよ。
・・・・といっても私は呑めないからジュース類でしたけど^^;
アバター
2013/10/29 02:33
 お帰りなさい~。
 鳥好きですね^^☆

 ドクターフィッシュ私もしたことあります。
 御前崎の宿、すごく安いですね。
 堪能されて、良かったです。^^☆
 之からもドンドン行ってくださいね、楽しいところへ。
アバター
2013/10/28 22:49
お疲れ様です~
花鳥園ですか。 まだ行ったことはないんですが。。
うさ飼いの立場で見ると猛禽類とかって、ちょっとゾッとするんだけど
そうでない、普通の目でみるとやたらカッコイイです^^
動物園とかでもいれば必ず眺めて行きます。
あぁ・・旅に行きたいなぁ。。
アバター
2013/10/28 22:09
ただいまー^^
台風にヤキモキさせられたけど、初日以外は満足いく天気でしたよ。
土曜日の花鳥園は、台風が近づいてたせいか空いて快適だったし^^;
うちにもインコが居て噛まれると凄い痛いんだけど、
花鳥園でオオハナインコに噛まれたのは、噛んでなかなか放してくれないから
ものすごい痛かったですよ、念のためって消毒してもらって絆創膏貰いました^^
ポポちゃん、萎縮すると細くなるそうです。
ポッポーってしきりに鳴いていてかわいかったですよ。
サザエさんのバイキングって、凄いですよね!
まあ、常識的に考えて、一人1個か2個程度だろうけど^^;
アバター
2013/10/28 21:38
おかえりなさぁ~い^^
ご無事なお戻り、何よりです^^b

インコに噛まれちゃったのですね;;
もう傷口は治りつつありますか。。?
お大事にしてくださいね☆

ぼぼちゃんはかわいいかも^^
ワシは怖いかもw

オーシャンビューで太平洋を一望、いいお宿でしたね^^
サザエのバイキング、凄すぎる・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.